4.9いいね!

口コミ25

最寄駅
堺筋本町駅
12番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市中央区瓦町1-7-2 MFG中央ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

増田歯科医院(堺筋本町)の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングを重視しておりますので、お悩みをヒアリングし、治療方法や期間などをていねいに説明いたします

患者さまのお悩みをしっかりお伺いすべく、当院はカウンセリングを重視しております。治療の方法やかかる期間などは、前もってきちんとお伝えします。言葉だけでは伝わりづらいこともあるかと思い、説明用のアニメーションも用意しました。

また、納得がいくまでお話をしていただけるよう、初診の方はカウンセリングルームにお通しします。治療に対する要望や不安があれば、遠慮なく仰ってください。

さらに、当院には広範囲を立体的に撮影できる歯科用CTがございます。各種検査にも手は抜きません。当院は治療の前段階であるカウセリングや検査をきちんと行うことが、患者さまに寄り添うことだと考えています。

心地よく受診いただけるように空間づくりを行った、待合スペース

当院は医院にいながら、まるでご自宅にいるかのような居心地を提供したいと考えています。そのために待合室の内装や、絨毯の質にはこだわり抜きました。ソファも座り心地のよいものをセレクトしたつもりです。

ウォーターサーバーもありますので、こちらもご自由にお使いください。肩の力を抜いてゆったりと過ごしていただけたなら幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染対策に重点を置いた歯科医院として診療を行っております

当院の感染症対策は「スタンダードプリコーション」に沿って行っています。これは、日本語では標準予防措置策のことで、「全ての血液や体液、損傷のある皮膚や粘膜は病原体を含む」という考えが前提になっています。この予防策に則り、あらかじめ起こり得る危険を想定した上で、妥協のない衛生管理方法を採り入れました。

具体的には、使った器具は全て高圧蒸気滅菌器にかけます。当院で使っているのは「クラスB」という規格の、あらゆる器具の内部まで滅菌させる装置です。紙コップやエプロンなどは使い捨てにすることで対応します。

また、予防措置のために使っている各診療室は個室です。空間的に隔離されているため、感染リスクは低くなります。

感染症対策として具体的な取り組み

歯科医師やスタッフはもちろん、来院される全ての方に検温を実施し、治療中はマスクとフェイスシールド、医療用のグローブを着用します。たくさんの方が触れる手すりや待合室の椅子などは、アルコールでの清掃を欠かしません。

さらに、受付には大きな透明の衝立を設置しました。スタッフと差し向かいで話す際のリスクを軽減するためです。空気清浄機も常時稼働させています。このように当院は医院全体で感染リスクの軽減に努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

あらゆる対応ができるよう、お一人おひとりに合った治療を心がけています

当院はあらゆる方、あらゆる症状に対処する「総合歯科診療」を目指しています。虫歯や歯周病はもちろん、インプラント(※)や入れ歯、部分矯正(※)、顎関節症に至るまで、幅広いニーズにお応えすることが可能です。

中でも当院はセラミックのつめ物・かぶせ物(※)やホワイトニング(※)をはじめとした、口元の見た目を整える治療を得意としています。セラミックはきちんとお手入れすれば長持ちし、着色もしづらい優れた素材です。ホワイトニングに関しては、数ある中から国内メーカーのホワイトニングシステムをセレクトしております。たくさんの方に、白くて自然な見た目の歯が提供できれば本望です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

来院してくださる方とのつながりを大事に。長いお付き合いになるようコミュニケーションを重視しております

数ある歯科医院の中から当院を選んでいただけたのも、何かのご縁です。当院はそのご縁を大切にし、皆さまと長くお付き合いがしたいと考えています。

人の集まる所には和やかな雰囲気が生まれやすく、地域ぐるみのコミュニティーをつくることは一種の社会貢献にもなります。患者さまやスタッフ、当院に力を貸してくださっている方々との輪を広げていくことが当院の目標です。

その一環として歯科健康診査の実施や、健康に役立つ情報の発信にも力を入れてきました。当院は、これからも地域の皆さまに必要とされる存在であり続けたいと願っております。

医院からのお知らせ

【注意】
歯科検診ご希望の方は、最終の受付が18時となります。ご了承ください。

祝日のある週の水曜日は通常診療日、
祝日のない週は特別手術日もしくは休診日となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213669無料通話
  • 受付中
掲載のご案内