4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
御徒町駅
南口 徒歩2分

住所 東京都台東区上野3-20-8 小島ビル7F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

親切ていねいに、一人ひとりお時間をかけて診療いたします

上野御徒町デンタルクリニック 治療方針

現代の歯科治療は、日々めまぐるしく進歩しています。今までのように、できてしまった虫歯を治療して終わりという治療から、「虫歯や歯周病を予防しましょう。」という流れに変化してきています。特に歯周病においては、定期的にメンテナンスを行い、適した時期に適した治療を行うことによって、歯周病菌の増殖を抑え、進行を遅らせることができます。

当院では虫歯の治療はもちろん、歯科医師によるクリーニングや指導を行い、レーザー等を用いて歯周病の予防や治療を行っております。また、インプラント治療(※)においては、骨のあるところはもちろん、最近では骨のないところに他から骨を移植し、骨を作り、インプラントを植立する治療法もあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

自然な噛み心地を得られるインプラント。骨が薄い方や恐怖心の強い方にも治療を行えます

上野御徒町デンタルクリニック インプラント

インプラント(※)とは、歯が抜けてしまった箇所にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上部に人工歯をかぶせる治療法です。単体で顎の骨に固定するため、両隣の歯を削ったり支えにしたりする必要がありません。天然歯とほとんど変わらない見た目と噛み心地を再現でき、快適に食事を楽しめるようになる点が長所です。

顎骨に埋め込むという特性上、骨が薄い場合はインプラントの治療が困難となります。しかし当院は骨造成(※)も行えますので、骨の厚みの問題でインプラントを断念してしまった経験がある方もぜひご検討ください。手術への恐怖心が強い方には、鎮静剤を点滴投与してリラックスした状態へと導く静脈内鎮静法(※)もご提案しています。

当院では無理にインプラントを勧めることはいたしません。入れ歯やブリッジのメリット・デメリットも併せてご説明し、選択肢の一つとしてご案内する方針です。患者さまの同意を得たうえで治療内容を決定しますので、関心のある方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯周病予防

上野御徒町デンタルクリニック 予防歯科

ブラッシングなど、お手入れの状態が悪いと、歯垢(プラーク)がたまり、歯垢の中にいる細菌(歯周病菌)が、歯槽骨を攻撃していきます。 30歳以上の方の80%以上の方が歯周病と言われていますが、初期の歯周病には自覚症状がほとんど無いため、気が付いた時には歯周病が進行していることも少なくありません。 歯周病が進行してしまうと、歯を抜く以外に治療法がありませんので、日頃のお手入れと、定期的な健診が大切になります。

親知らず

横向きに生えている親知らずにも対応可能です

上野御徒町デンタルクリニック 親知らず

親知らずでお困りの場合は、ぜひ当院にご相談ください。当院の院長は歯科口腔外科の出身です。そのため、横向きに生えている親知らずの抜歯にも対応できます。ただし、歯の形や神経との距離によっては大学病院を紹介させていただく場合もありますので、そちらの点はご了承ください。検査を行い、院内で対応するかどうかを慎重に判断いたします。

美容診療

銀歯が気になっている方へ。セラミックを入れて白くて自然な歯にすることができます

上野御徒町デンタルクリニック 美容診療

「銀歯が目立ってしまうのが気になる……」とお悩みの方は少なくないと思います。当院では口元を美しくする美容診療として、つめ物・かぶせ物の素材にセラミック(※)を使用することも可能です。白い歯をお求めの場合はぜひご相談ください。

ひとくちにセラミックといっても、その中にはいくつかの種類があります。例えば、部分セラミックス(※)、フルセラミックス(※)、内面が金属になっているメタルセラミックス(※)などです。患者さまのお口の状態を確認したうえで、素材や形態をご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

お口まわりの外傷や顎関節症、口内のできものに関するお悩みもご相談ください

上野御徒町デンタルクリニック 歯科口腔外科

当院は歯科口腔外科も併設している歯科医院です。親知らずの抜歯だけでなく、お口まわりの外傷、顎関節症、腫瘍、嚢胞(のうほう)などの治療も行うことができます。嚢胞とは、歯根や粘膜に生じる袋状のできもので、内部には膿や唾液などの分泌物が溜まっています。

処置が複雑になる場合は、医科病院の出身である院長が治療を担当する方針です。状態に応じて大学病院を紹介させていただくこともありますが、お口や顎まわりに異変を覚えた際は、まずは一度ご相談にお越しください。

矯正歯科

本院と連携し、患者さまの状態に応じた方法で矯正治療を行っていきます

上野御徒町デンタルクリニック 矯正歯科

歯並びや噛み合わせが気になっている患者さまに対しては、矯正治療(※)を提案させていただく場合があります。ワイヤー矯正(※)のほか、部分矯正(※)、マウスピース矯正(※)にも対応しているため、患者さまの歯の状態やご希望に応じて矯正方法を検討することが可能です。

矯正にあたっては、同法人の本院である「マツザカヤデンタルクリニック」にて治療をいたします。なお、矯正担当医の勤務日は月ごとに決まっておりますので、ご希望の際は事前にご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

笑気麻酔

歯科治療がどうしても怖いという方もご相談ください

上野御徒町デンタルクリニック 笑気麻酔

皆さまの中には、治療が怖くてなかなか歯科医院に通えないという方もいらっしゃるのではないでしょうか? そのような方にも無理なく治療を受けていただけるよう、当院は笑気麻酔に対応しています。

笑気麻酔とは、鎮静作用のあるガスを鼻マスクから吸入し、意識を残したまま緊張をやわらげる麻酔方法です。リラックスした気分になり、治療に対する恐怖心や不安が軽減されます。ただし、笑気麻酔の作用には個人差があります。また、お身体の状態によっては適用できない場合もありますので、詳しくは麻酔を担当する医師にご相談ください。

ホワイトニング

ご自宅で行えるホームホワイトニングをご提案しています

歯の黄ばみが気になっている方、イベントに向けて歯を白くしたいとお考えの方は、ホワイトニング(※)をご検討いただければと思います。

当院が取り扱っているのは、ご自宅にて処置を行っていただくホームホワイトニング(※)です。薬剤を流し込んだマウスピースを装着し、時間をかけて少しずつ歯を漂白していただきます。自分のペースでホワイトニングを進められるため、決まった日時に通院することが難しい方に向いているでしょう。

歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)を希望される場合は、当院の本院である「マツザカヤデンタルクリニック」を紹介させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまのお口の健康を守っていきましょう

上野御徒町デンタルクリニック 小児歯科

子どもの時期の口内環境は、大人になってからのお口の健康に大きな影響を与えます。また、子どもの歯は大人の歯よりも歯質が弱いことをご存じでしょうか?「乳歯だしそのうち抜けるから大丈夫」とは思わず、普段からお子さまのお口の健康を気にかけるようにしましょう。

当院の小児歯科では、お子さまの将来的な健康を見据えた治療や予防を行っています。小児矯正(※)についてご相談いただいた場合は、本院の「マツザカヤデンタルクリニック」にご案内させていただく方針です。そのほか、症例によっては大学病院を紹介させていただくケースもあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
クリーニングに関しては、ご対応できる場合がございますので、お電話にて医院までご確認くださいますよう宜しくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-165009無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内