インプラントの治療内容|多摩境オレンジ歯科

お気に入り

口コミ6

最寄駅
多摩境駅
出口 徒歩13分

住所 東京都町田市小山ヶ丘4-5-2 スーパーアルプス多摩境店地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラントとは

インプラントとは

人工歯根のことです。歯を失った箇所にインプラント(※)を埋め込み、顎の骨で固定した後に人工歯根を歯肉と生着させます。その後義歯を被せ、本物とそっくりの見た目の機能を改善させる治療です。ブリッジや入れ歯のように他の歯に負担を与えることや、見た目や使い心地に問題はなく、本来の歯と大差ないため、第二の永久歯とも呼ばれています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

当院のインプラントについて

インプラントを希望する方には担当の歯科医師が治療を行うようにしています。治療の際には歯科用CTを用いて患者さまのお口の中を撮影し、モニター上でシミュレーションを行い、その結果を反映したサージカルガイドを作成してから治療を行うため、不安なくインプラント手術を受けることができます。なお、顎の骨が薄く、インプラント治療ができないと他の歯科医院さまで言われた患者さまでも、当院で可能な限りご対応させていただきます。興味のある方はまずは当院へご相談ください。

インプラント術後のメンテナンスについて

インプラントは手術が終わるとそれで終わりというわけではありません。その後のメンテナンスが重要になってきます。インプラント歯肉炎にならないためにも手術1~2週間後にはネジの締まり具合や噛み合わせ、歯茎の健康状態などをチェックし、問題がないかどうか確認をします。その後も、定期的なメンテナンスをして歯周病などのリスクを減らしています。

医院からのお知らせ
★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内