口コミ12

最寄駅
沼南駅
出口 徒歩10分

住所 埼玉県上尾市瓦葺934-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9809-058529 無料通話

白鳥歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.院内に歯科技工士がいることのメリットは何ですか?

A.その場で歯の状態を確認でき、患者さまのご要望を治療に反映しやすい点にあります。


当院では、できるだけ長持ちする治療を行うことを大切にしています。そのために、定期的に院内でトレーニングを行い、スタッフが治療技術を磨けるようにしました。

また、最終的な仕上げを依頼する外部の歯科技工所とは別に、当院にも歯科技工士が在籍しています。患者さまのお口を直接拝見することができる他、ご要望を伺って治療に反映できるように環境を整えました。

当院は、定期的な予防ケアが受けやすい「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」と、院内感染対策の取り組みを行っています「歯科外来診療環境体制加算」の施設基準を満たしています。

ずっとお口の健康を維持していただけるように、これからもていねいな対応に努めていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理においてこだわったポイントを教えてください。

A.個室の診療室全てに口腔外バキュームと空気清浄機を設置しました。


患者さまに不安なく通っていただける院内環境を作るために、治療だけでなく衛生管理にも配慮を欠かしません。例えば9つある個室の診療室には、それぞれ空気清浄機と口腔外バキュームを設置し、空気中のウイルスや血液などの飛沫を吸い込めるようにしています。

また、治療器具は細部までしっかりと清潔にできるクラスBの滅菌器で処理し、タービンも専用の滅菌器できれいにしています。その他、できる限り使い捨て製品も採用しました。

患者さまから「これなら不安なく通える」と感じていただけるような医院にできればと思っています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.精密な治療を行うためにどんな設備を備えていますか。

A.歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを使い、肉眼以上に患部を確認できるようにしています。


歯という細かい部位に再治療をさせない処置をするため、当院は歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを導入しました。歯の根の処置である根管治療(※)に活用し、症状の再発リスクを抑えられるようにしています。

また、ラバーダムと呼ばれる膜で歯を隔離し、細菌が内部に入らないようにする工夫も凝らしています。60~90分ほどかけて、ていねいに作業を進める点も当院のこだわりの一つです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明をしっかり理解してもらうためにしている工夫を教えてください。

A.カウンセリングルームをご用意し、落ち着いて説明を受けてもらえる環境を整えました。


症状に対するアプローチは一つではありません。例えば失ってしまった歯を補う方法には入れ歯やブリッジなどがあります。こうした選択肢の中から患者さまに納得いただける治療ができるよう、当院は事前にカウンセリングルームで治療や口内状態の説明を行うようにしています。

症状に対して考えられる治療の選択肢を、それぞれの利点・欠点、費用などを含めてお伝えします。どうぞ納得できる方法をお選びください。

0066-9809-058529無料通話
掲載のご案内