EPARK歯科東京都杉並区高円寺駅こうの歯科医院
こうの歯科医院1
  • こうの歯科医院1
  • こうの歯科医院2
  • こうの歯科医院3
  • こうの歯科医院4
  • こうの歯科医院5
  • こうの歯科医院6
  • こうの歯科医院7

朝8時半から診療可能!高円寺駅から徒歩1分。どんなお悩みでも、改善へと導けるよう尽力します

杉並区高円寺北にある「こうの歯科医院」は、総武本線「高円寺駅」北口から徒歩1分の場所にあります。診療時間は平日8時半から17時半、土日も8時半から17時半で診療しているため、仕事で忙しい方でも気兼ねなく通院していただくことが可能です。 患者さまとのコミュニケーションを大切に、ご希望やご要望に添った治療を行うよう心がけています。治療内容に関しては、分かりやすくていねいに説明し、患者さまが自信を持って治療方法を選択できるようサポートいたします。一般的な歯科診療はもとより、美しい歯を求めるご要望、親知らずの抜歯などの治療にも対応しています。患者さまにとって無理のない、ご納得いただける治療をご提供できるよう日々努力していますので、ご質問やお悩み、ご要望など何でも気兼ねなくご相談ください。

口コミ

駅からすぐの好立地で、朝早くからやっているのと日曜診療があるので受診しました。どこがどう治療が必要であるか、今後の治療の見通しまで丁寧に説明してくださり、雰囲気も柔… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 月曜・木曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
診療受付時間
08:30~12:30
14:00~18:00
13:30~17:30

治療内容

治療方針

Q.治療方法はどのように決めていくのですか?

A.患者さまのご希望に沿った選択肢をご提案させていただき、患者さまご自身に決めていただきます。 当院では、患者さまとのコミュニケーションに重きを置き、患者さまの望むゴールに近づける方法は何なのかを考えて治療方法をご提案するようにしています。そのために診療時間は一枠30分と十分取り、患者さまのお気持ちや要望をしっかりとヒアリングしていきます。 患者さまの中には、高額な治療になったとしても美しい仕上がりを望む方、できるだけコストを抑えたい方、長期にわたる通院が困難な方など、さまざまなご事情やご希望をお持ちの方がおられます。そのような患者さまのニーズをしっかりと受け止め、ご納得いただける治療方法を探していくのが当院のやり方です。 続きを見る

つめ物・かぶせ物

Q.白い被せ物・詰め物を取り扱っていますか?

A.はい。同じ白でも幅広い種類のものを取り扱っています。 当院の被せ物・詰め物治療では、患者さまのご要望に合わせて、保険・自由診療、どちらにも対応しています。とはいえ、ひとつの治療方法を無理にお勧めするということはございません。 取り扱っている被せ物・詰め物は強度や価格など、かなりバラエティーに富んでいます。同じ「白い詰め物」でも、単色の白から天然色と同じような透明感のある白さまで、さまざまです。患者さまがどのレベルを求めるのか、何に重きを置くのかで治療方法は変わってきます。最終的に選ぶのは患者さまですので、治療後に後悔をしないよう、治療方法それぞれのメリット・デメリットを含め、治療内容をしっかりとご説明いたします。 続きを見る

予防歯科

Q.なぜ予防治療が必要なのですか?

A.歯を削ったり失ったりすることを避けられます。被せ物や詰め物も長持ちします。 一度削ったり失ったりした歯は、元通りには戻りません。そのため、予防歯科を利用し、虫歯や歯周病を最初からお口に持ち込まないようにすることが重要です。治療で入れた詰め物や被せ物を長持ちさせるためにも、予防治療は欠かせません。 とはいえ、予防治療は歯科医院だけで行うものではありません。患者さまがご自宅で行うケアと歯科医院での検診・メンテナンスが合わさって、上手に予防していくことができるのです。定期的にご来院いただければ、上手にケアする方法をお教えいたします。ご自身では気付かないお口の異常もいち早く見つけ、適した形で対処できます。まずは当院へお越しください。健康なお口をしっかりとサポートいたします。 続きを見る

歯科口腔外科

Q.親知らずの抜歯はできますか?

A.ほとんどの場合、院内での抜歯が可能です。 当院では、親知らずの抜歯といった外科処置や顎関節症の治療にも対応しています。歯科口腔外科を深く学んだことから、院内での外科治療が可能です。 親知らずの痛みが出たり消えたりする中で、ご来院のタイミングを逃している方もおられるかもしれません。その痛みが親知らずそのものの痛みなのか、それとも別のトラブルが重ねて起きているのかを調べることが必要です。今現在痛みがなくても、ぜひご来院ください。しっかり検査して、治療方法やタイミングを決めていきましょう。 続きを見る

医師・スタッフ

河野 吉旭

「こうの歯科医院」院長の河野吉旭です。2001年に日本大学歯学部を卒業し、2014年に当院を開業いたしました。

私が目指しているのは、何でも気軽に相談できる歯科医院です。歯の悩みは、痛みや噛み合わせの不具合から見た目のことまで、実に幅の広いものです。コストを気にされる方もおられます。どんなことでも、ためらわずに質問できるような関係性の中で、患者さまに望ましい道筋を示せるようでありたいと思っています。痛みや悩みを我慢せず、ぜひ当院へお越しください。


【歯科医師を志した理由は?】
私は幼い頃からモノ作りが大好きでした。そして、モノ作りに使用される様々な道具にも魅了されていました。今でもホームセンターの工具売り場に行けば、なんだかウキウキしてしまうのです。そんな私が歯科医師になったのは、もしかするとそんなウキウキ気分で歯科設備を見ていたからかもしれません。歯科治療にはメスやハサミ、いろいろな特殊器具がありますからね。


【歯科医師としてのやりがいは?】
私は患者さまのご希望に添った治療、患者さまにとって無理のない治療が望ましいと考えています。説明を尽くし、患者さまと一緒に治療に取り組み、最終的に患者さまがご納得し、喜んでいただけるのを見ると、歯科医師になって良かったと本当に思います。時には痛い思いをさせてしまうかもしれません。それでも最後は笑ってお帰りいただけるよう、これからも真剣に治療に取り組んでまいります。続きを見る

こうの歯科医院への口コミ

あいうさんの口コミ (東京都)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

駅からすぐの好立地で、朝早くからやっているのと日曜診療があるので受診しました。どこがどう治療が必要であるか、今後の治療の見通しまで丁寧に説明してくださり、雰囲気も柔らかくとても良いです。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/50代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

丁寧な対応で良かった。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

もっちんさんの口コミ (東京都/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療内容
虫歯

他の歯科では予約しても待たされることが多いですが、こちらでは予約通りで待たされることなく治療できるので安心して通えます。
また治療にあたり治療方法がきちんと選択させてもらえるので助かりました。
虫歯治療と歯のクリーニングが別日になってしまったことは少し残念ではありますが毎週予約取れるのと家から近いので満足です。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

こうの歯科医院の基本情報

医院名

こうの歯科医院こうのしかいいん

開院年月日

2014年

予約
住所

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-22-19 利研ビル301

アクセス

総武線高円寺駅 北口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 月曜・木曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
診療受付時間
08:30~12:30
14:00~18:00
13:30~17:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 歯科検診
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-6383-0435

特徴

サービス

カード払いOK(自由診療)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31

2019年11月

1
-
2
-
3
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
24
-
25
26
-
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    治療後の痛みまで配慮

    麻酔の時に使用する針の細さや挿し方から、注入時にゆっくりと一定の時間と圧力で注射するところまで、痛みを軽減することに配慮してもらえる歯医者さんです。 また、治療後に麻酔が切れ始めて、治療した箇所が疼き出す痛みを軽減させるために、組織をできるだけ傷つけず、施術時間を短縮する事によって、治療後の疼痛にまで配慮した治療を受けることができます。

  • ポイント2

    患者さんの心に寄り添い、気持ちよく診察を受けられる

    患者さんの気持ちや体の状態を考慮した治療を心がけてくれます。 治療をする上で口の中だけでなく、患者さんの気持ちや体の状態を診てくれ、全体的な視点から治療方法を提案してくれます。 また、患者さんがお口の悩みを打ち明けやすいように、スタッフさんや先生が優しい雰囲気を作り出してくれます。 近しい距離で治療を行ってくれ、相談しにくい悩みも伝えられる雰囲気がある歯医者さんです。

  • ポイント3

    土曜日、日曜日も朝8時半から診療

    こうの歯科医院は、平日、土曜日、日曜日も朝8時半から診療してくれます。 週末のショッピングや行楽の前に治療を済ませて、清々しくお出かけしたい時に便利です。夕方はどこの歯医者さんも混雑しますので、もちろん朝型の方にもおすすめです。 医院は高円寺駅に隣接した好立地で、通いやすさという点でも人気の歯医者さんです。

掲載のご案内