インプラントの治療内容|でらデンタルオフィス

お気に入り

3.9いいね!

口コミ23

最寄駅
宮前平駅
出口 徒歩4分

住所 神奈川県川崎市宮前区馬絹1-2-1 織戸ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
歯を必要以上に削らないインプラント治療を目指しています

歯を必要以上に削らないインプラント治療を目指しています

必要以上に虫歯を削り、金属のつめ物やかぶせ物を入れてしまっては、歯の寿命を縮める原因になりかねません。当院では天然歯に勝るものはないと考えておりますので、「できる限り歯を削らない治療」を目指しています。可能な限りご自身の歯を維持していただけるよう、サポートしてまいります。

残った歯を大事に残すため、歯を失ってしまった方にはインプラント治療(※)を提案しています。インプラント治療であればほかの義歯治療と違い、健康な歯を削ることなく噛む力の改善に期待できます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラント治療のさまざまなメリット

インプラント治療には、「周りの歯を削らずに1本単位で治療できる」「まるで自身の歯のような噛み心地を得られる」「金属部分が見えることなく見た目が良い」などのメリットがございます。歯の欠損を補うにはブリッジや入れ歯という選択肢もございますが、それぞれのメリット・デメリットを把握した上でご検討ください。

より長く状態を維持するためには、治療後も定期的なメンテナンスが欠かせません。インプラントは取り外す必要がなく、ご自宅でセルフケアがしやすいというメリットもございますので、当院での定期的なメンテナンスと合わせて二人三脚で取り組んでいただければ幸いです。

インプラントと矯正を扱っています

当院は、患者さまのお口の健康を全体的に診たいという思いから、専門分野を設けずオールラウンドに診療しており、インプラント(※)と矯正(※)も行っています。

インプラントでは歯科用CTを導入し、ていねいな治療を心がけております。そして、できる限り歯を削らない・できる限り抜かない治療を目指しています。例えば治療の際、これまでは削る判断をしなければいけなかった歯でも、矯正によって正しい位置に戻してあげることで削らなくて済む場合もあります。正しい位置に移動した歯は歯ブラシが良く行き届きケアもしやすくなるので、虫歯の再発を防ぐだけではなく、その後の歯ぐきの状態も良くなるというメリットがあります。

また、ブリッジになるような症例の場合でも、インプラントが可能であればおすすめしています。ブリッジは欠損部分に隙間ができるので清潔に保つことが難しく、その後土台となる歯や歯ぐきの状態が悪化する恐れもあるからです。当院は患者さまのご希望や状態を総合的に判断して治療方法を見つけたいと思っています。

歯はできるだけ削らない方が寿命を延ばすことにつながります。可能な限り歯を残し、患者さまにとってより健康な状態に向かうように努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内