4.9いいね!

口コミ24

最寄駅
下新庄駅
東口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市東淀川区下新庄5丁目2-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

SRP治療法によって歯茎の中まできれいにして、歯周病を治療いたします

さきた歯科医院 予防歯科

ていねいなスケーリングを行っています

当院は、歯周病の予防に取り組んでおります。歯周病は、お口の中の菌が最後には歯を支える顎(あご)の骨を溶かすこともあるような、恐ろしい病気です。日本では35歳以上の多くが歯周病患者といわれています。しかも歯周病は、歯茎の表面に付いた歯石(汚れ)を取るだけでは、その進行を止めるのが困難なのです。

歯周病の前段階には、歯磨きの際に出血するという症状があります。歯ブラシで汚れを取ったつもりでも、すぐに血が出る場合、歯茎の中に歯石が残っている可能性があります。

当院はSRPという治療法で、歯茎の中の歯石まで取り除いております。SRPでは、歯ブラシでは取りづらい歯茎の汚れまで取ることができます。

見た目に配慮した治療

歯1本単位ではなく、お口の中全体を見て診療しております

さきた歯科医院 見た目に配慮した治療

リラックスできる環境で治療を受けていただけます

当院は、歯1本単位ではなく、お口の中全体を見て診療しております。一部だけでなく全体を整えることで、機能性と見た目を整える事ができると考えているからです。

歯は、見た目だけでなく、機能的に支障がないかどうかも大切です。そして、噛み合わせ等は、機能を整えれば見た目も伴って良くなるものだと考えています。例えば、奥歯がないと、噛み合わせは悪くなります。さらに、噛み合わせの悪い頬周りの筋肉が緩んでしまいます。
当院は、お口全体のバランスを考慮した治療に努めております。

インプラント

天然歯に過度な負担をかけない治療で、健康寿命の低下を防止します

さきた歯科医院 インプラント

当院では、天然歯を少しでも長持ちさせられるような治療のご提供を心がけています。年を重ねてもおいしいものを食べてほしいと願っている他、噛めないことは健康寿命の低下につながるとも考えているからです。そのため歯を失った場合でも、残存歯に過度な負担をかけない治療を選択することを大切にしています。

インプラントは、歯を失った部分の顎骨に人工の歯根を埋め込み、その上部に人工の歯を取り付ける治療方法です。単体で固定されるため、周りの歯への負担がほとんどありません。そして、天然の歯に近い見た目と噛み心地を取り戻すことができます。

その他の失った歯を補う治療では、入れ歯は固定するためにバネをかけ、ブリッジは両脇の健康な歯を削る必要があるため、負担がかかる歯の寿命が縮んでしまいます。当院では、インプラントや入れ歯、ブリッジのメリットとデメリットをきちんとお伝えした上で、治療方法をご選択いただきたいと考えています。

矯正歯科

見た目だけでなく、歯の健康寿命にも配慮した矯正治療を目指しています

さきた歯科医院 矯正歯科

当院は、矯正治療を実施する上で歯並びの美しさを整えることと同じように、噛み合わせを治療し、歯の健康寿命を延ばすことを大切にしています。

実は歯の寿命と噛み合わせには、深いつながりがあります。噛み合わせに問題があり、うまく噛めないと力のバランスが偏り、それぞれの歯に負担がかかってしまいます。
また、歯並びが悪いと歯ブラシが隅々まで届きにくく、汚れがたまりやすくなって虫歯や歯周病のリスクが高まります。

当院では、矯正中の口元の見た目に抵抗を感じる方に配慮し、透明で目立ちにくいマウスピース矯正をご用意しています。矯正治療の開始に、遅すぎるということはありません。ご年配の方もどうぞ遠慮なくご相談ください。当院と、トラブルの起きにくい美しい歯並びを目指しましょう。

小児矯正

お子さまの噛み合わせを整える小児矯正を行っています

さきた歯科医院 小児矯正

噛み合わせのずれは放置すると、骨格の歪みによってお子さまの顔立ちにも影響を与える場合があります。小児矯正は、成人矯正に比べて治療を受ける方の負担を抑えやすいこともあり、お子さまの口元が気になる方はぜひご検討いただきたいと思います。

初めてお越しいただいたお子さまには、信頼関係の構築を目的に歯磨き指導など歯科医院に慣れてもらうことから始めています。年単位の通院が必要だからこそ、お子さまが嫌がらずに通える環境を作ることが大切だと考えました。

また、お子さまの歯並びに影響をもたらす、噛み方や頬づえといった日常の癖を直していけるよう、親御さまにもご協力いただいています。

歯並びを美しく整えると共に噛み合わせを治療すれば、歪みの少ない骨格に近づき、顔立ちに良い影響をもたらします。当院がサポートするので、ぜひ一度相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内