4.8いいね!

口コミ14

最寄駅
桜川駅(Osaka Metro)
4番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市浪速区桜川3丁目2-2 フラッツS&Sビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ことぶき歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

食べ物をしっかりと噛める喜びを守るため、特に予防に力を入れています

当院は虫歯治療や小児歯科から根管治療、予防歯科まで幅広く対応しています。患者さまのお悩みに合わせてよりよい治療をご提供するためです。

特に力を入れて取り組んでいるのは予防歯科です。定期健診や予防の大切さを患者さまにていねいにご説明しています。もしかすると「また言われる」と思われる患者さまもいらっしゃるかもしれませんが、それだけ予防が重要であることを理解していただければ幸いです。

患者さまがお口のことを気にせず楽しく生活できるようにサポートしますので、当院と一緒に健康な口内環境を目指しませんか?

予防にとって患者さまご自身が自分のお口の中の状態を把握することが大切だと思っています

当院では、治療においてカウンセリングを大切にしており、患者さまにご自身のお口の中の環境や状況・治療のことをご理解していただいた上で、実際の治療に進むようにしています。

虫歯や歯周病が我慢できないほど痛くなってから歯科医院に来る、という方が多いのですが、大事なのは「いかに虫歯や歯周病にならないように予防するか」です。

予防するためには、虫歯や歯周病になる原因や現在のお口の中の状況を患者さまご自身に知っていただくことが必要です。お口の中に対する患者さまの意識が変わり、きれいになっていくのは再発防止になりますし、スタッフ一同も見ていてうれしく感じます。

また、当院では自由診療の場合のみ、各種クレジットカードでのお支払いも可能です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまにより良い治療を提供するためにスタッフ同士で治療に関する情報共有を行っています

スタッフ同士の治療に関する情報交換を徹底しています。何かありましたらお申し付けください。

歯科医療の分野では、日々さまざまな治療法などが生まれています。歯科医師が治療について学ぶのは当然ですが、当院ではスタッフも日々研鑽を重ね、学び続ける姿勢を持っています。

また、これから院内で取り入れる治療や必要性を感じたときには院内で研修を行い、スタッフ同士で情報を共有し、患者さまに心地良く診療を受けていただけるよう努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに心置きなく治療を受けていただくために、衛生管理に取り組んでおります

患者さまの治療に使用する治療器具は、滅菌・除菌作業を行っています

治療に使用する器具に関しては、患者さまのお口に直接入るものですから、当然のことながら滅菌作業や除菌作業を行っています。

治療前に滅菌してから使用し、スタッフ一同しっかりと感染予防を行っています。滅菌や除菌のできないものは使い捨てのものを使用しています。また、患者さまに気持ちよく当院でお過ごしいただくため、院内の清潔さにも気を配っています。

医院からのお知らせ

直近の受付に関しては混み合っている場合が多いため、待ち時間が生じることをご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内