予防歯科の治療内容|キビキノ歯科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
金沢駅
出口 車18分

住所 石川県金沢市寺中町ト4地図

  • 土曜診療

予防歯科

予防歯科に来ていただくには目的があります

日本全国で8割近い人が歯周病にかかっていると言われるほど、歯周病患者が多いことが現実としてあります。歯周病の方は糖尿病が重症化しやすいと言われており、糖尿病などの持病を持っている方も歯周病にかかりやすかったり、重症化しやすいと言われております。歯周病や虫歯にならないためには、定期的に歯科医院に通って掃除をするなどのケアをすることが大切です。ブラッシングは自分ではきちんと歯を磨くことができていると思っていても、歯科医師から見ると磨けていない方が多いため、当医院では正しい歯磨きの方法を指導させていただいております。ブラッシング指導を実施することで正しい歯磨き方法を覚えていただき、予防に努めていただければと思います。また、綺麗な状態を維持していくために、今後ご自分でできるケアについてもアドバイスさせていただきます。

痛みを減らした治療

お子様のお口の中の細菌が安定してくるのは3歳くらいです。この時期までに虫歯菌の感染を防ぐことができれば、その後に虫歯菌が入ってきても元からいた菌が虫歯菌を退治してくれます。患者さんに合った治療で、お口を健康な状態にすることに努めております。特に、お子様に関しては、生まれた時には虫歯菌を持たない状態であるため、保護者の方が気をつけることで予防ができますので、当医院でそのサポートができるように指導させていただきます。

医院からのお知らせ

※当院は完全予約制です。
当日ご予約はお受けできない場合がございますので、いくつか候補日をご用意してからご連絡ください。

 

掲載のご案内