治療方針の治療内容|多摩境オレンジ歯科

お気に入り

口コミ6

最寄駅
多摩境駅
出口 徒歩13分

住所 東京都町田市小山ヶ丘4-5-2 スーパーアルプス多摩境店地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

痛みに配慮した治療を

痛みに配慮した治療を

当院は「極力痛みの少ない治療を行う」ということをモットーとしています。そのため、治療に用いる麻酔一つにしてもさまざまな工夫をしています。治療を行う際には歯茎に注射をしなければなりませんが、その歯茎に注射をするのが痛く、怖がる方はもちろんいます。そのため、電動の麻酔器を用いて麻酔を行い、針も痛みを感じにくい細いものを使用しています。そして、麻酔の打ち方のポイントや工夫、コツなどはきちんと指導をし、患者さまが感じる痛みをできる限りなくすよう努めています。しかし、当院が特に大事にしていることは「痛くならないようにやろう」という心がけです。そして、その心がけを継続実行するために、技術の指導を行い、電動の麻酔器を用いているのです。

治療方針の特徴

可能な限り歯を残す治療を

可能な限り歯を抜かない、削らない治療をするためには、患者さまの協力が必要不可欠です。まず、定期的に経過観察を行い、クリーニングによって患者さまの歯を磨き残しや歯石などをきれいに除去し、フッ素を塗布して虫歯に強い歯にしていきます。そして、患者さまが自宅でのセルフケアを行うことで虫歯や歯周病のリスクを限りなく減らしていきます。そうすることで歯を抜く・削るといったことを未然に防ぐことができます。もし、削り抜かなければならない時は抜く場合と抜かない場合のメリットとデメリットを説明し、患者さまに選んでいただいています。

医院からのお知らせ
★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内