4.2いいね!

口コミ14

最寄駅
潮見駅
出口 徒歩10分

住所 東京都江東区枝川3-3-3 ディライトコート2-1-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

末永くお付き合いできる歯科医院を目指して

当院は、患者様と長くお付き合いし、患者様の健康をサポートする、という方針のもと、予防歯科に特に力を入れています。予防歯科とは、痛くなってからの治療ではなく、普段からお口の健康を維持するという歯科スタイルのことです。例えば虫歯になった歯を削って、そこに詰め物をしたとして、治療の時にどんなに良いものを作っても、人工のものは残念ながらいずれは壊れてしまいます。したがって、そもそも歯はできるだけ削らない方が良いですし、そのためにも普段から、虫歯や歯周病といった歯の病気になりにくい口腔内環境を作ることが大切で、予防歯科はそのサポートをするための診療です。ただ、あくまでサポートであって、歯の健康を維持するためには、患者様自身が自分の歯を守ろうという意識を持っていただき、日頃のメンテナンスをしっかりご自身で行うこと、また、歯科医療に精通しているスタッフの手での継続的なメンテナンスも必要ですので、定期的に通院していただくことも重要になってきます。

予防歯科

予防歯科で大事なのはプラークコントロールと食生活の指導

予防歯科において特に大事なのは、プラークコントロールと食生活指導の2つです。プラークコントロールとは、歯に付着したプラーク(歯垢)を減らすことで、虫歯や歯周病の原因となるプラークができる限りつかないよう、正しいブラッシング方法をお教えしています。また、食生活の指導としては、間食の摂り方やお茶の飲み方、例えばコーヒーはいつ飲むのか、お砂糖は入れるのかなど、まずは患者様が日ごろどういった生活習慣をお持ちなのかを伺います。お子様の場合であれば、哺乳瓶の中に甘い飲み物を入れてないかどうかといったことや、親御様から虫歯がうつってしまうこともありますので、お父様、お母様が歯をきれいにしておく必要がある、といったアドバイスをさせていただくなど、どういった点を改善すれば虫歯になりにくいのか、患者様の現状をきちんとお伺いして、患者様に合わせたきめ細かい指導をすることを大切にしています。

インプラント

インプラント(※)矯正の技術を導入し、経験を積んだ歯科医師が治療を担当

当院で行う矯正治療には、マイクロインプラントという、他の歯にあまり負担をかけないでできる矯正治療の方法を取り入れています。小さなインプラント(スクリュー)を歯茎に埋入し、土台にして歯を引っ張る仕組みで、今までにはできなかった治療ができるようになり、治療期間も短縮できるようになってきました。もちろんインプラントの埋入には麻酔を使用しますので、痛みはほとんどありません。経験を積んだ歯科医師が治療を担当しますので、ご心配なくお任せください。

※自由診療となります。

入れ歯・義歯

歯周組織にやさしい入れ歯治療

入れ歯治療には、コーヌスクローネという入れ歯を取り入れています。コーヌスクローネとは、支えとなる歯の上から入れ歯をかぶせるはめ込み式の入れ歯で、入れ歯をはめていても外からは金具が見えない、歯周組織にもやさしく、修理もしやすいといったメリットのある技術なのですが、難しいテクニックが必要になるので、今だんだんとコーヌスクローネを扱える歯科技工士が少なくなってきています。当院では技工士としっかり連携を取り、患者様により良い入れ歯治療を受けていただけるよう努めています。

医院設備

居心地の良い施設を目指して

当院の建物は、海辺のホテルをイメージしており、おかげさまで患者様からきれいな施設だとお褒めの言葉をいただくこともあります。患者様にとっても働くスタッフにとっても、快適な環境作りを日ごろから心掛けており、温かみを感じる空間にできればと考えています。例えば待合室は、木製の家具を中心に、木のあたたかみを感じられ、思わず「ほっ」とする空間を目指しました。その他にもお子様に楽しんで来院していただけるよう、おもちゃや絵本を用意した専用のキッズスペースや、事前に歯磨きができなかったという方向けにブラッシングコーナーも設けておりますので、どうぞご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-213499無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内