3.8いいね!

口コミ24

最寄駅
古川橋駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府門真市末広町41-2 そよら古川橋駅前3階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

古川橋駅前歯科 治療方針

将来にわたり患者さまのお口の健康を維持していきます

当院では、患者さまがご自身の歯で、いつまでも食べられる口腔内環境作りをサポートしています。歯は一度削ったり抜いたりしてしまうと、元には戻りません。患者さまの天然歯をより多く残すことを意識して治療を行っています。

小さなお子さまからご年配の方まで、健やかな毎日を送っていただきたいと思っていますので、当院と一緒に健康な口内環境を作っていきましょう。

歯周病

古川橋駅前歯科 歯周病

定期的な歯科検診で、歯周病の早期発見・早期治療を行います

歯周病は、自覚症状がないまま症状が進み、最終的には歯が抜けてしまう恐ろしい病気です。歯周病を予防するためには、定期的な検診と歯石除去とご自宅でのケアがとても大切です。当院では、患者さま一人ひとりに合わせたブラッシング指導を行い、進行をゆるやかにしていきます。

早期に発見できれば治療する箇所も少なく済みます。少しでも歯の異変が気になったら、気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

古川橋駅前歯科 予防歯科

ご自宅でのセルフケアのアドバイスを行っています

虫歯や歯周病の治療で大切なことは、虫歯や歯周病にならないことです。そのためには、定期的に歯科医院でのケアを行い、ご自身で毎日正しいセルフケアを行えることが重要です。

当院の予防歯科では歯のチェックとともに、ブラッシング指導などのアドバイスや指導いたします。また、お子さまの生え変わる歯に関しては、歯の溝を埋めることで虫歯になりにくくするといった予防処置も行っています。

一緒に、虫歯や歯周病にならない歯を目指しましょう。

小児歯科

古川橋駅前歯科 小児歯科

個室の診療室でお子さまと親御さまの歯の健康をサポートしていきます

お子さまの歯を守るためには、ご家庭での歯磨き習慣がとても大切だと考えています。そのため小児歯科では、お子さま一人ひとりに合わせた歯磨き指導を行っています。またフッ素塗布などを行い、ご自宅で補えない部分のケアに努めています。

健康な歯を維持するためには、定期的な歯科医院でのチェックを受けることも重要です。当院は、個室の診療室もありますので、小さなお子さまがいる親御さまでも歯科医院へ通っていただきやすい環境を整えました。

乳幼児検診や学校の検診で、虫歯や歯並びについて指摘があった場合は、一度診療にお越しいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内