4.4いいね!

口コミ47

最寄駅
新橋駅
出口 徒歩4分

住所 東京都港区西新橋1-3-1 西新橋スクエアビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

矯正治療を通して、美しい見た目と正しい噛み合わせを手に入れませんか

日比谷通りスクエア歯科クリニック 矯正歯科

ご自身の歯並びを気にしている方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか。中には、口元の見た目を気にして笑顔を出せなかったり、どうしても消極的になったりなど、心理的な影響を受けている方もいらっしゃるかもしれません。

当院は、「歯並びを美しくすること」「噛み合わせを正しくすること」「歯を長く健康に維持できる状態にすること」をテーマに、矯正治療に取り組んでまいりました。

歯並びがきれいになることで、その方の印象も変化することがあると思いますし、歯並びはお口の機能面にも大きな影響を与えるため、歯の健康寿命を延ばすためにも、矯正治療をご検討いただきたいと考えています。

スタンダードなワイヤー矯正やマウスピース矯正のほか、3Dシミュレーションを使用したオーダーメードの装置を作製する裏側矯正や、事前に患者さまのお口の模型に装置を装着し、それをそのまま患者さまの歯に取り付ける「インダイレクトボンディング法」を取り入れ、スピーディーかつていねいな矯正治療のご提供を目指しています。

無料相談を行っておりますので、矯正治療に興味をお持ちの方は遠慮なくご利用ください。スタッフ一同、責任ある誠実な対応を心がけております。

裏側矯正/部分矯正

見た目にこだわる方におすすめなのが、裏側矯正です。

日比谷通りスクエア歯科クリニック 裏側矯正/部分矯正

裏側矯正(※)とは、歯の裏側に矯正装置をつける方法です。舌側矯正やリンガル矯正とも呼ばれています。

裏側矯正は装置が目立ちにくいだけでなく、虫歯になりにくい点もメリットです。矯正治療の際は、どうしても器具付近のブラッシングがやりづらいので、虫歯のリスクが高くなります。しかし、装置をつける裏側は唾液が分泌されており、虫歯菌への殺菌が期待できるため、虫歯予防にもつながります。また、歯面のエナメル質にダメージが少ないのもメリットの一つです。

もちろん、治療にはメリットに加えてデメリットもあります。そのため当院では、患者さまのお口の状態に相応しい治療方法をご提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

透明のマウスピース矯正は、取り外しもスムーズです。

日比谷通りスクエア歯科クリニック マウスピース矯正

当院では、透明なプラスチック素材でできた、マウスピース矯正(※)を取り入れています。コンピューターで作製したマウスピースを、段階を踏んで付け替える方法です。約2週間ごとに交換して、少しずつ歯並びを整えていきます。

マウスピースはご自身でスムーズに取り外せて、普段通りお食事を楽しむことが可能です。歯磨きもできるので、虫歯や歯周病予防にもつながります。そして、何より装置が透明で目立ちにくいため、お口元を気にせず人前で過ごせます。

患者さまの治療への負担を少しでも減らすため、経済面にも配慮をしています。マウスピース矯正を始めて、整った歯並びを手に入れましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

長持ちして快適にお使いいただける入れ歯の製作とメンテナンスに努めます

日比谷通りスクエア歯科クリニック 入れ歯・義歯

小児矯正

お子さまの将来の治療リスクを減らすためにも、小児矯正をご検討ください

日比谷通りスクエア歯科クリニック 小児矯正

当院の小児矯正は、お子さまが将来にわたって、歯やお口のトラブルで困ることがないようにすることを目標としております。

歯並びや噛み合わせの見た目はもちろん、お口の健康のためにも大切です。しかし、遺伝や生活習慣など、さまざまな要因から要因から乱れてしまうことがあります。特に顎の骨に対して歯が大きい場合などは、永久歯が並ぶスペースが足りずに歯並びが乱れ、そのままにしておけば、大人になってからきれいに並べるために、健康な歯を抜くことになってしまうかもしれません。

小児矯正は、お子さまの顎の成長を生かして、永久歯をきれいに並べるための土台を作ることが主な目的なので、永久歯が生えそろった後に矯正治療を受けるリスクを軽減できる可能性を高めることにもつながります。また、成人の一般矯正のように力を加えて歯を動かすわけではないので、お子さまへの痛みやご負担の軽減も期待できます。

小児矯正のタイミングや治療方法はお子さまによって異なりますので、まずは小学校に入られた頃に無料相談にお越しください。当院は虫歯や歯周病などの歯科診療も行っており、お子さまのお口の成長をトータルで見守ることも可能です。

インプラント

施術後のアフターフォローも対応。自然な使い心地がインプラントの特徴です

日比谷通りスクエア歯科クリニック インプラント

インプラント治療は補綴治療の一種です。何らかの理由で歯がなくなった場所の骨に、インプラント(人工歯根)を埋め込み、その上から人工歯をつけることで補綴を行います。

数ある義歯の中でも、元々の歯に近い感覚で食べ物を噛める点が特徴です。見た目も自然で人工歯だと分かりづらく、周囲の目を気にしなくていい点もメリットでしょう。一方で、インプラント施術では外科的な処置が必要になります。そのため、患者さまの体調や持病の進行度などによっては、施術を受けられない可能性もございます。施術をご希望される方は、あらかじめご了承ください。

また、インプラントを埋め込んだ後は、定期的に歯科検診・メンテナンスを受けていただく必要があります。当院はアフターフォローの体制もしっかりと整えているため、気兼ねなくお越しください。

予防歯科

天然歯を長く快適にお使いいただけるよう、予防に特に注力しています

日比谷通りスクエア歯科クリニック 予防歯科

予防歯科は当院が特に注力している分野です。いつまでも天然歯を快適に使っていくには、虫歯や歯周病の予防が欠かせないからです。普段から気をつけているつもりでも、痛みや違和感などの自覚症状が出る頃には虫歯や歯周病が進行してしまっていて、大がかりな治療が必要となり費用も時間もかかってしまうこともあります。

歯は一度削ってしまうと元に戻ることはありません。なるべく歯を削ることなく健康に保つには、毎日のセルフケアと定期的な歯科検診がとても重要になります。自分では取り切れない、虫歯や歯周病の原因となる歯垢や歯石を歯科医院で定期的に除去してためないことが大切です。
患者さまには予防の重要性を納得していただけるようにお話ししています。

また、お一人おひとりのお口の状態に合わせたブラッシング指導を行い、セルフケアのスキルをより高めていただくためのサポートも行っています。

虫歯/歯周病

痛みに配慮した虫歯治療!削る量を抑えて、歯を残すことに努めています

日比谷通りスクエア歯科クリニック 虫歯/歯周病

歯は、食事や会話を楽しむために欠かせないものです。しかし、削ったり抜いたりしてしまうと、二度と元には戻りません。そのため当院では、患者さまの健康な歯を極力残せるよう、削る量を減らすことに努めました。

また、治療時の痛みを和らげるため、麻酔処置を行っています。事前に表面麻酔を歯茎に塗ると感覚が鈍くなるので、注射時の刺激を抑えることが可能です。そして、麻酔液を注入する際には、電動麻酔器を使用してゆっくりと一定の圧力で入れています。

虫歯の再発を防ぐために、治療後も定期的に通院するようにしましょう。当院は歯質を強化するフッ素塗布を行い、虫歯になりにくい歯を作っています。虫歯治療から予防まで、当院にお任せください。

つめ物・かぶせ物

見た目に配慮しつつ、機能性・持続性に優れたつめ物・かぶせ物を提供します

日比谷通りスクエア歯科クリニック つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

ホワイトニングで歯の白さを獲得した後も、維持に向けてサポートいたします

日比谷通りスクエア歯科クリニック ホワイトニング

天然歯の白さは加齢や飲食物による着色によって、次第に失われていきます。歯が黄ばんだり色がついてしまったりして口元が気になるという方のために、当院ではホワイトニングを提供しています。

ホワイトニングを受けることはお口の健康維持につながると考えています。施術後に白い歯を保つためにていねいにホームケアを行ったり、歯科医院でのクリーニングも定期的に受けたりすることでお口にトラブルの兆候があった場合にも早期発見ができるからです。
当院では、院内で行うオフィスホワイトニング、ご自宅などで患者さまが取り組めるホームホワイトニング、これらを両方行うデュアルホワイトニングを用意しております。

医院からのお知らせ
当院はコロナウイルス感染防止対策として以下のことを行っております。

* 職員全員のマスク常時着用(受付対応時や治療のご説明もマスクを着用いたします)
* グローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用
* グローブの患者さまごとの交換
* 患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄
* 治療器具は、患者さまごとに交換し、消毒滅菌
* 診療台や操作パネル等の消毒液による清拭
* 定期的な消毒液による手指消毒
* 待合室ソファの消毒液による清拭
* 待合室への空気清浄機の設置
* 定期的な換気

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-164950無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内