口コミ7

最寄駅
西尾駅
出口 徒歩5分

住所 愛知県西尾市本町25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213490 無料通話

西尾城下町矯正歯科ブルーノの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療前だけでなく治療中もしっかりとお話をうかがい、噛み合わせをケア。健康な歯の維持を目指します

カウンセリングルームで、治療内容の説明をおこないます。なんでもお気軽にご相談ください。

当院では、矯正治療は、一般的な虫歯治療など各種歯科治療を受ける前に、必要なケアだと位置づけております。治療を滞りなくおこなうために、また健康な歯を持続させるためにも、大切な治療だと考えております。また、当院における矯正治療では、代表例ともいえる歯並びの治療だけではなく、患者様の舌の位置や筋肉、顎(あご)などの骨格自体にも着目し、必要な治療とタイミングを盛り込んだ治療方針を提案させていただいております。

実際に治療を開始する前には、すべての患者様とお話をさせていただくカウンセリングの時間を設け、お考えやご希望をおうかがいしたうえで進めていく方針です。また、治療の途中であっても、ご意見・ご質問があれば気軽にお話しいただけるような環境づくりに努めております。患者様がお子様の場合には、保護者の方を診察室にお招きし、具体的にどのような治療を施しているのかを実際に見ていただき、治療の説明をさせていただきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

矯正後の歯並びをキープしていく事を目指して治療していきます

診療室は、落ち着いて治療を受けることができるよう、プライバシーに配慮して個室をご用意しております。

矯正を希望されて来院された患者様は、舌がきちんと上顎に上がっているかなどの点をまずは確認させていただきます。当院では、矯正治療をおこなうのと同時に、舌の筋肉をトレーニングによって鍛えることで、舌の位置を安定的に保てるようにするための補助が重要だと考えています。

実際に矯正治療をおこなう際には、治療後、長い間、きれいな歯並びを保ちやすいように、歯を抜いてから矯正治療を施すべきか、今ある歯をすべて温存して矯正治療をおこなうべきかを判断していきます。将来の歯並びの安定性を考えて、現在ある一部の歯を抜くべきとの考えに至った際には、患者様にしっかりと納得いただけるよう、その根拠について具体的かつていねいに説明をさせていただく事に努めております。

こだわり

イチオシの院内設備

小さなお子様やベビーカー、車イスでも通いやすいバリアフリー設計。キッズコーナーもあります

リラックスしてお過ごしいただけるよう、待合室などで植物を育てています。

当医院の建物は、工夫を凝らした造りとなっているのが特徴です。整然と並ぶ瓦屋根が、歯並びを象徴するデザインを採用し、西尾の城下町の雰囲気になじみやすい和テイストの建物となっています。

院内では、様々な患者様に落ち着いてお過ごしいただけるよう、バリアフリー設計で、廊下の幅も広めにゆったりととっています。できるだけ自然に触れ合える癒やしの空間を作り出したいという院長の思いから、自生の植物を室内インテリアの一部として育てております。

また、お子様連れでもご心配なく来院していただけるよう、キッズコーナーを備えて、常設のモニター画面にて自由にDVDなどを観賞できる環境を整えております。トイレには、赤ちゃんのオムツ替えのためのシートやベビーチェアも設置しているので、小さなお子様と一緒でも気兼ねなくご来院していただける環境です。そして、それぞれの患者様に合った治療をおこなえるよう、診療室は完全個室タイプです。

医院からのお知らせ

※当院は矯正専門医院になります。虫歯等の一般歯科診療は行っておりませんので、予めご了承ください。

0066-9801-213490無料通話
掲載のご案内