4.9いいね!

口コミ12

最寄駅
籠原駅
出口 バス5分

住所 埼玉県熊谷市玉井南1-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

患者さまの状況を見極め、インプラントをおすすめします

熊谷ディアベテスクリニック歯科 インプラント

当院は歯を失ってしまった時の選択肢の一つとして、インプラント(※)をおすすめしています。インプラント治療に特化した歯科医師がいることが、当院の強みです。

インプラントのメリットとして、ブリッジや入れ歯と比べると、他の歯に負担をかけづらいことが挙げられます。ただ、外科処置が必要になる分、きちんとしたリスク管理が必要な治療でもあります。

糖尿病や高血圧の方は、いくつかの薬を服用している場合が少なくありません。そういった薬への配慮はもちろん、患者さまの体にかかる負担、感染リスクにも気を配ることが大切です。当院は患者さまの健康状態も踏まえた診査・診断を行い、状況に見合った処置を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

オーダーメイドの美容診療でご提供する美しさと健康

熊谷ディアベテスクリニック歯科 美容診療

当院の美容診療は、歯科技工所を併設していることが大きな強みです。歯科技工士との綿密に打ち合わせし、素材からこだわった修復物を、患者さまの美の基準に即してオーダーメイドで作製するよう努めます。見た目に配慮することでお喜びいただくのと同時に、美容診療による健康保持も重視してまいりました。患者さまお一人おひとりの口腔内の状態をより美しく健康に導く修復物を、ご要望に添って提供できるよう努めます。

それぞれの素材のメリットを生かし、不安なく治療に臨んでいただくため、歯科技工士の立ち合いのもと色味を合わせたり、長持ちする修復物のための力学的な検証を重ねてまいります。

歯周病

糖尿病の方の歯周病治療にも対応

熊谷ディアベテスクリニック歯科 歯周病

糖尿病の方は血管がもろくなっているため、毛細血管の集合体である歯肉にもトラブルが起こりやすい状態です。

糖尿病の方の場合、まずご自身のお口の傾向を理解いただけるよう十分な説明を行います。歯周病の治療では、クリーニング(※)やスケーリングによって歯周環境の改善をはかります。歯周環境が清潔な状態となった後も、再び症状が悪化しないようにしっかりメンテナンスに取り組むことが大切です。

治療後も3カ月から半年に一度を目安にメンテナンスを受けて、清潔な歯周環境を維持していただけるようにしております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児歯科

お子さまの将来のお口を守るための工夫

熊谷ディアベテスクリニック歯科 小児歯科

当院は小さなお子さまに対しても、成人の患者さまと同様の枠を設けて治療にあたっております。お子さまの場合は、医院という環境、歯科医師という存在への恐怖心が強く、泣いてしまわれる場合も少なくありません。恐怖心を取り除き、怖い存在ではないと認識いただくため、お子さま本人に、治療の内容や医療機器についてていねいにご説明します。一人でユニットに座ること、医療機器を口の中に入れることから訓練し、治療を受けてくださるまで一緒に進んでいきましょう。

1歳から3歳のお子さまの場合は、親御さまにご協力を仰ぎ、仕上げ磨きの方法などをご指導します。当院はお子さまの段階での矯正治療(※)を重視し、そのメリットについての情報発信を行っております。お子さまの顎の成長に合わせた咬合誘導によって、将来のお口と健康まで考えていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

歯科口腔外科・顎関節

歯科口腔外科の充実した治療環境

熊谷ディアベテスクリニック歯科 歯科口腔外科・顎関節

モニターを使って丁寧にご説明いたします。

歯科口腔外科では、インプラント手術のほか顎関節症の治療や親知らずの抜歯などの処置を行います。

当院は、歯科口腔外科の治療に注力している歯科医師が診療を担当しております。インプラント手術(※)や抜歯の際には、患者さまの全身状態を専用機器でモニターしながら処置を行うようにしており、体調の急変などに迅速に対応することが可能です。

また、出血量が大きくなった場合にも止血手術を行うことができる設備と体制を整えております。

ホワイトニング

術後の沁みや疼痛が少ないオフィスホワイトニング

当院は、患者さまの天然歯の白さを取り戻すため、ホワイトニングのコースをご用意しました。オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)の2種類があり、それぞれにメリット・デメリットがございます。当院のオフィスホワイトニングは、そのデメリットを極力減らせるようにしました。歯に詳しい歯科医師が施術することも、オフィスホワイトニングの利点です。

その一方で、後戻りしやすいというデメリットもあるため、ホームホワイトニングと併せてご利用いただけば、両方の面でご納得いただける白さになると考えております。当院は、患者さまの経済的ご負担をできるだけ抑えておりますので、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

患者さまが予防に関心を持つきっかけづくりがしたいと思います

熊谷ディアベテスクリニック歯科 予防歯科

日本ではまだ予防に対する意識は、欧米諸国と比べるとあまり高くありません。しかし、歯の健康を保つには予防がとても重要です。

予防に関する考えを知っていただくため、患者さまにパンフレットをお渡しします。そちらを通じて「予防の大切さ」「通院の必要性」をお伝えしたいと考えました。

当院はお一人おひとりに合わせたオーダーメイドの予防を掲げています。ご来院をきっかけに、少しでも多くの方に予防に関心を持っていただければ幸いです。

医院からのお知らせ
こちらは歯科のみの受付となります。その他については医院に直接お問い合わせください。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9 10
11
-
12
13
-
14
15
16
17
18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内