治療方針の治療内容|太郎歯科桜台診療所

お気に入り

4.4いいね!

口コミ66

最寄駅
桜台駅(東京都)
北口 徒歩4分

住所 東京都練馬区桜台2-40-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

こだわりの治療

当医院では、患者様が治療後のどういった姿になるのかというゴールを明確にしています。また、そのゴールを患者様と共有することで患者様の主訴にしっかりと対応するだけでなく、将来的なメンテナンスなども含めたトータルな治療を行っていくことが大切であると感じています。もちろんしっかりと説明をさせていただき患者様の同意を得て、提案、治療を行っていくことを心がけています。

治療方針の特徴

患者様にお口のことを理解していただきやすい工夫

ご来院いただく患者様に少しでもお口のことを理解していただきやすいように、当医院では説明に力を入れています。専門的な用語を並べて説明するのでは、患者様の理解が深まるとはいえません。そこで当医院では患者様にお渡しする「お口の健康手帳」をお渡ししています。これは患者様のお口の状態、治療の様子などを数値、図で表したもので、目で見て理解できる工夫がなされています。虫歯の進み具合、歯の汚れ、歯周病の様子など細かな部分までしっかりと数字と図によってわかりやすくまとめてあります。そのほかにも、患者様からの質問が多いブラッシングのポイントやお子様の予防に役立つシーラントについてなど、言葉だけではフォローしきれない部分に関しても理解していただくための資料を用意して、お渡しするようにしています。

今ある歯を残すことを考える

なにより大切なのは患者様の今持っている健康な歯をしっかりと残していくことであると考えています。いくら一時的な治療をしたからと言ってその後の口内の状況がより難しくなるのでは、治療をおこなった意味はありません。そういったことがないように、患者様の求める治療と私が考える患者様の治療でのゴールをしっかりとすり合わせていって、患者様がより長く健康な歯で生活をすることができるように治療をしていくのが私の役目だと感じています。

医院からのお知らせ
◆ネットでのお問い合わせは仮受付です。
医院の受付都合上、希望時間を前後させて頂くことがございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内