3.8いいね!

口コミ15

最寄駅
綱島駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区綱島東1-2-16 白井ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

綱島さがわ歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

院長自身、痛みを苦手とするからこそ、麻酔注射から刺激の少ない治療を心がけています。

院長自身、飛び上がるほど痛い歯科治療を受けた経験があります。だからこそ、麻酔注射の段階から痛みを軽減することにこだわっています。

例えば、注射針を刺す際、歯茎にある痛点を見極めることを重視しています。あえて歯茎に塗る表面麻酔に頼らずに、痛みを感じにくい箇所に素早く処置を施すことで、少しでも患者さまを緊張させないように努めています。また、コンピューター制御で薬液を注入できる電動麻酔器の使用も、痛みを抑えるための工夫の一つです。

こうした取り組みの甲斐あって、多くの患者さまから「今、針を使った?」「麻酔をされたのが分からなかった」という、驚きの声をいただいています。麻酔注射が怖いという方は、ぜひお越しください。

歯科恐怖症の方も通いやすい歯科医院でありたいと考えています。

当院には、過去の治療でトラウマを感じ、歯が痛くても通院できない「歯科恐怖症」の方もいらっしゃっています。そんな方々から、痛みに配慮した処置に対して、驚きと共に喜んでもらえることも少なくありません。

また初診の方には、歯科治療が怖い旨を問診票に記入してもらったり、受付スタッフにお伝えいただいたりすることで、より不安なお気持ちに寄り添った対応ができるようにしています。処置への恐怖は決して恥ずかしいことではありません。どうか遠慮なく相談ください。

こだわり

アクセスが便利

お仕事でお忙しい方や小さなお子さま連れの方、外国の方も通いやすい歯科医院です。

横浜市には海外出身の方が多く住んでいらっしゃるため、当院は英語が話せるスタッフを常駐させ、対応できるようにしました。

東急東横線・綱島駅の東口から徒歩1分、駅から出て右斜め向かいという分かりやすい場所にあるため、日本語が分からない方も迷わずに通える環境です。駅を利用しての通勤・通学をされている方もお立ち寄りください。

また、当院は平日は19時半までと、お仕事帰りに歯の治療やメンテナンスを受けていただける診療時間に設定しています。さらに土は16時、日は15時までの診療を行っています。平日は忙しくて歯科医院に通えないという方も、ぜひ当院を利用ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

地域に密着する総合的な歯科医院として、幅広くご相談に対応いたします。

網島さがわ歯科にはインプラント治療を注力している院長と、矯正を担当する歯科医師が在籍しています。それぞれの担当分野を活かして治療を行い、患者さまのお口の環境をより健康的なものにしていくことを目指しています。

例えば矯正治療は、天然歯を支えにワイヤーを装着し、歯並びを整えていくことがほとんどです。しかし、固定している歯まで動いてしまい、調整することが困難になる場合もあります。そういった際、当院はインプラントを入れて固定し、歯をスムーズに移動させられるようにしています。

一つの歯科分野だけでは対応の難しい症状も、複数の方法を組み合わせることで、改善できる可能性が高まります。以前、対応できないと言われた場合も、諦めずに一度当院へ相談ください。

こだわり

治療方針

「3世代で通える歯科医院」を目指し、皆さまとの信頼関係を大切にしています。

当院はお子さま、親御さま、その祖父母の方まで3世代にわたって通える、地域密着型の歯科医院を目指しています。そのために大切にしているのは、患者さまが「ここに来て良かった」と思える治療のご提供と、通いやすい環境作りです。

どんなお口のお悩みも相談いただけるように、幅広い診療項目を用意するだけでなく、平日の夜間や土日の午後も診療をすることで、仕事が忙しい方でもお口の治療やメンテナンスを受けやすくしています。個室の診療室はベビーカーでも入室可能で、小さなお子さまと一緒でも来院していただけます。

治療を機に、お子さまや親御さまなど、患者さまのご家族のお口についても相談していただけるような、信頼関係を築いていければ幸いです。歯科に関する問題は、当院にお任せください。

幅広い治療に対応!矯正に力を入れている歯科医師を招いています。

患者さまのお悩みに、できるだけ院内で対応したいという思いから、当院では保険での虫歯治療や予防をはじめとして、入れ歯・義歯の作製や調節、小児歯科、親知らずの抜歯などの歯科口腔外科といった幅広い項目を揃えました。

また、矯正歯科や美容診療、ホワイトニングやレーザー治療などの、自由診療も取り扱っています。例えば矯正治療に対しては、外部から矯正治療に力を入れている歯科医師を招いて治療を行っています。

設備や専門性の問題から院内での処置が難しい症状の場合、連携を取っている大学病院へご紹介して、しっかりとフォローいたします。どんな症状も、まずは一度当院に相談いただければと思います。

医院からのお知らせ

・当院で治療希望の方はお電話にてお問い合わせ頂ければと存じます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
-
22 23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内