4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
天神駅
出口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市中央区天神4丁目1-17 博多天神ビル1F-A地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

知ることが予防の始まり。カウンセリングに力を入れ、歯の基礎知識をお伝えしています

デンタルオフィス天神北 予防歯科

患者さまとお話をしていく中で原因を究明していきます

歯の予防において大切なのは、歯に関する基礎知識を持つことです。当院は歯を悪くする原因、その改善点をお話しし、患者さまに歯への知識を深めていただきたいと考えています。

そのために、当院はカウンセリングに力を入れています。お話をよく聞き、患者さまが歯を悪くされた原因を探ります。現状と合わせて原因をお教えすることで、再び歯を悪くしないためになにが必要かを理解してもらえるようにつとめています。

歯に関する知識には、意外と患者さまがご存じないことも多いと思います。皆さまは食いしばりぐせが歯を悪くするのをご存じでしょうか。また、歯ブラシの使いかたを少し変えるだけでも、歯は格段にきれいになります。当院は、知識をお伝えすることで、患者さまの歯に対する意識を高め、それを予防につなげていただく努力をしています。

歯周病

歯の汚れだけじゃない!噛み合わせなど、患者さまが気づきにくい原因を特定し、歯周病予防につとめます

デンタルオフィス天神北 歯周病

こういった機材を使って歯のクリーニングも丁寧に行います

歯周病にかかってしまったら、症状をそれ以上悪くしないようにすることが大切です。当院は歯周病を原因から特定し、症状をおさえる治療を行っています。

歯周病治療の基本は歯石(歯の汚れ)の除去です。当院ではそこからさらに、原因の特定を行います。お口のつめ物、かぶせ物が原因で、歯周病にかかることもあります。また歯の噛み合わせ、食いしばりでも、歯周病は引き起こされます。

意外と患者さま自身では気づきにくい原因が、歯周病にはたくさんあります。その原因を取り除けば、歯周病の悪化はふせげます。当院はそこからさらに、進行の度合いに合った治療の提供をいたします。

つめ物・かぶせ物

セラミックからレジンまでさまざまな素材を用意。たくさんの選択肢の中から、ご自身に合った素材を選べます

デンタルオフィス天神北 つめ物・かぶせ物

患者さまの希望に合わせた治療をご提供いたします

虫歯で欠けた歯を埋めるときの選択肢を、当院はたくさんご用意しています。そして、治療法を決める際にはひと通りの治療法をお話しすることで、患者さまにご自身に合った治療法を選んでいただけるようにつとめています。例えば、天然歯に近い色合いや材質を持つセラミック(※)を用いた目立ちにくい治療、白い歯を手に入れることができるレジン(歯科用のプラスチック)を使った治療など、患者さまのご要望やご予算などに合わせてお選びいただくことが可能です。

さらに歯につめ物を詰めた後の、見た目の問題にも配慮しています。当院は治療と合わせてホワイトニング(※)をご提案して、よりきれいな仕上がりを求められる患者さまのご要望にもお応えできるようにしています。

患者さまお一人ずつ、望まれていることは違います。保険内、保険外問わずさまざまな治療法をご用意することで、そのご要望にお応えしていきたいと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

親知らずの抜歯も対応可能。状態を検査・診断したうえで、患者さまに合った治療をご提案します

デンタルオフィス天神北 親知らず

当院は、親知らずの検査や抜歯などに対応しています。お口の状態や予約状況にもよりますが、早ければ当日中に抜歯することも可能です。

抜歯前の検査では、どれだけ緊急性があるか、神経に近い場所か、炎症が酷く腫れて痛む状態かなどを調べます。症例によっては、大学病院の歯科口腔外科をご紹介することもできます。

実際に治療をする前には治療内容や流れ、抜歯後に起こりうる事柄をしっかりお伝えし、できるだけ患者さまが不安に感じられないように気を付けています。トラブルが起きにくい処置を心がけることはもちろん、もしものときのためにスムーズに連絡がとれるようにしています。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くして、より笑顔に自信を

デンタルオフィス天神北 ホワイトニング

歯を白くしてより美しく見せるため、当院はホワイトニングをご用意しております。

歯が白くきれいになれば周囲からの印象UPに役立つと思いますし、気持ちが明るくなって自信を持って笑えるようになったり、お化粧をより楽しめるようになったりなど、精神面にも良い影響があるかもしれません。

また、ホワイトニング後の歯の白さを維持しようと定期的に歯科医院へ通うようになれば、お口の健康維持や向上にもつながると考えています。虫歯や歯周病といったトラブルの早期発見、早期治療のためにも、ホワイトニング後はぜひ定期検診をご利用ください。

ホワイトニングを受けたことのない方にもご検討いただきやすいよう、当院はカウンセリングに力を入れております。ホワイトニングの流れなどをきちんとご説明して、ご希望をヒアリングした上で一人ひとりに合わせたプランをご提案し、ご納得いただいてからホワイトニングに進むようにしていますので、まずは気兼ねなくご相談にお越しください。

医院からのお知らせ
・器具の滅菌、殺菌等、新型コロナ感染症対策をしております。

※当日ご希望の方へ
現在、予約が込み合っています。痛みがある方は直接医院へ問い合わせください。
場合によってはお待たせすることがございます、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内