小児歯科の治療内容|多摩境オレンジ歯科

お気に入り

口コミ6

最寄駅
多摩境駅
出口 徒歩13分

住所 東京都町田市小山ヶ丘4-5-2 スーパーアルプス多摩境店地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小さなお子さまにはまず慣れてもらう所から

小さなお子さまにはまず慣れてもらう所から

将来的に虫歯、歯周病のリスクを減らすためには、小さい子供のうちからの歯のケアが重要になってきます。当院が特に大事にしているのは、「お子さまに恐怖感を持たせない」ということです。子供の頃の恐怖感は大人になっても残るものであり、将来定期的な検診を怠りやすくなる原因となります。当院では、お子さまが恐怖感を持たないよう、まず治療になれることから始めます。無理やり押さえつけて適当な治療を行うといったことはしません。まずは治療器具に実際に触ってもらい、慣れてもらうことから始めます。そして、少しずつ治療ができるようにしていきます。また、あえて母子分離を行わず、親御さまにはすぐ傍に座っていただきお子さまの治療を行っています。

小児歯科の特徴

お子さまの虫歯予防について

お子さまの歯の健康維持も、大人の人と同じく定期的なチェックが重要になってきます。特に、小さなお子さまのうちから定期的なチェックを習慣づけておくことで、大人になっても虫歯や歯周病のリスクを減らすことができます。定期検診の際には親御さまにも指導を行っています。具体的には仕上げ磨きや食事指導などを行い、お子さまの歯の健康管理の仕方を教えることで、よりお子さまの歯の健康維持への理解を深めてもらっています。なお、日々が忙しくてそこまで手が回らない親御さまに対しては、当院で全てクリーニングを行うのでなるべく早めに連れて来てもらうようにとご案内しています。

充実したチャイルドルーム

小さなお子さまが待ち時間の間に退屈し、不安でストレスを感じないように、当院ではキッズスペースを設置しています。ここでは4.5畳分のスペースを使用しており、玩具や絵本、DVDなどを揃え、待ち時間が長引いたとしても退屈しないようにさまざまな工夫をしています。

医院からのお知らせ
★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内