4.1いいね!

口コミ24

最寄駅
西新町駅
出口 徒歩3分

住所 兵庫県明石市西新町2-4-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

くろだ歯科(明石市)の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅に近く、専用駐車場も設置しております

当院は山陽道沿いにあり、電車やお車でお越しいただけます。また、入り口はスロープになっております。

当院は山陽電鉄本線西新町駅から徒歩3分というアクセスに便利な立地にございますので、通勤・通学の際にもお立ち寄りいただきやすいと思います。

また、近くの医院と共用の専用駐車場も備えており、お足元に不安のある方やお子さま連れの方でもお車に乗ってご来院いただけるよう、環境を整えております。

歯科治療の場合、1回で終了することはほとんどありません。通いやすさは歯科医院選びの重要な要素となります。当院は電車・車・徒歩と、どの方法でもアクセスがしやすく通いやすい歯科医院です。ご都合の良い手段でぜひお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

暖かみを感じる院内環境作りに努めています

当院が歯科医院作りのコンセプトとしたのは「患者さまがリラックスできる空間・環境」というものです。患者さまが緊張してしまうような歯科医院では、気になっていることやお悩み、ご要望などをお話しいただくことが難しくなってしまいます。

当院は小さな歯科医院ですが、それを長所としてスタッフと患者さまの距離を縮め、暖かみのある雰囲気でリラックスしていただけるようにしています。院内の内装は木を多く使用し、無機質なイメージにならないよう配慮しました。また、院内ではヒーリングミュージックや風景の映像を流していますので、心を落ち着けて治療を受けていただければ幸いです。

ご年配の方やお身体が不自由な方への気配りも忘れず、皆さまを笑顔でお迎えいたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまごとに治療器具を滅菌しています

歯科治療で使用する器具は患者さまのお口の中に直接入るものです。そのため、衛生管理には特に気をつけて取り組んでいます。

治療に使用する器具は、滅菌器にかけたうえで個別にパッキングしたまま保管することが基本ですが、中には処理が難しいものもあります。そういったものには紫外線による処理を行ったり、使い捨て製品を使用したりするなどの工夫をしています。

さらに、各診察室には空気清浄機も設置し、クリーンな空間作りにも取り組んでいます。歯科治療はお口を開けている時間が長いので、空気にも気を配ることで、患者さまの不安を軽減し、治療に専念していただけるよう配慮しています。

こだわり

治療の事前説明

事前説明は患者さまに納得していただけるまで、時間を取って行います

当院は患者さまに治療をご納得していただけるように、治療前の説明を大切にしております。

治療の前にはカウンセリングを行い、患者さまのご希望、ご質問などをお尋ねします。その後、パノラマで口腔内写真を撮影し、モニターを使用しながら患者さまに分かりやすくご説明いたします。

当院では治療に入る前の事前説明をていねいに行っております。これは、患者さまと医師双方の意思疎通を最初にしっかりと行い、それにより患者さまに合った治療へとつなげていくためです。そのため、初診時は説明の時間を大切にしております。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの患者さまも気兼ねなく治療を受けていただけるよう工夫しています

お子さまも一緒に治療室に入ってもらい、座って待ってもらえるようにしています。また、ベビーカーで中に入っていただくことも可能です。

治療を受ける間、お連れのお子さまが待合室で静かに待っていられるか気になってしまう、という親御さまもいらっしゃると思います。

当院では、小さなお子さま用の椅子を診察室にご用意しておりますので、診療を受けられる親御さまに同伴していただけます。また、余裕のあるスペースをご用意しており、ベビーカーでそのまま入室が可能です。

当院の方針には「患者さまのためになり、患者さまに喜んでもらえることならスタッフの判断に任せる」というものがあります。ときには泣いてしまったお子さまをスタッフが抱っこしてあやすなど、患者さまへの対応はその場その場でスタッフ各自が考えて行動できるよう、指導をしています。

医院からのお知らせ

当院では『矯正歯科』は行っておりません。

WEB受付の空き状況をご確認のうえ、お問い合わせお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内