Q.診療におけるポリシーを教えてください。
A.家族に行うような、親身な診療を心がけています。
患者さまとの出会いは、人と人との出会いだと思っています。ただ治療して終わりの関係ではなく、それから先のことも考えてお付き合いしていくような、家族に行うような診療を心がけています。
治療しなければならない状態になった根本的原因を探っていくこともそうですし、歯科治療に苦手意識をお持ちの方がなるべく恐怖を感じなくて済むようにも気を配っています。
例えば院長の私自身、子どもの頃は泣いて逃げ回るほど歯科医院が苦手でした。それがある時あまり怖くない先生に出会って克服できて、それまで何が怖かったのかを改めて考えてみると、「得体が知れない」ということだったのです。その先生は今から何をするのかきちんと説明してくれました。私と同じようなタイプの患者さまには、お口の中をカメラなどできちんとお見せしつつ説明してから治療することで、恐怖感を軽減できると思います。
患者さまによって、不安を覚える理由はさまざまです。その理由を考えて、一人ひとりの不安を解消するところから始めます。
※3月20日(水)の午前中は臨時休診の為お電話に出る事ができません。何卒宜しくお願い致します。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
休診日 | 受付不可 | |
ネット予約・空き状況確認 |