口コミ6

最寄駅
多摩境駅
出口 徒歩13分

住所 東京都町田市小山ヶ丘4-5-2 スーパーアルプス多摩境店地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

多摩境オレンジ歯科の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の仕方に工夫を凝らしています

当院では麻酔を活用し、極力痛みが出ないように治療しています。

麻酔の際に発生する痛みの原因は三つあります。一つ目は麻酔液と体温の温度差です。その差をなくすため、麻酔液を人肌に温めています。二つ目は注射針を刺すことです。痛みを軽減するため、注射針はできるだけ細いものを採用し、麻酔を施す箇所にあらかじめ麻酔液を塗り、感覚を鈍らせます。三つ目は麻酔液を入れる圧力です。麻酔液を早く入れようとすると痛くなりますので、一定の力で注入できる電動注射器を用いています。

患者さまの恐怖心の軽減に努めています

歯科医院や治療に対して恐怖心を抱く方は珍しくありません。当院では、患者さまの気持ちに寄り添った診療を心がけています。

まず行うのは、患者さまの治療に対する疑問点や不安な箇所の把握です。しっかりと受け止め、患者さまが分かりやすい言葉を使い、丁寧に解説しています。不安な点を一つずつ取り除いていくことで、怖い気持ちを和らげられるように努めています。

処置の際には逐一お声がけをしていますので、しっかりと意思疎通をしながら治療を進めていきましょう。

こだわり

治療品質に対する取り組み

可能な限り歯を残す治療を提供しています

可能な限り歯を抜かない、削らない治療をするためには、患者さまの協力が必要不可欠です。まず、定期的に経過観察を行い、クリーニングによって患者さまの歯を磨き残しや歯石などをきれいに除去し、フッ素を塗布して虫歯に強い歯にしていきます。

そして、患者さまが自宅でのセルフケアを行うことで虫歯や歯周病のリスクを限りなく減らしていきます。そうすることで歯を抜く・削るといったことを未然に防ぐことができます。もし、削り抜かなければならない時は抜く場合と抜かない場合のメリットとデメリットを説明し、患者さまに選んでいただいています。

こだわり

子連れ配慮

親子で通える院内環境づくりに注力しています

当院は、親御さまが小さなお子さまと気兼ねなく通えるように、4.5畳のキッズスペースを設けました。

治療中にお子さまの姿が見えると、親御さまの不安も少ないでしょう。そのため、キッズスペースは診療室の中にご用意しました。おもちゃや絵本、DVDを多数揃え、お子さまを退屈させないよう配慮しています。また、お子さまのご兄弟が複数いらっしゃる場合は、キッズスペースで過ごしていただきながら順番に診療ができます。

治療に関しては、無理な処置は行わず、お子さまができる内容から始めます。親子で落ち着いて過ごせるよう努めていますので、お気軽に足をお運びください。

お子さまのペースに合わせて治療しています

お子さまが歯科医院に恐怖心を抱かないよう、当院では無理な治療は行いません。

まずは診療の雰囲気に慣れていただきます。診療台に座ることから始め、歯のクリーニングやフッ素の塗布、歯の溝を埋めるシーラントの処置など段階的に進めます。

しかし、どうしてもお子さまが嫌がる場合もあるでしょう。その際にも決して無理強いはせず、キッズルームで遊んでいただきながら、自ら診療に臨めるまで待っています。お子さまの気持ちに寄り添いながら、最終的には虫歯治療に取り組めるようにサポートさせていただきます。

こだわり

医療法人グループの強み

患者さまのライフスタイルに合わせて通院いただけます

当院は、医療法人社団「オレンジグループ」が運営する歯科医院です。

東京都町田市で診療していますが、同グループの運営する歯科医院は神奈川県内に複数ございます。横浜市や川崎市、座間市などにありますので、患者さまのライフスタイルに合わせて通いやすい場所で診療を受けていただけます。

当院では虫歯や歯周病の治療、インプラント治療(※)などの幅広い診療に対応可能です。お口のことで気になる点がありましたら、お気軽にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医療法人グループの連携を活かした診療を行っています

当院は、医療法人グループ内で連携を取りながら治療を進めています。

仮に当院で対応ができない診療があったとしても、グループ内の別の歯科医院で対応できます。例えば、「歯科用CTは別の場所で撮影し、処置は当院で実施する」といった内容です。

また、矯正治療は長期にわたることが多く、治療期間中に引っ越しをされる方も珍しくありません。その場合でも、当グループ内の歯科医院でカルテを共有していますので、継続して治療に臨めます。新規で診療を受けずに済みますので、費用や治療の説明などの負担を軽減できるでしょう。

こだわり

親身な治療説明

視覚的に分かりやすい説明を心がけています

患者さまに治療内容をご理解いただけるよう、当院では視覚的に分かりやすい説明に力を入れています。

説明時に使用するものは、モニターと模型です。大型のモニターに、お口の中の写真やレントゲンを映し出し、現状を確認しています。模型を用いるのはつめ物やかぶせ物(※)、矯正(※)やインプラント(※)など、処置の内容をお伝えする際です。患者さまに治療後の状態をイメージしていただき、納得いただいた上で治療を進めております。

ご不明な点は、いつでもお気軽にご質問ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213670無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内