予防歯科の治療内容|多摩境オレンジ歯科

お気に入り

口コミ6

最寄駅
多摩境駅
出口 徒歩13分

住所 東京都町田市小山ヶ丘4-5-2 スーパーアルプス多摩境店地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院での予防治療について

当院での予防治療について

予防治療での予防処置は、老後になっても健康的な歯を維持し続けるために非常に重要です。虫歯や歯周病を予防し続けることで、老後になっても歯を生やし続けることができ、硬いものも問題なく食べられるように定期的に予防治療での定期検診をおすすめします。当院の予防治療では、PMTC(歯科衛生士によるクリーニング)やTBI(ブラッシング指導)を行い、患者さまの歯の衛生状態を改善しています。また、小さなお子さまの場合はフッ素塗布や、奥歯の虫歯予防のためのシーラント処置、食事指導などを行っています。

予防歯科の特徴

定期検診の重要性

多くの人はどんなにていねいに歯磨きをしても、どうしても磨き残しが出てくるものです。ブラッシングには人それぞれ癖があり、その癖の影響で磨き残しが出てくるからです。そのため、定期検診でのクリーニングやブラッシング指導は非常に重要になります。定期的に歯科医院で検診を受け、歯と歯茎の異常を早期に発見し、対策することで虫歯や歯周病予防に大きな作用を得ることができます。最近ではそういった虫歯予防に対する意識が向上し、次回の予約を治療後に取られる患者さまが、当院では増加傾向にあります。

医院からのお知らせ
★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内