口コミ6

最寄駅
多摩境駅
出口 徒歩13分

住所 東京都町田市小山ヶ丘4-5-2 スーパーアルプス多摩境店地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

痛みに配慮した治療を

多摩境オレンジ歯科 治療方針

当院は「極力痛みの少ない治療を行う」ということをモットーとしています。そのため、治療に用いる麻酔一つにしてもさまざまな工夫をしています。治療を行う際には歯茎に注射をしなければなりませんが、その歯茎に注射をするのが痛く、怖がる方はもちろんいます。そのため、電動の麻酔器を用いて麻酔を行い、針も痛みを感じにくい細いものを使用しています。そして、麻酔の打ち方のポイントや工夫、コツなどはきちんと指導をし、患者さまが感じる痛みをできる限りなくすよう努めています。しかし、当院が特に大事にしていることは「痛くならないようにやろう」という心がけです。そして、その心がけを継続実行するために、技術の指導を行い、電動の麻酔器を用いているのです。

歯周病

歯周病について

多摩境オレンジ歯科 歯周病

歯周病とは、歯周ポケットに付着した歯垢の中にある歯周病菌がバイオフィルムを使って繁殖し、歯周病菌から発する毒素によって歯茎にダメージを与える病気です。初期の段階では歯茎が炎症を起こす程度ですが、症状が進むにつれて歯茎の組織や歯槽骨が歯周病菌によって溶かされ、最終的に歯茎が歯を支えきれなくなり、歯が抜け落ちてしまいます。歯周病の恐ろしいところは自覚症状がほとんどないところです。初期段階では痛みをほとんど感じません。しかし、しだいに歯がグラグラ揺れ、血がよく出るようになります。この頃には歯周病が進行しているため、治療が非常に困難になってしまいます。

小児歯科

小さなお子さまにはまず慣れてもらう所から

多摩境オレンジ歯科 小児歯科

将来的に虫歯、歯周病のリスクを減らすためには、小さい子供のうちからの歯のケアが重要になってきます。当院が特に大事にしているのは、「お子さまに恐怖感を持たせない」ということです。子供の頃の恐怖感は大人になっても残るものであり、将来定期的な検診を怠りやすくなる原因となります。当院では、お子さまが恐怖感を持たないよう、まず治療になれることから始めます。無理やり押さえつけて適当な治療を行うといったことはしません。まずは治療器具に実際に触ってもらい、慣れてもらうことから始めます。そして、少しずつ治療ができるようにしていきます。また、あえて母子分離を行わず、親御さまにはすぐ傍に座っていただきお子さまの治療を行っています。

予防歯科

当院での予防治療について

多摩境オレンジ歯科 予防歯科

予防治療での予防処置は、老後になっても健康的な歯を維持し続けるために非常に重要です。虫歯や歯周病を予防し続けることで、老後になっても歯を生やし続けることができ、硬いものも問題なく食べられるように定期的に予防治療での定期検診をおすすめします。当院の予防治療では、PMTC(歯科衛生士によるクリーニング)やTBI(ブラッシング指導)を行い、患者さまの歯の衛生状態を改善しています。また、小さなお子さまの場合はフッ素塗布や、奥歯の虫歯予防のためのシーラント処置、食事指導などを行っています。

美容診療

当院の美容診療の考え

多摩境オレンジ歯科 美容診療

当院では、見た目と機能性にこだわった治療を行っています。セラミック(※)やジルコニア(※)などを使用しており、患者さまのご希望に添うものを提供するように心がけています。保険診療も同様です。当院は自社の歯科技工所を所有しており、保険診療の補綴物に関してはそこで作成し、歯科技工士の立ち会いのもと補綴物の色の調整などを行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

当院のホワイトニングについて

多摩境オレンジ歯科 ホワイトニング

ホワイトニングは、歯を漂白するためのホワイトニングと、セラミックを被せて歯を白く見せるホワイトニングを行っています。歯を漂白するホワイトニングは、いわゆる従来のホワイトニングであり、自宅でホワイトニング剤を塗布したマウスピースを加えて歯を漂白していくホームホワイトニング(※)と、歯科医院内でホワイトニング剤を直接歯に塗布し、ライトを当てて漂白していくオフィスホワイトニング(※)の両方を扱っています。オフィスホワイトニングのメリットとしては、多少の拘束時間はあるものの即効性があり、手早く歯を白くすることが可能です。ホームホワイトニングは、逆に時間こそかかるものの拘束時間はなく、手軽に歯を白くすることがメリットとなります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントとは

多摩境オレンジ歯科 インプラント

人工歯根のことです。歯を失った箇所にインプラント(※)を埋め込み、顎の骨で固定した後に人工歯根を歯肉と生着させます。その後義歯を被せ、本物とそっくりの見た目の機能を改善させる治療です。ブリッジや入れ歯のように他の歯に負担を与えることや、見た目や使い心地に問題はなく、本来の歯と大差ないため、第二の永久歯とも呼ばれています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯・ブリッジについて

多摩境オレンジ歯科 入れ歯・義歯

当院の入れ歯治療は、患者さまひとり一人に合わせた総入れ歯や部分入れ歯を作成しています。また、さまざまな種類の入れ歯をたくさん取り揃えてあり、保険対応のレジン床義歯や、自由診療のチタンなどの金属床(※)や、軽く使いやすいノンクラスプデンチャー(※)も取り扱っています。入れ歯の他にはブリッジ治療も行っています。こちらは、入れ歯よりも噛む力が伝わりやすいのが特徴ですが、装着のため健康な歯を削るほか、装着後は取り外しができないといったデメリットが有ります。インプラント、入れ歯、ブリッジ、これら3つの補綴はどれもメリットとデメリットが有り、患者さまの生活スタイルによってどれがおすすめなのかということは大きく異なります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正担当の歯科医師による治療を

多摩境オレンジ歯科 矯正歯科

当院の矯正治療(※)は見た目の造形美だけでなく、機能美も重視した矯正治療を行っています。なお、当院だけでなくオレンジグループでは同じ矯正歯科の歯科医師が担当しており、月に2回ほどお子さまから大人の方まで幅広い矯正治療に対応しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

小児矯正について

多摩境オレンジ歯科 小児矯正

矯正治療は、幼少期の頃から行うことをおすすめします。お子さまの顎の骨の成長は早いため、顎の骨の成長をコントロールしながら矯正を行うことで、より順調に治療を行うことができます。なお、成長速度が早いため、大人の矯正と比べて比較的早い段階で矯正治療が終わることが多いのも特徴で、大人になって矯正を行うよりもお手頃な価格で行えます。

医院からのお知らせ
★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
-
10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内