4.5いいね!

口コミ38

最寄駅
新橋駅
出口 徒歩4分

住所 東京都港区西新橋1-3-1 西新橋スクエアビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

日比谷通りスクエア歯科クリニックの10のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のため、様々な工夫を凝らして衛生管理に取り組んでいます。

治療器具は患者さまごとに交換して、消毒・滅菌処理をしています。エプロンやコップなどの使い捨てできるものは、その都度処分いたします。また、インプラント治療のような外科的処置を行うため、個室の診療室もご用意しました。オペ用器具は、患者さまの前で新品を開封しますので、気持ち良く治療が受けられるでしょう。

さらに治療中の空気にも配慮をし、口腔外バキュームを導入しています。口腔外バキュームは、治療で飛び散る唾液や血液、歯の削りかす、金属の破片を吸い込むことが可能です。歯の汚れに含まれた菌まで吸引するので、清潔感のある診療環境が保たれます。

その他、院内に空気清浄機を置いたり、診療チェアや操作パネルは消毒液で拭き取ったりしています。もちろんスタッフ一人ひとりも、手洗いと手や指の消毒をした上で治療にあたっています。

こだわり

先生の専門性・人柄

担当歯科医師制。患者さまとの信頼関係を大切にしています。何でも気軽にお訊ねください。

当院では、担当歯科医師制を採用しております。担当を付けることによって治療をスムーズに進めやすくなるからです。加えて、患者さまと担当歯科医師との間に信頼関係築くためでもあります。他には、お口の中の小さな変化に気が付くようになると考えました。

また、当院にはインプラントや矯正、歯科口腔外科など、様々な強みを持つ歯科医師が多数在席しております。そのため、状態や要望により合った治療を行うことが可能です。

このように歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・歯科技工士などのスタッフがそれぞれの強みを生かし、チーム全体で診療を進めてまいります。患者さまとのコミュニケーションや信頼関係を大切に診療しておりますので、歯科医院が苦手な方もぜひ一度ご来院ください。

虫歯治療や予防から歯列矯正まで、各歯科医師の得意分野を生かし、幅広いお悩みに対応いたします。

当院の矯正治療では、そういった分野を得意とする歯科医師が、ご要望やお口の形状により合わせた方法を提供してきました。加えて、一般的な歯の治療も行っているため、矯正治療に取り組みながら虫歯や歯周病の治療、クリーニングを実施できます。なので、効率的に治療に取り組めるかと思います。

また、矯正装置と歯の間には汚れが溜まりやすいです。矯正治療をする際は、見た目もお口の健康も向上させられるよう、定期的なクリーニングと丁寧な自宅でのケアを心がけましょう。

こだわり

アクセスが便利

お昼休みなしで診療。毎日お忙しく働いている会社員の方も、相談しやすい環境です。

当院はオフィス街にあるため、お忙しい方でも通いやすいような診療時間を設定いたしました。お昼休みを設けず、平日は20時まで診療しております。そのため、会社のお昼休みやお仕事帰りに通院していただくことが可能です。

忙しいと、歯科医院に行くのがつい後回しになってしまう方がいらっしゃるかと思います。しかし早めに来院していただくことで防げるリスクもあるのです。そのために、無理なく通えるような環境が大事なのだと考えております。歯やお口に違和感をお持ちの方は、ぜひお早めにお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの歯をできる限り残す歯科治療に努めています

歯は、その方の日常生活を支え、しっかりと噛んで美味しい食事を続けていくためだけではなく、運動などで力が加わる際など、様々な場面で非常に重要な役割を持っています。

そのため当院では、予防に注力してリスクの少ない口腔内を維持できるように、定期的なメインテナンスを中心としながら患者さまと一緒にお口の環境づくりに取り組んでいます。また治療が必要となった場合は、歯をできるだけ残すことを考え、削り過ぎないように、そして安易に抜かないように治療を進めてします。そして、治療技術だけでなくマイクロスコープや歯科用CTなどの治療機器も活用して、より精密な診査診断や細部まで確認しながら治療をおこない、歯を残せるような設備も導入しています。

ご自身の歯は削ったり抜いたりしてしまうと二度と取り戻せない大切なものなので、「抜くしかない」と言われてしまった患者さまも、一度当院へご相談頂ければと思います。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください。

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにもつながります。
ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

歯並びの種類

不正咬合には、様々な種類があります。

「不正咬合」をという言葉をご存知でしょうか?歯並びや噛み合わせの状態が悪いことを示します。

上の前歯または上顎が出ている「上顎前突」、受け口とも呼ばれる「反対咬合」、歯の小ささや本数不足により歯間に隙間ができる「空隙歯列」があります。他にも、上の歯が下の歯に深く重なっている状態、前歯が開いたままで噛み合わない状態、歯並びに凹凸や重なりがある状態も不正咬合の症状です。

歯並びが気になる方は、当院までお越しください。ご自身の歯並びのタイプをチェックしてみましょう。

こだわり

目立たない矯正

矯正中も笑顔で過ごしていただけるよう、目立ちにくい矯正装置をご用意しています。

目立ちにくい矯正装置をご用意しました。歯並びを矯正したくても、見た目がネックで踏み出せないという方におすすめです。

例えば、歯の表面に矯正装置を装着する表側矯正を、セラミック製の器具で行うことが可能です。セラミックは歯の色に近いため、金属製のものに比べ目立ちません。また、歯の裏側に矯正装置を装着する、裏側矯正(※)も導入しました。こちらは、歯の裏側に矯正装置を付けるため、表側からは装置が見えにくいです。

他にも、透明なマウスピースによる矯正方法(※)も対応しています。ご自身で取り外しができる他、軽くて目立ちにくいのが特徴です。歯並びが気になっている方は、気軽にご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

一人ひとりの治療ペースで、ライフスタイルに寄り添います

当院では、患者さまの通院負担を考えた治療期間や回数の短縮に努めています。医院の場所柄、働かれている方が多いエリアですので、通いたいのに時間を確保するのが難しい方や何度も通えない方など、通院ペースにもそれぞれのお悩みがあります。

そこで、当院では患者さまのご都合に合わせて柔軟に対応し、一回の診療を長めにして通院回数を減らしたり、逆に通院の頻度を増やしてもらい、診察時間を短くしたりするなど治療のペースのご要望もお伺いしながらプランを組み立てています。

「出張が多いためあまり来院できない」、「仕事の関係で通院が不定期になる」などのご要望は、ご遠慮なくお申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療を支える、さまざまな設備や環境をご用意しています

当院は、院内設備や環境を充実させることに力を入れてきました。個室制の診療室を取り入れたりカウンセリングルームを設置することでプライバシーにも配慮した環境をご用意しています。

歯はむやみに削ってしまうと、ダメージを与えその寿命を短くしてしまう可能性があります。そこで、肉眼では分からない細かな部分まで確認でき、健康な歯をできるだけ削らないようにすることが可能な歯科用の顕微鏡であるマイクロスコープを導入しました。

また、マウスピース矯正などの際には、口腔内スキャナーで歯形を読み取って立体的なシミュレーション画像を見ていただき、治療を受けることでご自身の歯がどのようになるのか予想図をご確認いただいております。この機器により、従来の方法と比べて短時間で精密な型取りを行うことができるようになり、ガムのような材料をお口の中に入れる必要がないので、嘔吐反射がある方もストレスなく治療を受けやすくなりました。

他にもさまざまな治療設備をご用意し、歯科医師の技術を存分に活かせるように設備面も整えています。

こだわり

10

痛みへの配慮

お声掛けや麻酔の工夫で、なるべく痛みの少ない治療を目指しています

治療中の痛みをやわらげるため、当院では様々な工夫に取り組んでいます。まずは治療に対する緊張感から痛みにつながらないように、恐怖心が強い患者さまにはお声掛けやご説明をきちんとおこない、無理をさせずに何回か分けてよりていねいに進めるようにしています。痛みの感じ方には個人差があるからこそ、患者さまのお声によく耳を傾けて治療を行います。

また、治療の際は表面麻酔を使用し歯茎の表面に麻酔を塗り少し時間を置きます。そうすることで感覚が麻痺し、針が刺さる時の「ちくっ」という刺激を感じにくい状態を作ります。その後、一定の速度を保つことでゆっくり注入することができる電動麻酔機を使用し、麻酔の針も細くして痛みが苦手な方でも落ち着いて治療を受けられるようにしております。

治療に恐怖心を感じている方も我慢せずにご相談ください。

医院からのお知らせ

当院はコロナウイルス感染防止対策として以下のことを行っております。

* 職員全員のマスク常時着用(受付対応時や治療のご説明もマスクを着用いたします)
* グローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用
* グローブの患者さまごとの交換
* 患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄
* 治療器具は、患者さまごとに交換し、消毒滅菌
* 診療台や操作パネル等の消毒液による清拭
* 定期的な消毒液による手指消毒
* 待合室ソファの消毒液による清拭
* 待合室への空気清浄機の設置
* 定期的な換気

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-164950無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内