4.1いいね!

口コミ28

最寄駅
野並駅
出口 徒歩15分

住所 愛知県名古屋市緑区鳴海町山下78-1 コナミスポーツクラブ鳴海山下1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病

当院では、ルーペやレーザーを使った歯周病の治療や、予防に力を入れながら、失われた骨を再生させる骨再生治療も行っています。

《当院の歯周病治療のおすすめポイント》

1.クリーニング時の痛みやしみる症状を事前に回避します。
2.歯周病治療に特化したエルビウムヤグレーザーを使用しています。
3.保険適応の歯周再生療法『トラフェルミン』を使った歯周の外科処置

予防歯科に対する取り組み

予防歯科において定期検診は治療以上にとても重要です。「痛みがなくなった」「治療が一段落した」それで大丈夫ということはありません。治療によって健康になったお口の状態を維持するにはメンテナンスが必要です。
継続したメンテナンスを受けていただくことで、お口の中をより良い環境に保つことが可能となります。
当院では、歯科衛生士が歯科医師と連携してメンテナンスを行います。問診で前回のメンテナンスから異常がないか確認し、お口の中の診察、歯・歯ぐき・舌・顎関節などに変化がないかチェックします。
歯垢を染め出して汚れの有無を調べTBI( 歯磨き指導)スケーリング(歯石除去) PMTC(歯のクリーニング)(※)必要に応じて歯質を強化するために行うフッ素塗布(※)で患者さまの予防をさせていただいております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

関連口コミ

会員さんの口コミ

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療内容
虫歯 / 歯周病

最初に言っておきますが,良い歯医者さんだと思います。
通い始めた頃はもっとインフォームドコンセントも出来ていたと思いますが,最近は良い評判が広まったのか,待合が人でいっぱいなときがよく見られますね。医者は患者を断らないのが原則なんて言いますが,治療時間を含めて明かなキャパオーバーは,経営者としての管理不足と言われかねません。それが実際の治療に影響してくるようなら本当に問題です。
以前は次の治療まで1,2週間だったのに今は1ヶ月先です。その間に治療中の箇所が悪化してちっとも良くならないなんてことになってやしないかと,最終的に抜歯しかないなんて言われてもヤダとも言えず泣き寝入りですよね。医者には逆らえないので患者としては心配です。
以前は治療台に座ったときに看護師さんが「変わりありませんか?」,終わったときには先生が「何か気になることありませんか?」と聞いてくれましたが,最近はそれもほぼ無いですよね。
腕は良いと思うし,みなさん勉強熱心のようだし,今一度,初心に返って欲しいです。
ああ,新しく入った先生,声が小さくて(マスクしているし)何言ってるか判りにくいです。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ


※ご希望の診療時間にて、受付確定となりますが、医院内混雑状況・診療内容に応じてお時間のご変更頂く場合がございます。
その際は、医院よりご連絡させて頂きますのでご了承ください。
お急ぎの方はお電話でお問合せ下さい

※無断で診療をキャンセルされますと他の患者さまのご迷惑となりますので、ご遠慮ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内