4.4いいね!

口コミ66

最寄駅
桜台駅(東京都)
北口 徒歩4分

住所 東京都練馬区桜台2-40-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

こだわりの治療

当医院では、患者様が治療後のどういった姿になるのかというゴールを明確にしています。また、そのゴールを患者様と共有することで患者様の主訴にしっかりと対応するだけでなく、将来的なメンテナンスなども含めたトータルな治療を行っていくことが大切であると感じています。もちろんしっかりと説明をさせていただき患者様の同意を得て、提案、治療を行っていくことを心がけています。

予防歯科

しっかりとしたメンテナンスの重要性

全体を見据えて治療を行っていく上では、治療だけでなくしっかりと歯や歯茎の状態やバランスを整え、治療後の再発がないようにクリーニングを徹底しながら治療を進めていくことが大切です。また、治療が終わってからは患者様ご自身にしっかりとお手入れをしていただき、定期的に歯科医院でのメンテナンスもしていただきたいと思います。日々の食事に使うお口は常に環境が快適とは言えません。定期的なメンテナンスでお口の変化の早期発見、早期治療を心がけることが大切です。当医院からも3カ月から、お口の中の状態が良い方は6カ月に一度お手紙で来院のご案内をさせていただいております。

医院設備

幅広い年代の方が通ってくださる場所

当医院には様々な年代の患者様がいらっしゃいます。そのため、診療室全体を広めにとって、ベビーカーを押された方など、どういった患者様が来られても快適に過ごしていただけるように工夫しています。お子様からご高齢の方まで無理なくご利用いただきご家族全員で通っていただける歯科医院であるように努めていきます。

小児歯科

お子様にとって「怖くない」ように心掛けている歯医者

特にお子様の治療では「お子様が怖がらない」ということを心がけています。歯科治療は定期的なメンテナンスを通して患者様が健康な歯を維持するお手伝いをすることが大切です。お子様のうちからしっかりと歯科医院に慣れていただき、成人後も気軽にかようことができるようになれば、お口の健康はしっかりと守られ心身ともに充実した生活を送ることができるかと思います。お子様の個性に合わせて、いきなり治療に入るのではなくまずはブラッシングの練習をしてみたりお口の中をきれいにしてあげたり、お子様にとって楽しみになるような治療を心がけ、そこから徐々に歯科医院が怖い場所でないことを知ってもらいたいと思っています。

つめ物・かぶせ物

補綴治療に関して総合的に判断すること

患者様の失った歯や欠けてしまった歯を補う補綴(ほてつ)治療には様々な治療方法があります。補綴治療では入れ歯やクラウンブリッジという治療の方法があり、それらをしっかり使っていくことで患者様の健康な歯を残すこともできますので、患者様には、メリットやデメリットをしっかりお伝えして治療を進めていければと思っています。

美容診療

自由診療、保険治療ともに納得できるものを

美容診療での費用に関しましては、リーズナブルに設定しております。セラミックを用いた義歯なども1本66,000円(税込)からと費用を抑えて提供しております。保険治療の範囲内での治療もしっかり行っています。代表的なところではCADCAMと呼ばれる3Dでデータを取り補綴物などを作ることができる機器を用いて作る補綴用の冠などは保険内でもご納得頂けるように努めます。

医院からのお知らせ
◆ネットでのお問い合わせは仮受付です。
医院の受付都合上、希望時間を前後させて頂くことがございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内