小児歯科の治療内容|太郎歯科桜台診療所

お気に入り

4.4いいね!

口コミ66

最寄駅
桜台駅(東京都)
北口 徒歩4分

住所 東京都練馬区桜台2-40-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お子様にとって「怖くない」ように心掛けている歯医者

特にお子様の治療では「お子様が怖がらない」ということを心がけています。歯科治療は定期的なメンテナンスを通して患者様が健康な歯を維持するお手伝いをすることが大切です。お子様のうちからしっかりと歯科医院に慣れていただき、成人後も気軽にかようことができるようになれば、お口の健康はしっかりと守られ心身ともに充実した生活を送ることができるかと思います。お子様の個性に合わせて、いきなり治療に入るのではなくまずはブラッシングの練習をしてみたりお口の中をきれいにしてあげたり、お子様にとって楽しみになるような治療を心がけ、そこから徐々に歯科医院が怖い場所でないことを知ってもらいたいと思っています。

小児歯科の特徴

お子様、保護者の方に落ち着いてもらえるように

お子様が落ち着いて治療に取り組んでいただけるように当医院ではいくつかの工夫をしています。当医院には保育士経験者が2名おり、お子様とのコミュニケーションではお子様が落ち着くことのできるような雰囲気をつくることができます。また、診療室側にあるモニターから受付周辺のご様子を確認していただけますので、保護者の方が治療中もお子様がキッズスペースでどういう風に過ごしているのかがすぐに確認していただけます。

医院からのお知らせ
◆ネットでのお問い合わせは仮受付です。
医院の受付都合上、希望時間を前後させて頂くことがございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内