4.4いいね!

口コミ83

最寄駅
土呂駅
出口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市北区土呂町2-17-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

矯正担当の女性歯科医師による「矯正治療」

イクティス歯科クリニック 矯正歯科

当院では、矯正治療を女性の歯科医師が行います。矯正治療の際には頭部X線規格写真を使用し、歯並びだけが悪いのか、顎の骨に問題があるのか、口元以外も見ながら治療を進めていきます。

特に成長期を迎えるお子さまは、乳歯から永久歯への生え変わりや、どの程度顎の骨が成長しそうかなどをしっかりと予測し、治療開始時期を見極めてから治療を行います。
また、当院は矯正装置を作製する際に歯の型取りを行いますが、口腔内をスキャンする3D光学スキャナーを導入しており、粘土のような印象材を使わずに型取りをすることができます。

顎が狭いと、そのスペース内でしか歯を移動させることができないため、矯正治療の際に永久歯を抜かなければならないリスクが増えてしまいます。小児矯正では、幼少期に顎を広げていくことによって永久歯の生えるスペースを作っていくので、大人になってから永久歯を抜かずに治療を進めていける可能性が高くなり、ご自身の歯を長期的に使用できるというメリットがあります。

美容診療

美しさと健康を目指す「美容診療」

イクティス歯科クリニック 美容診療

当院では、コンピューター制御によって歯の修復物を設計するセラミック治療システム(※)を導入しています。部分的なかぶせ物や入れ歯、矯正装置などの作製が院内でできるため、時間も費用も抑えることができます。

かぶせ物やつめ物は、患者さまがいらしたその日に対応が可能となっており、院内には歯科技工士も常勤しておりますので、患者さまのお口に合わせたもの作製できる環境を整えております。

また「食べる・話す」といったお口の機能の改善はもちろんですが、見た目に関する悩みも多くあるかと思います。歯は人に見えやすい部分ですので、見た目にも美しいお口にすることで、笑顔あふれる毎日を過ごすお手伝いをさせていただきます。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまに合った入れ歯を提案します

当院では患者さまお一人おひとりに合った入れ歯をご提案しておりますので、それぞれのメリット、デメリットをきちんとお伝えし、患者さまご自身が気に入った入れ歯をお選びいただくように行っております。患者さまにきちんとご理解の上、使用していただけるように心がけております。

予防歯科

歯科検診が初めての方も、ぜひ当院にお越しください

イクティス歯科クリニック 予防歯科

痛みなどの自覚症状がないうちから、虫歯や歯周病の病状は進行していることがあります。健康な歯を長きにわたり維持するためには、身体の健康診断と同様に、無理のないペースで定期的に歯科検診を受けていただくことが必要です。

当院では、予防に力を入れております。担当歯科衛生士制のため、同じ者が処置にあたることで、患者さまのお口の中の変化に気がつきやすくなります。
また、コミュニケーションも取りやすくなると考えています。お口の中のことや生活のことなどについて、もし何か気になることがございましたら、ぜひご相談ください。

加えて、当院ではブラッシング指導も行っております。ブラッシング方法や補助グッズ選びで迷っている方は、ぜひご相談ください。健康な歯を守るため、一緒に取り組んでまいりましょう。

小児矯正

お子さまの歯並びについて将来まで見据えて考え、見守ります

イクティス歯科クリニック 小児矯正

お子さまの乳歯が生え始めたら、ぜひ歯科検診にお越しください。幼いうちから歯科医院で歯並びの変化をチェックすることで、歯列が乱れた場合にすぐに対応することができます。お子さまの歯や顎が成長過程にある時期に矯正を行い、成長を利用して歯や顎の形を整えましょう。もちろん、乳歯が生えそろってからの治療も承っておりますので、ご相談ください。

また、お子さまに悪習癖があると、せっかく長い期間をかけて矯正を行っても、歯並びが後戻りしてしまうケースがあります。そのため、悪習癖を改善するトレーニングも提供しております。歯科医師や歯科衛生士による指導に加え、ご自宅で読める資料もお渡ししています。

矯正治療は継続的な通院が重要なので、キッズスペースを2カ所設けるなど、お子さまが落ち着いて通える環境作りにも力を入れております。光学式口腔内スキャナーも導入しており、治療においてもお子さまのご負担を減らせるよう努めます。

小児歯科

お子さまのお口の健康を当院と一緒に守りましょう

イクティス歯科クリニック 小児歯科

お子さまのお口の健康維持に対する取り組みは、なるべく早期に始めることをご検討ください。

乳歯の時期から虫歯予防を始めることで、永久歯が生えそろってからの虫歯リスクも軽減できると考えているからです。当院は虫歯予防の取り組みとして、お子さまには口内のチェックやクリーニングを、親御さまには仕上げ磨きのアドバイスなどを行っています。

また、お子さまに虫歯ができる原因として親御さまから虫歯菌が移ってしまうというケースがございますので、親御さまの虫歯や歯周病治療にも力を入れています。妊娠中の方の治療も承っていますので、安定期に入った方は、まずは検査を受けにお越しください。

子育てが忙しく、なかなか歯科医院に通えないという親御さまもいらっしゃるはずです。そのような方にもお越しいただけるよう、当院は保育士による託児サービスも行っていますので、ぜひご利用ください。キッズスペースで保育士がお子さまのご様子を見守りますので、不安なく治療を受けられると思います。

インプラント

インプラント担当の歯科医師が治療からメンテナンスまで行いますので、お任せください

イクティス歯科クリニック インプラント

当院では、インプラント治療の研さんを積んだ歯科医師が対応します。カウンセリングの際はインプラント治療を無理に勧めることはなく、さまざまな治療方法を提案し、患者さまと一緒に方針を決めてまいります。治療が決まったら、インプラントの詳しい内容を分かりやすくお伝えするように努めています。患者さまにご納得いただいた上で治療に入りますので、ご不明点があれば遠慮なくお尋ねください。

治療後は、インプラントをより良い状態を維持するためのブラッシングや定期的なメンテナンスが大切です。ブラッシング方法は、患者さま一人ひとりの状態に合わせてご提案いたします。定期的なメンテナンスは、インプラントを含めてお口の状態をトータルで確認するために欠かせません。患者さまのご都合もあるかと思いますので、3カ月ないし4カ月に1回ご来院いただけたらと思います。

つめ物・かぶせ物

当日対応も可能!お口の中全体を考えたつめ物・かぶせ物治療を提供します

イクティス歯科クリニック つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
※初診の方は問診表の記入がございますので、30分前にご来院ください。

※2023年8月18日より診療時間を変更いたします。
9:00~13:00 14:00~18:00

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内