3.8いいね!

口コミ15

最寄駅
綱島駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区綱島東1-2-16 白井ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラント治療は自分の歯を守りつつ、よく噛めるようにする治療方法です

綱島さがわ歯科 インプラント

インプラントは、歯を失った箇所の顎の骨に人工歯根を埋め込み、上から人工歯をかぶせ、歯を失う前と同じような機能を再現する治療です。ご自身の天然歯によく似た感覚で噛むことができます。

また、インプラントの人工歯根はチタン製がほとんどです。チタンには骨と結合する性質があり、ほかの歯を支えにしなくてもインプラント単体で歯として機能し、噛む力を受け止めることができます。「ブリッジにするために歯を削りたくない」「自分の歯を大切にしたい」「入れ歯では気になって食事がしにくい」という方は、インプラント治療を検討されてはいかがでしょうか。

メリットだけでなく、デメリットや治療の負担も気になるかと思います。「治療に痛みはあるのか」「治療期間やリスクは?」といった心配のある方は、ぜひご相談ください。当院はまず患者さまのお話を伺い、十分な検査を行って治療計画を立てます。それから、具体的な治療方法や治療期間、費用等をご説明いたします。

つめ物・かぶせ物

各素材の特徴を踏まえてご提案。ご自分に合った治療方法を選べます

綱島さがわ歯科 つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

ホワイトニングで口元を明るくして、より輝く笑顔へ!

綱島さがわ歯科 ホワイトニング

当院は、20代から70代と、幅広い年代の方にホワイトニングをご提供してまいりました。全体としては女性が多い印象ですが、特にご来院が多い20代から30代の方は、性別に関係なくお越しいただいております。

結婚式などのイベントに向けて歯を白くしたい、という方ももちろんいらっしゃいますが、もともと歯の黄ばみが気になっていて、街でポスターを見かけた、といったふとしたきっかけでご来院になり、ホワイトニングを受けられる方もたくさんいらっしゃいます。

年齢や性別関係なく幅広い方に受けていただくことができ、口元を明るくして、皆さまのすてきな笑顔をより引き立てられることが、ホワイトニングのメリットだと考えています。

さらに、お口への意識が高まり、歯磨きなどのケアを頑張るようになったり、より口元を美しくするための治療を受けたいと考えるようになったりすることもメリットの一つでしょう。当院は幅広い治療をご提供しおり、セラミック治療(※)や矯正治療(※)など、歯並びや歯の色をよりきれいに整えるための治療のご提案も可能です。まずは気兼なくご相談へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病/口内炎

顎の骨や歯茎を守ることは、ご自身の歯を守ることにもつながります。

綱島さがわ歯科 歯周病/口内炎

患者さまがご自身の歯をいつまでも使い続けられるように、当院では抜歯の大きな原因となる、歯周病の治療に力を入れています。

歯周病は、汚れに潜む細菌によって歯茎が炎症を起こす病気です。自覚症状がほとんどなく進行する上、放置すれば歯を支える骨が溶けるという事態にもなりかねません。それを防ぐために、患者さまに毎日の歯磨きに取り組んでいただき、ブラシで落ちない歯石を歯科医院で除去することを呼びかけています。

「なぜ歯周病になるのか」「どうやって治療するのか」という情報を具体的にお伝えすることで、危機感をもって処置に臨んでいただけるようにしています。歯周病で歯を失わないために、ぜひ痛みや腫れがなくても、お口の検査にいらしてください。

矯正歯科

矯正治療は、お口の見た目と機能の両方を整える治療です

綱島さがわ歯科 矯正歯科

矯正治療とは、歯に弱い力を加えて動かし、歯並びと噛み合わせを整えるものです。歯並びを改善すると見た目が美しくなることはもちろん、歯磨きもしやすくなるというメリットがあります。また、噛み合わせが整うと歯にかかる圧力が分散され、過剰な力がかかるのを防ぐことができます。こうした点から、矯正治療はお口の健康維持にも役立ちます。歯並びがコンプレックスとなっていた方にとっては、お口を開けて笑えるようになるといった心理的な作用もあるかもしれません。

矯正治療は何歳になっても受けていただけますが、早く取り組むほど歯が動きやすい傾向にあります。歯並びが気になったら、まずはご相談ください。

大人の患者さまのニーズを考え、矯正方法は複数ご用意しています。
ブラケットという装置を歯に取り付けるワイヤー矯正では、目立ちにくい素材もご用意しています。その他、文字通り歯の裏側に装置を装着する裏側矯正、スポット的に歯を動かす部分矯正、装置の取り外しが可能なマウスピース矯正も可能です。

入れ歯・義歯

歯肉を保護する特殊なシートを用いることで、さらに快適に使っていただけます。

綱島さがわ歯科 入れ歯・義歯

ノンクラスプデンチャーの器具はプラスチックなので硬く、歯茎に当たると痛みが生じます。

そこで、当院では歯茎に当たる部分に、柔らかくはがれにくい特殊なシリコンを貼る処置を行っています。そうすることで痛みや違和感が軽減して、患者さまにより快適に入れ歯をつけていただけます。

噛み合わせ

お食事を快適に楽しんでもらうべく、噛み合わせ治療を大切にしています。

綱島さがわ歯科 噛み合わせ

一見きれいに見える歯並びでも、噛み合わせがずれていることは多々あります。それにより「虫歯がないのに食事中に歯が痛む」「顎の開け閉めがしづらい」などの不調が引き起こされているかもしれません。

また、歯がなくなった部分がある場合には、できる限り早く欠損を補うことをおすすめします。周りの歯が倒れてきたり、対となる歯が出っ張ってきたりして、噛み合わせが大きく乱れる可能性が高まるからです。

お口のトラブルを悪化させないために、ぜひ噛み合わせ調節の相談にいらしてください。食事をしっかりと噛んで味わうためだけでなく、歯磨きも効率的に行える状態を目指し、ていねいにお口元を整えさせていただきます。

小児歯科

ご家族のお口の健康を守るために、院内環境に配慮しています

綱島さがわ歯科 小児歯科

生え変わり時期のお子さまの歯を守るためには、痛みや変化がなくても、定期的に通院していただくことが大切です。しかし、子育て中のご家庭はお忙しいと存じますので、当院では親子で一緒に通いやすいように環境を整えています。

親御さまの次にお子さまの診療ができるよう、続けて診療枠をお取りすることも可能です。その時間は、親子で個室の診療室で過ごしていただくこともできます。ベビーカーのままでも診療室に入室でき、お子さまはいすに座って本を読んだり、テレビを見たりしてお待ちいただけます。他の患者さまの目も気になりませんので、リラックスしていただければ幸いです。

小さなお子さまが歯科医院を怖がらないように、無理強いせず、コミュニケーションを大切にしています。お子さまの様子を見ながら治療を進めてまいります。

生え変わり前に行う小児矯正(※)にも対応可能です。無料相談の段階から、矯正治療を担当する歯科医師がお話をさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歳を重ねてもご自身の歯でお食事を楽しむために、定期的に健診を受けることを心がけましょう

綱島さがわ歯科 予防歯科

予防が大事なのは、皆さまもご存じだと思います。しかし「毎日歯磨きをしているからそれで十分」とお考えではないでしょうか。歯磨きを頑張っていても、歯科医院でメンテナンスに取り組むことにはメリットがあります。

その一つが、歯磨きのチェックを受けられることです。一生懸命に磨いたはずでも「実は磨けていない場所があった」というケースはよくあります。予防していたはずなのに磨き残しのせいで病気になってしまったら、もったいないことです。歯科医院のメンテナンスでは、ご本人が気付いていない磨き残しを見つけ、改善するためのアドバイスをいたします。

また、顎の骨の状態が分かるのもメリットの一つです。鏡でお口を見ても、歯茎に隠れた骨の形は分かりません。歯科医院でレントゲンを撮れば顎の骨の状態が分かり、歯周病の進行状況を確認できます。

当院はこうした検査や磨き残しの状況を踏まえ、患者さま一人ひとりに合わせた予防方法をご提案しています。

小児矯正

お子さまの矯正治療を検討していただきたい理由があります

綱島さがわ歯科 小児矯正

矯正治療を始めるべきタイミングや治療方法は、お口の状態や悪化の要因によって様々です。例えば歯並びや噛み合わせが悪くなる理由は、遺伝による歯や顎の大きさ、顔の形などの先天的なものと、虫歯や噛み癖、食習慣などのせいで少しずつ悪くなっていく後天的なものとがあります。当院はこうした要因を踏まえ、お子さま一人ひとりに合わせた治療をご提案しています。

顎に永久歯がきちんと並ぶだけのスペースがないという場合、大人の方は歯を抜いて治療することがあります。しかしお子さまなら抜歯をせずに、骨の成長を利用して顎を広げ、正しい位置に永久歯が生えるよう誘導することが可能です。また、お子さまであれば骨格のズレも整うことが期待できます。

歯並びに悪影響をもたらす癖を緩和する指導も行います。まずは乳歯が生え始めたら、歯科医院で歯並びの観察を始めましょう。すでに生え変わり時期を迎えているお子さまがいらっしゃる親御さまも、気になることがありましたらぜひご相談ください。

医院からのお知らせ
・当院で治療希望の方はお電話にてお問い合わせ頂ければと存じます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31
-

2024年4月

1 2
3
4 5
6
-
7
-
8 9
10
11 12
13
-
14
15 16
17
18 19 20 21
22 23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213934無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内