4.2いいね!

口コミ60

最寄駅
石橋阪大前駅
西口 徒歩1分

住所 大阪府池田市石橋1-13-1 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

はぴねす歯科石橋駅前クリニックの4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

さまざまな治療プランをご提案

患者さまの症状をしっかりヒアリング後、診察してから治療プランをご説明いたします。
プランについては、ドクターとして考えられるすべての方法を、幅広くご提案することが、歯科医師としての仕事だと考えています。その中で患者さま自身が納得されて、ご選択いただければ治療を受けていただき、納得いただけなければ無理強いはしない方針です。
わかりやすくご説明するために、レントゲン写真だけではなく、専用の口腔内カメラを用いて、大きなモニターでお口の中を撮影し、より具体的に歯の状態をお見せします。
治療前、治療後もその違いを目でご確認ください。そのほか、アニメーションでのご説明用ツールもあり、言葉だけではわかりにくい部分を補足いたします。

こだわり

痛みへの配慮

可能な限り痛みを抑えた治療

口の中には、痛みに鈍感な部分と敏感な部分があり、痛みを強く感じる治療の際は、麻酔を使用できます。
当院の麻酔は、コンピューター制御による電動麻酔です。
自動的にプログラム通りに麻酔薬を注入でき、注射針もかなり細いので、麻酔自体への抵抗感を軽減できました。虫歯治療を行うときは、患者さまに麻酔は効いているか、苦しくないかなどの声がけをし、確認しながら進めてまいります。
治療後、虫歯の再発を予防するために、患者さま担当の歯科衛生士が3カ月に1回程度、定期的に隅々まで確認、食生活や生活習慣についてもアドバイスいたします。
歯科衛生士とドクターが連携して虫歯の予防と早期発見・早期治療に努めます。

痛みの少ない治療をめざして。

当院では根管治療においてニッケルチタンファイルを導入しています。これは、細菌に感染した歯根部分を除去するために使用する、細いドリルのような器具です。弾力性があるので、仮に歯根が曲がっていても治療が可能です。電動式で効率的に治療できるので治療時間の削減にもつながるため、さらに患者さまの負担を軽くすることができます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

しっかりした滅菌処理で清潔な環境を

院内感染を防ぐために、衛生管理に注力しています。再使用する治療器具は、医療用のジェットウォッシャーを使用して洗浄します。100℃近くの温水で洗浄・すすぎ・消毒・乾燥まで自動的に行っています。感染力のあるウイルスはほぼ死滅し、血液やタンパク質の汚れも除去できます。

そして、菌をできる限りゼロにするためさらに滅菌処理をして、2段階で感染のリスクを排除しています。歯を削るタービン内に入ってしまった歯の小さな破片や、血液などを洗浄する機器も導入し、内側・外側の滅菌対策をしています。

治療中、歯茎の中や血管に触れる部分は、器具の感染が影響し、腫れや痛みの原因になるので、スタッフが器具に触るときも細心の注意を怠りません。手袋や注射針はもちろん使い捨てです。お気軽に治療をお受けください。

こだわり

イチオシの院内設備

誰もがくつろげる心地よい空間に。

当院は、お越しくださる全年齢の方にリラックスして治療ができる歯科医院でありたいと考えています。そのため、お子さまがおもちゃで遊んだり、アニメを鑑賞したり、楽しく過ごせるキッズスペースを受付スタッフの目の届く位置に設け、親御さまにもリラックスしていただけます。 また、おむつ交換台をトイレに設置しているので、遠慮なくご利用ください。さらに、治療にプライバシーを気にされる方に関しては、個室の治療室を設けています。ご希望の方はお気軽にお申しつけいただければ、リラックスして治療を受けていただくことが可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213535無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内