インプラントの治療内容|おおむらファミリー歯科

お気に入り
0066-9801-213472 無料通話

インプラント

Q.どのようなインプラントを推奨していますか?

Q.どのようなインプラントを推奨していますか?

A.被せ物の土台と、ねじが一体となったワンピースタイプです。骨に付着しやすく、強度があります。


当院で扱っているのは、被せ物の土台と、埋め込むねじの部分が一体となったワンピースタイプのインプラント(※)です。この型はあごの骨に付着するのが早く、折れにくく、強度があるのが特徴です。

もちろん、埋入部と土台部分が分かれている2ピースタイプにも、後から歯の角度を変えられるなど、見た目を修正できるメリットがあります。当院では、患者さまに長くインプラントを使っていただくために、強度のあるワンピースタイプをおすすめしていますが、ご希望はしっかりとお伺いしておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

※は自由診療。 医院価格は下記の通り。
【インプラント】300,000円(税抜)

Q.治療前に行っていることは何ですか?

A.治療のメリットとデメリットをしっかりお伝えし、納得の上で治療を受けていただくことです


患者さまに納得のいく治療を受けていただくために、各治療法のメリット・デメリットはしっかりご説明するようにしています。インプラントに関して患者さまに説明しているのは、ブリッジのように両端の歯を削らなくても良いこと、入れ歯と違い、力強くかめるようになることです。

デメリットは、治療後にアフターケアをしなければ、人工歯といえども歯周病になることです。インプラント治療後の点検、修理を定期的に行っていただくことで、インプラントを長くお使いいただきたいと思っています。

医院からのお知らせ

◆ 予約が大変込み合っておりますので、日時に余裕を持ってご連絡ください。◆

0066-9801-213472無料通話
掲載のご案内