4.7いいね!

口コミ33

最寄駅
乙丸駅
出口 車6分

住所 石川県金沢市光が丘3-270地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

産婦人科との連携ができます

当院は、杉浦クリニックの別館として歯科医院をオープンいたしました。杉浦クリニックは、産婦人科がある建物と繋がっていますので、産婦人科で入院中の方から通院中の方までお気軽に来院していただくことが可能です。家族でクリニックの運営をしておりますので、妊婦の方が産婦人科で検診を行ったあとに虫歯治療などでそのまま当院へお越しいただくことも可能です。また、当院と提携している杉浦クリニックでご出産される方で急な歯の痛みなどでお薬が必要になった際は、迅速に処方をすることができます。例えば、虫歯の治療をされている場合や虫歯が進行してしまい痛みが取れない場合など、痛み止めの処方や体調などを考慮しながら治療やお薬などを処方します。また、抜歯をしても大丈夫な状態なのかもお電話でご相談に応じております。
患者さまに気兼ねなく治療を受けていただけることが何よりも当院の願いでもあります。いつでも、お気軽にご相談ください。

妊婦健診

快適な子育てライフを楽しんでいただくために

妊娠中は、つわりなどの影響で十分にお口のお手入れが出来ないといった患者様も多く、歯茎が腫れて痛みを伴うことや虫歯が進行してしまうなど、妊娠中は特に歯が悪くなる方が多いです。また、出産後のお母様も育児で忙しくなってしまうことで、中々ご自身のお口のお手入れまで手が回らず、痛みが伴っているのにも関わらず我慢してしまう方も多いようです。痛みを伴ったまま我慢し続けていますと、どんどん治療が難しい状態になり、最終的には歯を抜かなければならないということになりかねません。私はそういった患者様を出来るだけ減らしていきたいと考えております。そのためにも、妊娠中から出産後のお口のお手入れについて様々なアドバイスを行っております。妊娠中からお口のことについて知識を持っていただくことができれば、痛みを我慢することもなく子育てライフを過ごしていただけると考えているからです。いつまでも健康に素敵な笑顔でいられるためにも、一緒にお口環境を改善していきましょう。

医院設備

お子様がいる方もリラックスして治療を受けることができます

当院は保育施設が充実しています。こちらの施設では保育士が常駐しており、生後1ヶ月くらいのお子様もお預かりさせていただいております。初めてのご出産をされる患者様や、すでに子育て中の患者様もリラックスして治療を受けることができるような態勢を整えております。お子様がいるからという理由で、歯科治療を諦めて欲しくないのです。手遅れになってしまう前に、当院の施設を是非ご利用していただき、早期の治療を受けていただくことをおすすめしています。

歯科検診

定期検診をおすすめしています

せっかく治療が終わって綺麗な状態になったとしても、そのままの状態を維持していかなければ再発してしまう可能性があります。私も過去に虫歯で辛い思いをしたことがあり、そのような思いはもうしたくないという気持ちがあります。患者様にも出来れば同じ思いをしていただきたくありません。治療が終わった後の3ヶ月後にお口環境のチェックをさせていただきたいので、再度ご来院していただきたいといつもお伝えしております。定期検診は、特に期間が決まっているわけではありませんが、月に1回でも3ヶ月に1回でも構いませんので、患者様のご負担にならない程度にご来院いただき、お口環境をチェックさせていただければと思っております。その際、悪い所が無ければまた時間を空けてご来院していただきたいとお願いしています。
当院では、定期検診の時期をお忘れにならないようにおはがきをお送りして定期検診のお知らせをさせていただいております。

医院からのお知らせ
こちら歯科専用ダイヤルになります。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
19
20 21
22
23 24
25
26
27 28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21
22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内