予防歯科の治療内容|ラポール北浜歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ25

最寄駅
北浜駅(大阪府)
5番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市中央区平野町1丁目8番11号 ルート北浜ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者様一人ひとりを、専任の歯科衛生士が担当。親身に寄り添った治療を行っています

患者様一人ひとりを、専任の歯科衛生士が担当。親身に寄り添った治療を行っています

当院では、一人の患者様に一人の歯科衛生士がつく専任制を採用しています。お口のメンテナンスの基本は、歯科衛生士による歯のクリーニングと、ブラッシング指導、そして虫歯・歯周病のチェックです。患者様を歯科衛生士が専任で担当することによって、それまでの診療過程を念頭に置いた治療をすることができます。また、その後のメンテナンスも、これまでの推移を踏まえた上で、進めることができます。

歯科衛生士は磨き方だけでなく、歯科専用の歯ブラシや歯磨き粉なども、患者様一人ひとりに合ったものを選んでいます。ブラッシングは専用の器具を用い、しっかり行うことで、健康な歯と歯茎の維持につながります。

また、治療がすべて終わったとしても、その状態を維持できなければ、再び、歯医者に通院することになり、時間的・金銭的コストが余計にかかってしまいます。そのために大切なのが、虫歯や歯周病を予防するお口の中のメンテナンスです。より長きにわたってご自分の歯を守るために、痛くなる前に歯医者へ行くという新しい習慣を、ぜひ身につけていただきたいと考えております。

できれば3か月に一度、お忙しい患者様であっても半年に一度、メンテナンスにご来院いただきたいと思っております。定期的なメンテナンスを通して、お悩みやご要望を、気兼ねなくお伝えいただける信頼関係を構築し、患者様が不安なく治療を受けられる歯医者を目指してまいります。

医院からのお知らせ

※注意※
リコール・検診・歯のお掃除をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-436626無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内