4.3いいね!

口コミ38

最寄駅
練馬高野台駅
出口 徒歩7分

住所 東京都練馬区高野台2-11-19 エスポワール高野台1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

きむら歯科医院の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れでも心配なく治療を受けられる設備

当院には、お子さま連れの患者さまもよくいらっしゃいます。そのため、お子さま連れの親御さまもリラックスして治療を受けていただけるような設備を整えています。

特に特徴的なのが、キッズスペースです。
当院のキッズスペースは待合スペースのいすの向かいに作っていますので、キッズスペースで遊ぶお子さまを見守りやすくなっています。
また、受付とキッズスペースの境のドアには小窓がついているので、受付からキッズスペースの様子を見守ることもできます。

診療室とつながっているキッズスペース

キッズスペースの奥にドアがありますが、このドアを開けると治療室のキッズスペースに入ることができます。
キッズスペースが治療室側にもあることで、親御さまが治療をお受けの間、お子さまが治療室側のキッズスペースで遊んで待っていられる作りなのです。このような作りにすることで、親御さまにも不安なく治療を受けていただけるようになっていると自負しています。

治療室側にもキッズスペースを作ったことには、もう1つメリットがあります。
お子さまが治療を受けるときに、自然に治療室に招き入れるときに一役買ってくれるのです。待合スペースから治療室に入ると、急に緊張してしまうお子さまもいます。そのようなお子さまでも、キッズスペースで遊んでいるところで「おいでおいで」と声をかけると、意外とすんなり入ってきてくれるのです。

お子さまがまだ小さいうちなどは、お母さまが受診したいと思っても、お父さまにお子さまを頼める土曜日しか受診できないという状況があると思います。

当院では、お母さまが受診されている間、赤ちゃんでもキッズスペースなどでスタッフが見守っておりますので、平日の日中でも気兼ねなくお子さま連れでお越しいただけたらと思っています。

こだわり

治療の事前説明

プライバシーを尊重したカウンセリングルーム

患者さまの中には、他の患者さまにお話を聞かれたくないという方などもいらっしゃいます。そのような患者さまのプライバシーをお守りするため、当院では扉の閉まるカウンセリングルームを用意しております。

患者さまのお話をお伺いするときだけでなく、顕微鏡のお話をするときや、お子さまの矯正のお話をするときなどにも、このカウンセリングルームを使用しています。

ご自身のお口の中を視覚的に見ていただくための設備

私達は、患者さまがご自身の治療に関してわからないことが無いよう、口腔内カメラや動画なども使用し、具体的にどういうふうに治療を行うかをご理解いただけるような説明を心がけています。

口腔内カメラは、必要に応じて患者さまご自身では見えづらい部分を撮影し、術前・術後の比較などを見ていただくといった使い方をしています。口腔内カメラの写真や、動画の資料などは、各治療台の前にあるモニターに映してお見せしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまごとの症状に合わせた治療法

当院では、「この治療は特におすすめ」という、担当分野のようなものを敢えて持っていません。それは、患者さまの症状を合わせて、寄り添った治療法をその都度お選びいただけるようにするためです。

例えば、一口に歯周病といっても、どの程度進行しているのか、特に悪い菌が多いのかなど、患者さまのお口の中の状況は様々です。私達は、どのような状況の患者さまにも、「その患者さま向けにアレンジした治療」を提供したいと考え、可能な限りどのような状況にも対応できるよう、技術や知識、機材などを取り入れて体制を整えています。

オールマイティに治療できる歯科医院だからこそ、患者さまの症状改善に合った治療を受けていただけます。それが、当院の特長だと私達は考えています。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り痛くない麻酔

麻酔は大人でも子供でも、できる限り痛くないようにすることを心がけています。
当院では、電動麻酔器を導入し、可能な限り麻酔を打つ際の痛みを少なくするようにしています。

電動麻酔器は一定圧力でゆっくり麻酔を注入するため、圧力による痛みを軽減することができるのです。また、麻酔を行う前には表面麻酔も塗布し、さらに痛みを軽減できるようにしています。
痛みの感じ方には個人差があるため、「まったく痛くない」とは言えませんが、「できる限り痛くない麻酔」を提供できるよう心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5
6
-
7
8 9 10
11
12 13
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内