4.2いいね!

口コミ6

最寄駅
東梅田駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル2F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9802-581163 無料通話

品川デンタルケアクリニック梅田院の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

Q.処置時の痛みを軽減するためにどんなことを行っていますか?

A.複数段階で麻酔を行い、少しでも患者さまの負担を軽減できるようにしています。


治療時の痛みをできるだけ減らすために、当院では麻酔を複数の段階に分けて行っています。まずは、患部の歯茎に麻酔薬を塗ります。そして、空気圧を利用して麻酔液を噴射し、その後に刺す注射針の痛みを軽減できるようにしています。

さらに麻酔液を注入する際の違和感を軽減するために、一定の圧力を少しずつかけられる電動麻酔器を採用しています。また、どうしても不安感の強い方のために、ガスを使う笑気麻酔も提供可能です。

痛みを苦手とする方が多いからこそ、細部にまでこだわっています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.納得いただける処置のために、どんな取り組みをしていますか?

A.インプラントで使用する素材のメーカー名をお伝えするなど、詳しい事前説明に努めています。


患者さまに納得いただける治療を提供するために、当院はしっかりとした説明を大切にしています。例えば、インプラント治療では、どのようなメーカーのものを使うのかを、事前にきちんとお伝えするようにしました。

費用面の負担を抑えた処置に努めているからこそ、あらかじめどんな素材を用いるかなどをお話しすることが欠かせないと考えています。少しでも患者さまに気兼ねなく治療に臨んでもらえるよう、配慮を行き届かせています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療環境を整えるために、どんな取り組みをしていますか?

A.器具は使い回しをせず、治療後に滅菌器で処理したものをご提供しています。


医療機関として、清潔な環境を整えることは当然の義務だと考えています。当院でも院内を衛生的に保つために、使用した器具は滅菌器でしっかりと処理するようにしています。

また、滅菌ができないものについては、なるべく使い捨て製品を採用するようにしました。院内感染を気にせず処置を受けてもらうべく、工夫を凝らしています。

医院からのお知らせ

※ 当院は、自由診療のみとなっております。保険診療は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。 ※

0066-9802-581163無料通話
掲載のご案内