歯周病の治療内容|まとば歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ25

最寄駅
伏見桃山駅
出口 徒歩5分

住所 京都府京都市伏見区伯耆町6-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213748 無料通話

歯周病

Q.歯周病治療で行っていることを教えてください。

Q.歯周病治療で行っていることを教えてください。

A.歯周病が進行しにくいように、かみ合わせから口内環境を整えています。


歯周病治療では、かみ合わせの調整も含めて、お口の状態を整えるよう取り組んでいます。かみ合わせは歯周病の進行に大きく影響を与えるからです。かみ合わせを改善すると、普段のケアもしやすくなるので、お口の環境を保ちやすくなるメリットがあります。

さらに、お口のケア方法もアドバイスすることで、ご自宅でも歯周病の進行を防げる状態を目指します。全体を見て原因を突き止めてから治療に移りますので、一緒に健康なお口を目指しましょう。

Q.歯周病の治療で大切にしていることはありますか?

A.歯周病の原因を探って、患者さまのお口に合ったケア方法をアドバイスしています。


歯周病の治療で重要なのは原因から改善していくことです。患者さまによって症状を引き起こした原因は違ってくるため、まずはお口の状態を見せていただき、その方に合わせた治療を提案しています。

特にご自宅でのケアが大切だとお伝えしています。歯科医院で歯石を取り除けば一時的に歯がきれいになりますが、それだけでは症状の進行を食い止めることはできません。当院では、歯科衛生士がお口の状態に合わせたケア方法を提案して、患者さまがご自身でお口の健康を守れるようサポートいたします。

医院からのお知らせ

直接お伺いいただくと、場合によってはお待ちいただく場合がございますので、診療をご希望の場合、事前にお電話にてご連絡くださいませ。

0066-9801-213748無料通話
掲載のご案内