口コミ6

最寄駅
川内駅(鹿児島県)
西口 徒歩1分

住所 鹿児島県薩摩川内市鳥追町7-1 高味ビル2F地図

  • 土曜診療

治療方針

ていねいなカウンセリングと資料取りをもとに、ご納得いただける治療計画の立案を目指しています

川内駅前矯正歯科クリニック 治療方針

当院は、初診時から患者さまの声に耳を傾けるヒアリングをとても大切にしています。歯科医師はもちろん、全てのスタッフが情報共有できるように、書式を統一したヒアリングシートを用いて、ていねいな問診を行っているのもそのためです。

さまざまな治療方法を提案する前に、入念な検査をもとに作成した詳しい資料をお見せしています。お口の中の写真や歯型などのデータをお見せしますので、病状の診断結果が理解しやすくなっています。

お気持ちに寄り添うようなカウンセリングと、分かりやすい病状の説明に力を入れています。スタッフ全員が常に目指しているのは、あらゆる面で患者さまが納得できる治療計画の提案です。

つめ物・かぶせ物

院内に技工室を設置。身体への影響が少ないメタルフリーの治療に取り組んでいます

川内駅前矯正歯科クリニック つめ物・かぶせ物

金属製のネックレスや指輪などを付けると、肌がかぶれる方がいます。これは金属アレルギーの症状です。実は歯科用金属の中にもお口の中で溶け出し、金属アレルギーの原因になるものがあります。

そのため、当院では金属の代わりに、生体に優しくかつ自然な仕上がりが期待できるメタルフリー治療を行っています。具体的には、見た目が良く、汚れが付きにくいセラミック(※)を用いた治療に力を入れています。院内の技工室で製作するため、歯科技工士が患者さまのお口を直接見ることができます。

セラミックにもさまざまな素材や治療方法があります。それぞれのメリットやデメリットを説明しますが、こちらから無理に案内することはありません。患者さまの意思を尊重した治療を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

残っている天然歯に少ない負担で、しっかり噛めるお口の機能を取り戻すための治療です

川内駅前矯正歯科クリニック インプラント

インプラント(※)とは、歯を失った箇所にチタン製の人工歯根を埋め込み、上部構造を付けて補う治療法です。埋め込んだ後は、自分の歯と同じような見た目と、自然に近い噛み心地が得られます。

一方、部分入れ歯やブリッジは、歯の無くなった所を補うために健康な歯を削ったり、バネをかけたりします。そうした歯には大きな負担がかかってしまい、将来的に破折などのダメージが及ぶ可能性があります。インプラントには、そうした周囲の歯へのリスクがありません。残された歯を守れるという点も、当院がインプラント治療を提案する理由の一つです。

治療にあたっては、歯科用CTで顎の骨の量などを計測し、入念なカウンセリングとシミュレーションを行ってからスタートするようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

透明で目立たない、マウスピースによる矯正治療です

当院の歯列矯正の治療法は、従来のワイヤー矯正とは異なり、マウスピース型の矯正装置によって、日々少しずつ歯を移動させる、マウスピース矯正(※)です。矯正期間はワイヤー矯正とあまり変わりません。

透明なマウスピースを使うため周囲から気付かれにくく、外して歯磨きができるため、口腔ケアがしっかりできる点がメリットです。ワイヤー矯正と比較すると、痛みも出にくいようです。ただし、外している時間が長いと矯正期間が延びることがありますので、注意が必要です。

治療前には口腔内スキャナーによる型取りを行い、今後どうなっていくかを事前にシミュレートします。カウンセリングから行いますので、治療に踏み出す勇気が出ない方は、まずは一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内