4.3いいね!

口コミ38

最寄駅
練馬高野台駅
出口 徒歩7分

住所 東京都練馬区高野台2-11-19 エスポワール高野台1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

マウスピースを使った歯周病治療・3DS除菌治療

きむら歯科医院 歯周病

当院では歯周病の治療で、マウスピースを使った3DS除菌(※)治療、という治療方法をご用意しています。

お口の中に存在する菌は、その患者さまによって様々です。歯周病や虫歯は、お口の中の悪玉菌が増えることによって引き起こされる感染症ですが、感染しやすさにはお口の中の悪玉菌の種類と量が関係しています。

3DS除菌治療は、「お口の中に非常に悪い菌が多く、お体に害を及ぼす可能性がある」患者さまで、かつ「歯周病も進行している」患者さまに適している治療です。患者さま専用のマウスピースを作成し、その中にジェル状のお薬を入れて患者さまの歯にかぶせ、お薬を菌に直接作用させる治療です。
お口の中の除菌を行うことで、虫歯や歯周病の予防作用だけでなく、心臓病や糖尿病といった疾患のリスクを減らすこともできるのです。

小児歯科

お子さまの治療は「無理せず一歩ずつステップアップ」

当院には、お子さまも患者さまとしてよくいらっしゃいます。お子さまの治療に関しては、ご自身でできるよう、無理に治療することはいたしません。お子さまが無理せず1歩ずつステップアップしていけるような形で治療を進めるようにしています。

また、お子さまの治療に関しては、虫歯の治療はもちろんですが、お子さまの成長に合わせたお口の管理をし、虫歯予防を大切に考えています。それは乳歯が虫歯にかかりやすく、虫歯の進行が速いためです。

当院では、虫歯予防のため、フッ素塗布やシーラントなどを用いて歯の強化を図り、お子さまの小さなうちから矯正を行うマウスピース矯正(※)です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

しっかりと歯の代わりになるインプラントを、丁寧にご説明のうえで

きむら歯科医院 インプラント

歯がなくなった方に対しての治療法には、入れ歯、ブリッジ(※)、インプラント(※)があります。

当院では、それぞれの治療法における長所も短所もすべて一つずつご説明してから、患者さまご自身にお選びいただいています。
ご説明にはアニメーションを使用して、治療のイメージやそれぞれの治療の特徴が分かりやすいようにしています。

また、患者さまの歯科用CTにインプラントがどう入るかというイメージも事前に見ることができます。

インプラントは入れ歯やブリッジよりも価格が高めですが、ご自分の歯と同じように噛むことができます。しっかりと固定されているので使用感も良く、発音にも影響がほとんど出ません。
しっかり噛みたい、治療した歯を目立たせたくない、ほかの歯を痛めたくないという方におすすめです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

より美しく機能的な歯を患者さまへ

きむら歯科医院 美容診療

奥歯の銀歯を目立たない材質の物に変えたい方や、虫歯を治療したところが分からないようにしたい方など、より機能的で美しい歯をご提供いたします。

当院では患者さまへのご説明を大切にして、材質の特性や利点・欠点を一つずつ丁寧にお教えしています。
ご希望に近い材質のものを選んでいただき、ご希望に近い仕上がりを目指すことができ、一般的な歯科診療だけでは改善できないコンプレックスや不満をご相談いただけます。

入れ歯・義歯

たくさんの選択肢を提供いたします

きむら歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまのご希望に合わせて、入れ歯・義歯を製作いたします。

入れ歯は広範囲に歯がない方にもお気兼ねなくご使用いただくことができ、お手入れがスムーズです。
ただ、タイプによっては針金が見えるものもあり、ご自分の歯ほどには噛めません。

当院では保険の義歯、さまざまなメタルのデンチャー(※)、ノンクラスプデンチャー(※)などの各種の扱いがありますので、それぞれの特性や欠点をご説明して選んでいただくようにしています。

入れ歯・義歯については特別な検査は必要ありませんが、詳しくお話をお伺いする必要があり、患者さまによっては30分程度お話にお時間をいただく場合もあります。
また患者さまのお口の中の状態によっては選択肢に制約が出て来る場合もございます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正に研鑽を積んだ先生にも来ていただいている矯正治療

マウスピース矯正(※)は私達が行っていますので、いつでもご相談を承ることが可能です。
それ以外の矯正歯科に関しては、現状月に1回、矯正治療に研鑽を積んだ先生にお越しいただいて診ていただいています。
お子さま、成人の患者さまにかかわらず、ワイヤーを用いたオールマイティな矯正を行っていただいています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

院内とご家庭の2種類のホワイトニング(※)

きむら歯科医院 ホワイトニング

当院ではホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)の両方をおこなっています。

年齢による黄ばみや変色、あるいは生来の歯の色を白くしたいといった方に向けての治療です。
それぞれメリット・デメリットがありますので、良くご説明して納得していただいてから治療をいたします。

オフィスホワイトニングは歯科医師や歯科衛生士による処置ですので、落ち着いてお受けいただけます。
短い期間で白くなりますが、一方で早くもとに戻ってしまうという特徴があります。

ホームホワイトニングはご自宅でできますので、自然な白さが長く続きます。
漂白にかかる時間が長く、その期間中は歯に色が付きやすい状態になるので着色するような飲食物を避ける、というような注意が必要です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内