4.6いいね!

口コミ112

最寄駅
徳重駅
出口 車4分

住所 愛知県名古屋市緑区鶴が沢2-1503地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

つるがさわ歯科の5つのこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方でも気兼ねなく来院していただけるように、院内外の設備を整えました

つるがさわ歯科は、親御さまとお子さまが一緒に通院できるように、空間作りに力を入れてきました。

治療を受けている親御さまの中には、「目を離しているうちに子供が怪我をしないか」、「一人で歩き回って外に出ないか」などの不安を抱える方が多くいらっしゃると思います。当院には保育士が常駐しており、お子さまをお預かりしています。親御さまにご自身の治療に集中していただくために、スタッフもお子さまが危険な目に遭わないように配慮しています。

さらに、余裕を持ってお車の中からベビーカーを降ろせるように、広めの駐車場をご用意しました。また、出入り口にはスロープを設置して、院内はバリアフリー設計にしています。そのため、ベビーカーを押したままでも不自由なく移動しやすい環境です。お子さま連れの方も、ぜひ当院をご利用ください。

お子さまに楽しく通院してもらえるように、スタッフ全員で誠心誠意対応させていただきます

お子さまが遊びに行く感覚で通院できるように、当院はたくさんの絵本やおもちゃがあるキッズスペースをご用意しました。お子さまが怪我をしないように、キッズスペースの床には柔らかいクッションを敷き詰めています。また、壁にはモニターを設置して、DVDを見ることができるようにしました。

当院には、子供好きのスタッフが多く、お子さまへの小まめなお声がけをして、心の距離を縮めることを心がけています。歯科医院の雰囲気に慣れることで、万が一治療が必要になった時にも、スムーズに診療へ移行しやすくなります。ぜひ、お子さまと一緒に当院にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのためのバリアフリー設計

年齢を重ねて通院が不安な方もいらっしゃいますが、当院ではバリアフリー設計で段差のない作りにして、リラックスして通院していただけるよう配慮しています。ご高齢の方に限らず小さなお子さま連れの方と、どのような方でも気兼ねなく通院していただけるような設計です。出入り口にはスロープと手すりを設置しており、車椅子やベビーカーでのご利用はもちろん、足腰に不安がある方でも通ることができます。

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事、家事が忙しい方に、急な歯の痛みに

通院したいのに仕事で行けない、歯が痛いのに送り迎えで通院できないなどお悩みの患者さまはいらっしゃると思います。また、お休みの日に急に歯が痛くなり、慌てて歯科医院を探した経験をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
つるがさわ歯科は歯科医院の休診日であることが多い木曜、土曜、日曜も休まず診療を行っております。お待ちいただくことはありますが対応させていただきますのでお困りの際はご連絡ください。

こだわり

治療の事前説明

視覚的に分かりやすい事前説明を心がけています

患者さまに心から納得していただける治療を行うために、当院はお口の現状を確認することはもちろん、ご希望もしっかりとお聞きしています。できる限り患者さまのご要望にお応えしますので、遠慮せずにご自身の思いをお伝えください。

説明の際には、モニターにレントゲン画像やお口の中の写真を映して、視覚的に分かりやすいように配慮しています。また、お子さまの治療を行う時には、親御さまにもお口の状態と治療方法をしっかりとお伝えしています。親子で相談して治療を受けるかどうかを決めていただくことで、お子さまにより納得した上で処置を受けていただけると考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

心地よく治療を受けていただくために、衛生管理には一層力を入れています

当院は、全ての患者さまに院内感染を心配せずに治療や歯のメンテナンスを受けていただくために、徹底した衛生管理を行っています。

使用した器具は患者さまごとに回収しており、決して使い回しをすることはありません。超音波洗浄、薬液洗浄、機械洗浄を行った上で、器具の内部も隅々まで滅菌できるクラスB滅菌器を用いて、細菌を死滅させています。また、紙コップやエプロン、注射針などは、使い捨てできるものを使用して院内感染のリスクを抑えています。

さらに、歯科医師・スタッフ共に手洗いと消毒、グローブの交換を小まめに行っています。このようにして院内感染を防止していますので、心置きなく治療をお任せいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内