入れ歯・義歯の治療内容|おおむらファミリー歯科

お気に入り
0066-9801-213472 無料通話

入れ歯・義歯

Q.患者さまに合う入れ歯を作るための取り組みは何ですか?

Q.患者さまに合う入れ歯を作るための取り組みは何ですか?

A.歯科技工士の父と連携をとって作製しており、気兼ねなく指示が出せるため、より良い入れ歯を作製できます。


入れ歯や義歯を製作する際、大事なのは設計とかみ合わせです。歯がないところに歯を再現するわけですので、かみ合わせの高さなどの具合が悪ければ、しっかりかめる入れ歯にはなりません。

また、どの部分に針金をどのように回すかなど、設計によって、力のかかり具合が異なるため、慎重に設計する必要があります。当院では、歯科技工士である私の父に、設計を依頼しています。そのため、細かい指示も遠慮なく出すことができ、妥協のない入れ歯製作が可能になっています。また、父から技工に関する知識ももらっているため、「より良い入れ歯にするためにはどのような設計にすれば良いか」をしっかり指示できることも、当院の強みだと考えています。

医院からのお知らせ

◆ 予約が大変込み合っておりますので、日時に余裕を持ってご連絡ください。◆

0066-9801-213472無料通話
掲載のご案内