医院からのお知らせ

【新型コロナウイルス対策について】
当院では新型コロナウイルス対策として以下の取り組みを実施しております。

◎スタッフの対応
・体温を計測し、発熱等の症状が認められる場合は出勤いたしません。診療時にマスク、ゴーグル、アイガード等の着用をしております。

◎患者様への対応
・院内への入室前に手指の消毒をお願いしております。なお、以下に当てはまる場合は、来院前にご連絡をお願いします。
①37.3度以上の発熱がある方
②味覚・嗅覚に異常がある方
③直近2週間以内に海外渡航された方

◎院内の対応
・窓を開けて常に換気をしております。
・診療台は患者様ごとに、玄関扉やトイレ等のドアノブ、待合室のソファ、カウンター等は定期的に次亜塩素酸水またはアルコール除菌、消毒を行っています。
空気洗浄機および次亜塩素酸水超音波洗噴霧器を設置しております

大切な人を守るためには、皆様のご協力が必要です。
ご協力をお願い致します。

  
火曜日休診日 8時55分〜12時 13時30分〜16時 17時〜19時30分にて診療


 

ふくろい中央歯科

休日診療も可能。広い駐車場が利用できキッズスペースを設置している歯科医院です

バリアフリー環境で通いやすく、患者さまに寄り添ったカウンセリングで
誠実、丁寧、患者さまにとって分かりやすい治療を心がけています

おすすめポイント

  • 忙しい方のために!日曜日も診療してくれる
    土曜日、日曜日、祝日も20時まで診療可!仕事帰りにも通うことができ、平日忙しいあなたの味方の歯科医院です
  • 駐車場多数あり!県道沿いで分かりやすい
    遠方からでも通いやすい環境!広々とした駐車場はとめやすく、県道沿いにあり大きな歯の看板が目印です
  • お子さま連れに嬉しいキッズスペースあり
    バリアフリーの院内はベビーカーでも入りやすく、診療時間までキッズスペースで楽しく遊んで待つことができます
特徴 1
痛みへの配慮

ストレスの少ない痛みを抑えた治療

こだわり【痛みへの配慮】をもっと見る
ふくろい中央歯科_特徴1
特徴 2
イチオシの院内設備

状態に合わせて治療を行うための院内設備

こだわり【イチオシの院内設備】をもっと見る
ふくろい中央歯科_特徴2
特徴 3
治療の事前説明

分かりやすく伝える丁寧な説明

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
ふくろい中央歯科_特徴3

診療受付

受付時間

診療受付時間
08:55~12:00
13:30~19:30

備考:16:00~17:00は休憩時間になります。

混雑時間帯目安

診療受付時間
08:55~12:00
13:30~19:30

予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1
2
3 4 5
6
-
7
8
-
9
10 11 12
13
-
14
15
16
17 18 19
20
-
21
22
-
23
24 25 26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

東海道本線袋井駅 出口 徒歩33分
秋葉バスサービス ボーリング場前 徒歩1分
東海道本線袋井駅 車9分
東名高速「袋井IC」より 車2分
国1 袋井バイパス「堀越IC」より 車1分

駐車場

ふくろい中央歯科_駐車場

口コミ

投稿者さんの口コミ

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
歯科検診 / クリーニング

定期検診、クリーニングで受診しています。
今日 クリーニングを担当してくれた若い女性が最低でした。
とにかく作業が雑で 力ずくでやられ、歯茎も攻撃され、あまりの痛さに数回
"痛いので丁寧にやって下さい"と伝えましたが改善されず…
限界を超えたので、"痛いっ"と上体を上げたら、タオルを投げ捨てて 無言で
どっかに行ってしまいました。
その後 別の女性が最後の研磨をしてクリーニングは強制終了となりました。
院長などからの謝罪はありませんでした。
こんなひどい歯医者は他にないと思います。個人的には全くお薦め出来ません。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

EPARKで予約

3.8いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

とにかく受付の対応が悪い。偉そう。笑顔もなし。人によって態度があからさまに違う。こちらのミスがあった時には嫌味を言われた。他にもこちらの返事に対して受付2人が小声で話す姿。気分が悪過ぎ。歯科衛生士さん、歯医者さんはとても良い。受付は変えた方がいいです。病院のイメージ最悪です。知り合いも同じ理由で通うのをやめました。

感染症対策

とても良いです。アルコール、検温等できていますし、院内は清潔そうです。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

3.3いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療2
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

治療や治療に対するご説明は非常に良い。
ここの欠点は受付の対応の悪さだけです、不機嫌な態度が対面でも電話でもすぐにわかる。
治療に携わる人達は非常に御丁寧で人にも勧めたいくらいですが、受付の対応の悪さを理由にとても勧められない。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • ふくろい中央歯科_医院写真1

    歯のキャラクターと青い看板を目印にお越しください。お口の中のお悩みに広く対応しております。スタッフ一同お待ちしておりますので、お気兼ねなくお越しください。

  • ふくろい中央歯科_医院写真2

    歯のキャラクターと青い看板を目印にお越しください。お口の中のお悩みに広く対応しております。スタッフ一同お待ちしておりますので、お気兼ねなくお越しください。

  • ふくろい中央歯科_医院写真3

    歯のキャラクターと青い看板を目印にお越しください。お口の中のお悩みに広く対応しております。スタッフ一同お待ちしておりますので、お気兼ねなくお越しください。

  • ふくろい中央歯科_医院写真4

    歯のキャラクターと青い看板を目印にお越しください。お口の中のお悩みに広く対応しております。スタッフ一同お待ちしておりますので、お気兼ねなくお越しください。

  • ふくろい中央歯科_医院写真5

    歯のキャラクターと青い看板を目印にお越しください。お口の中のお悩みに広く対応しております。スタッフ一同お待ちしておりますので、お気兼ねなくお越しください。

  • ふくろい中央歯科_医院写真6

    歯のキャラクターと青い看板を目印にお越しください。お口の中のお悩みに広く対応しております。スタッフ一同お待ちしておりますので、お気兼ねなくお越しください。

ふくろい中央歯科_医院写真1
ふくろい中央歯科_医院写真2
ふくろい中央歯科_医院写真3
ふくろい中央歯科_医院写真4
ふくろい中央歯科_医院写真5
ふくろい中央歯科_医院写真6

特徴

特徴 1

痛みへの配慮

ストレスの少ない痛みを抑えた治療

ふくろい中央歯科_特徴1

歯科医院から足が遠のいている理由の筆頭は、治療の際に感じる痛みだと考えられます。
歯に痛みがあっても、治療の際も同じく痛み耐えないといけないくらいなら、多少は我慢をしてしまう…そんな方は多いのではないかと感じています。

当院は、注射の痛みを抑える表面麻酔はもちろん、麻酔液を人肌ほどに温めることでさらに痛みを抑える工夫をしています。また、痛みに敏感で歯科医院が苦手なお子さまの治療では、麻酔後に少し時間をおき、十分に麻酔が効いた状態で治療を開始することで、より痛みを感じにくくします。大人の患者さまでも痛みに弱い方や恐怖心をお持ちの方には、同じように配慮いたしますので、お気兼ねなくお声がけください。

痛みを取り除くことは難しいですが、このように、しっかり麻酔が作用している状態で進む治療となれば、感じる痛みも抑える事ができます。

特徴 2

イチオシの院内設備

状態に合わせて治療を行うための院内設備

ふくろい中央歯科_特徴2

患者さまの大切な時間を無駄にしたくない思いから、お待たせしない診療をモットーにしています。
限られたお時間のなかで、より良い診療ができるようにスピードアップできるところと、時間をとって丁寧に診ていくところのメリハリをつけています。
デジタルレントゲンは、現像時間が早く放射線量が少ないので、お子さまや妊娠中の方に配慮しています。撮影した画像をすぐモニターに映し出して説明にも使え、患者さまの身体への負担を軽減しつつ、無駄な時間を省くことができる診断装置です。

また、院内感染防止のため、患者さまの口に入る治療器具は、滅菌作業を怠りません。患者さまが治療に専念できる環境を整えることは、歯科医師として当然だと考えています。

特徴 3

治療の事前説明

分かりやすく伝える丁寧な説明

ふくろい中央歯科_特徴3

患者さまにとって何の治療をされているか分からないことこそ、不安になる要因だと考えられます。
当院は、治療方針や治療法を分かりやすく説明するために、各ユニットにタブレットを導入しています。タブレットのほかに、イラストや模型も使って、患者さまの口内がどのような状況であるか、改善するためにはどのような治療が必要になるのかなど、しっかり時間をとってお話しさせていただきます。

もちろん、こちらから一方的に説明するのでは意味がありません。カウンセリングの目的とは、患者さまが理解できてこそ意味を成すものだと考えていますので、患者さまの思いをお伺いしたうえで、治療法を模索します。

それはお子さまの治療でも同じで、お子さまに説明することはもちろん、必要であれば親御さまにも診療室に入っていただき説明をしています。それが、当院の心がけるオープンな診療につながっています。

インタビュー

ふくろい中央歯科_インタビュー1

地域の皆さまに気兼ねなく通っていただければいいな、と考えております。

待たせない診療をモットーにしています。患者さまの大切な時間を私どもが使わせていただいているということを念頭に置き、診療スケジュールを守れるように治療環境を整えています。患者さまが、私の説明でご納得いただけているかを感じとり、さまざまな方面から説明することで、ご自身が何をされているか分からない状態で治療が進むことのないようにしています。それこそが、私の考える歯科医師像であるからです。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

ふくろい中央歯科の基本情報

医院名

ふくろい中央歯科ふくろいちゅうおうしか

開院年月日

2014年12月13日

予約
住所

静岡県袋井市堀越2-21-13

アクセス

東海道本線袋井駅 出口 徒歩33分

秋葉バスサービス ボーリング場前 徒歩1分

東海道本線袋井駅 車9分

東名高速「袋井IC」より 車2分

国1 袋井バイパス「堀越IC」より 車1分

駐車場
  • 隣接の”AOKI”と共同の駐車場のため、多くの車を停める事ができます。
診療受付・休診日
  • 火曜
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
08:55~12:00
13:30~19:30

備考:16:00~17:00は休憩時間になります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0538-43-4182

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

院内処方|英語対応

備考

急患対応OK

0066-9801-213363無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内