4.5いいね!

口コミ42

最寄駅
品川シーサイド駅
出口A 徒歩5分

住所 東京都品川区東品川3-18-3 神興ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

東品川歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医院を身近なものに感じていただくために、スタッフ全員が患者さまとのコミュニケーションを大切にしています

治療を行ううえで、患者さまとのコミュニケーションはとても重要だと考えています。「通院回数をできるだけ減らしてほしい」「治療時の痛みが苦手」などの患者さまの思い・考えを把握して、それに合わせて治療方法をご提供できるからです。

当院は、医院全体で患者さまとの会話を心がけて、治療に対するご希望をお聞きしています。そして、患者さまの情報を歯科医師・スタッフ間で共有して、診療に反映させています。当院への通院が、歯科医院に気軽にご相談できるきっかけになれば幸いです。

こだわり

子連れ配慮

待合室にキッズスペースをご用意しています。お子さま連れの方もぜひご相談ください

当院は、お子さま連れの方も通いやすいように、キッズスペースを設置しました。おもちゃをご用意して、お子さまが遊びに夢中になれるような空間にしていますので、親御さまはご自身の治療に集中しやすいと思います。

また、ベビーカーのまま一緒に診療室に入っていただくことも可能です。さらに、当院はビルの2階にありますが、エレベーターが設置されているため、ベビーカーでお子さまをお連れの方も通院しやすくなっています。スリッパに履き替える必要はありませんので、そのままお入りください。

こだわり

治療の事前説明

Q.忙しい患者さまから、どのようにご希望をお聞きしていますか?

モニターを使用して詳しく説明を致します。

A.口腔内写真を撮って状態をお見せし、会話の中から患者さまのご希望をくみ取ります。


当院では治療に先立ち、口腔内写真を撮影しながらお話しし、会話の中からご希望をくみ取ります。特別に時間を取っていただくことはありません。

お口の中の写真は、虫歯などが今どのような状態かをご確認いただくために、説明しながらお見せしています。患者さまは痛くならない限りご自分の虫歯の場所や大きさは分かりませんし、治療した場所がどうなったか見えませんので、視覚的にお伝えします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理についての考え方を教えてください。

一人一人の治療内容に合わせて事前に準備をしております。

A.わが子を行かせてもいいと思える清潔さを基準に、衛生管理に取り組んでいます。


私が患者さまの立場でしたら、衛生的な器具で治療を受けたい、受けさせたいと思います。そこで、わが子を通わせてもいいと思える清潔さを基準に、衛生管理に取り組んでいます。

治療器具は高圧蒸気滅菌器で滅菌し、患者さまの目の前で滅菌パックを開封します。コップなどは患者さまごとに使い捨てにしました。

また、なるべくお待たせしないため、その日の予定を元に患者さまごとのトレーを用意し、治療に必要な器具をあらかじめ準備しております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

天然歯を長持ちさせるために、できるだけ歯を抜かない・削らないことを重視しています

当院は、できるだけ歯を抜かない、削らないことを心がけています。歯は削ったり、抜いたりしてしまうと元には戻りません。天然歯に勝るものはないため、できるだけ多くの歯を残せるように努めてきました。

例えば、歯がグラグラしている場合もいきなり抜歯をするのではなく、保存するために歯周病治療を行っています。また、症状が改善した後も、再発を防止するために歯のクリーニングやブラッシング指導に取り組んでいます。

虫歯治療では、歯を削るほど天然歯の寿命を縮めてしまい、抜歯の可能性が高くなってしまいます。そのため、健康な歯をできる限り削らないように、虫歯の部分だけを取り除くことに努めています。

天然歯を長持ちさせるために、ぜひ当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220128無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内