口コミ10

最寄駅
東加古川駅
出口 徒歩15分

住所 兵庫県加古川市平岡町一色787-36地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

そう歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすさを意識したていねいな説明。まずはご自身の状況を知っていただくことからスタートします

当院は、患者さまに治療法を選んでいただきやすいように、ていねいかつわかりやすい説明を意識しています。内容がよくわからないまま治療を選んでしまうと、その後のトラブルにつながりかねません。

自分に適した治療を選択できない理由として挙げられるのは、患者さまがご自身のお口の状況を把握しきれていないことです。そのためまずは、お口の現状を知っていただくことから始めます。その上で治療についてご説明し、メリットとデメリットをお話しすることで、自分に適した治療を選択できるようになると考えています。

チェアサイドのモニターを使い、情報を目で見ていただきながらご説明いたします。言葉だけでは伝わりづらい内容も、きちんと把握していただけるようになるでしょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生的な治療をご提供するため水にまでこだわりました

当院は衛生管理に努めており、患者さまに清潔な環境下で治療をご提供できるように心がけています。治療に使う器具は患者さまごとに処理し、次に使用する時まで滅菌パックに入れたまま保管しています。処理に用いるのは、オートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器です。歯を削るタービンも、一つひとつ滅菌器にかけています。

また当院では、院内で使われる水を浄化するシステムを導入しています。治療で使用している水はユニットの配管内を通り、器具から出る水やうがい水として患者さまのお口に入っていきます。治療しない間の水は配管内でたまりますが、普通の水道水では時間がたつと細菌が増殖してしまうのです。しかしこの浄化システムがあることで、時間経過による細菌の増殖を抑え、いつでも清潔な水で治療を受けていただくことができます。

こだわり

イチオシの院内設備

明るくあたたかい院内で皆さまをお待ちしています

患者さまにリラックスしていただけるように、明るくてあたたかみのある空間作りを意識しました。

歯科医療と聞くと、無機質で機械的な色合いをイメージされる方が多いのではないでしょうか。歯科医院への抵抗感がない方であれば問題ありませんが、人によってはさらに抵抗感が増してしまうかもしれません。そのため、配色にオレンジを取り入れたり衛生的で開放感のある診療室にしたりするなど、緊張せずに過ごしていただけるような工夫をしています。

また、社会の高齢化に伴い車いすで来院される方も増えていきますので、入り口から診療室まで車いすのままでもスムーズに移動できる設計にしました。

こだわり

アクセスが便利

ご家族そろってお越しいただける歯科医院を目指しています。気兼ねなくお越しください

当院は平日だけでなく土曜日も診療しています。ぜひ皆さまのライフスタイルに合わせてお越しください。お仕事で平日はお忙しいという方も、週末の空いている時間に来院していただければ幸いです。

また駐車場もあることから、ご家族そろってお車で通院していただくことも可能です。バリアフリー設計で入り口にはスロープが備え付けられていますので、ベビーカーや車いすをご利用の方もスムーズに移動していただけます。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みの少ないように治療を 麻酔時の工夫がポイントです

麻酔時にお痛みを感じやすいので、いろいろな工夫を重ねできる限り痛みを少なくするように取り組んでおります。

麻酔自体が苦手な方が多くいらっしゃるので、当院は、麻酔時にできる限り痛みの少ない治療ができるように心がけています。
当院では麻酔をする際には表面麻酔で幹部周辺をまひさせてから注射針を刺すようにしています。表面麻酔が効いてきたら、できる限り細い注射針を用いて、痛みを感じにくい場所へと注射針を刺すようにしています。また、一気に麻酔をかけていくのではなく、少しずつ時間を置いてかけることで、より痛みを少なくすることができます。痛みが苦手という方であっても、痛みを感じさせないような麻酔を心がけていますので、お気兼ねなくお越しください。

医院からのお知らせ

本受付は【仮受付】で、確定ではありません。
医院から確認の電話連絡をもって【本受付】が完了します。
電話に出られなかった場合は、メールにてご予約確定の連絡をさせていただきます。
医院からの電話やメールでの連絡がない場合は、お手数ですが医院までご連絡をお願いいたします。
空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承の上で仮予約を入れて下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内