EPARK歯科千葉県習志野市京成津田沼駅京成津田沼バニラ歯科
0066-9750-012689 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

無断キャンセルは他の患者様のご迷惑となりますので、キャンセルの際は必ず医院にご連絡ください。

 

EPARKからのおすすめポイント

土曜日
18時30分まで!

土曜日は18時30分まで診療を行っているため、多忙な患者さんのスケジュールに合わせて通院できます。

京成津田沼駅より
徒歩2分!

京成電鉄京成津田沼駅から徒歩2分の好立地が魅力といえ、習い事に行くような感覚で家族そろって通院できます。

完全個室
キッズルームあり!

治療中は完全個室のキッズルームで保育経験のあるスタッフが子どもを見てくれるため、親御さんも快適な環境です。

 

診療受付

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
15:00~20:00      
09:00~13:00      
14:30~18:30      

★注意事項★
小児歯科 終日受付可能になりました。
また、託児サービスをご希望の方はお電話で事前に
ご連絡をください。
患者様お一人お一人により良いサービスをご提供するために、br> ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

■駐車場情報:
当院とピタットハウスさんの間から奥へ進むと、
患者様専用の駐車スペースがございます。
※当院にご用の無い方の駐車はご遠慮ください。
※駐車場における事故、災害、盗難等については、
当院では責任を負いかねますのでご注意ください。
※当院周辺での路上駐車は、他の患者様・周辺の皆様の
ご迷惑になりますのでご遠慮ください。

※近隣のコインパーキングにお停めになった場合は、
当院のスタッフまでお声かけください。
駐車料金をお支払します。

〒275-0016
千葉県習志野市津田沼5-10-12 サンフェリ-チェ1F

■最寄駅情報:
京成電鉄「京成津田沼駅」

■最寄駅からのルート情報:
①京成電鉄「京成津田沼駅」南口を出ます。
②「ファストフード店」が見える交差点に向かいます。
③「ワインバー」側へ渡ります。
④「不動産屋」方面へ直進すると左手に当院はございます。

■最寄バス停:
「京成津田沼駅入口」

■交差点情報:
「京成津田沼駅前」

近隣エリアのランドマーク情報

「不動産屋」
「ファストフード店」
「ワインバー」
「銀行」

 
 

EPARKに寄せられた京成津田沼バニラ歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

とにかく麻酔が全然痛くないです。歯医者さんは痛い怖いというイメージしかなかく虫歯を放置していたんですがここの先生のおかげで全部の虫歯を治すまで通いきれました

水うさぎさん(千葉県)女性 投稿日 2015/08/24

近場で通えるところを探していてここを見つけました。虫歯の治療をお願いしたのですが、痛みが少ない治療をしてもらえてすごく良かったです。
先生も気さくな方で、治療前に色々と相談できるので、安心して任せる事が出来ました。

タツさん(千葉県)20代女性 投稿日 2015/08/21

職場から近かったためこちらの医院に虫歯の治療でお世話になりました。診てもらった結果3本虫歯があったのですがひとつひとつ口の中でカメラを使って虫歯の部分を見せてくれてそんなに重傷な虫歯ではなかったみたいなのでプラスッチクで埋めてもらいました。
一本ずつかなと思っていたんですが3本まとめて治療してくれ一回で終わったので仕事でなかなか時間がとれない私にはとても助かりました。
治療もすばやく特に痛みを感じることもなく仕上がりも写真でみせてもらいとてもキレイになったので満足でした

素振りをする素振りさん(千葉県)30代女性 投稿日 2016/02/04

 

 

  • - 受付でのワンシーン -
     
  • - 診療室 -
    ※CTを導入しています
  • - 待合室・受付 -
    ※季節ごとに装飾を
    しています。
  • - お手洗い -
    ※おむつ交換台有。
     
  • - キッズルーム -
    ※完全個室制
  • - 当院外観 -
     

 

京成津田沼バニラ歯科は、小さいお子様から大人まで、様々な方のニーズにお応えする地域密着型の歯科医院です。

また、院内はバリアフリーで、車イスやベビーカーで来られる方でも診療室やトイレに楽々お入りいただけるよう広くスペースを用意しております。

歯医者さんに対する痛い、怖いという思い無くすために、患者様の恐怖心を和らげるようスタッフ一同、丁寧な対応を心がけています。

お口のことでお悩みの方は気軽にご連絡ください。

 

『お子様連れに配慮』楽しく通える町の歯医者さん

京成津田沼バニラ歯科は京成津田沼駅から徒歩2分という便利な立地にあり、駐車場もご用意しておりますので、電車でもバスでもお車でもご来院いただけます。

また、院内はバリアフリーになっており、診察室やお手洗いにも車椅子やベビーカーのまま、お入りいただくことが出来ます。

そして、個室のキッズルームを設けており、保育経験のあるスタッフが常勤し、「無料託児サービス」を行っております。
「子供の泣き声が他の患者さんの迷惑になってしまうから…」と今まで歯医者に通いづらかったお母さまにも気兼ねなくお越しいただけるサービスです。
小さなお子さまをお連れでご来院の予定がございましたら、ご予約時に託児サービス希望とお申し付けください。

治療においてもこれまでの「痛い」「遅い」歯科治療イメージを覆す、レーザー治療を行っておりますので、お子さまの虫歯治療をきっかけに、ご家族も一緒に診療されていかれる場合も多いのが当医院の特徴でもあります。

私たちはご高齢の方やお子さまとご一緒でも通っていただけるどなたにも優しい歯科を目指しています。

歯医者嫌いなお子様を少しでも減らせるよう、当院では様々な取り組みを行っております。

『予防歯科』小さい子供から大人まで大切な歯の健康維持

当医院では歯科治療が終了した方に予防歯科をご案内しております。
お家で毎食後に歯を磨くことも大切ですが、私たち歯科医院による定期的な健診やクリーニングが将来、健康な歯を多く残すことに繋がります。

歯は一度削ってしまうと元には戻せません。
3ヶ月毎に専門家のもとで、 定期メンテナンスを行うことで虫歯の早期発見やご自宅での正しいセルフケアを身に付けることができ、トータル的に患者さまの金銭的、精神的、身体的な負担を減らすことが可能です。

予防歯科はなるべく早く、幼い頃から始めていただくことをおすすめします。
幼い頃に正しいケア、定期メンテナンスの習慣を身につけることは、将来の健康にも繋がります。
自らも子育て経験をしている女性歯科医師が、実体験を踏まえ親身にご相談も受け付けております。

予防歯科はいつからでも始められます。あなた様のお口にあった予防方法をお教えしますので、私たちと一緒に予防歯科を始めてみませんか?

『女性歯科医師在籍』ママによる、ママのための歯科医療

当医院は「小児歯科」を設けており、女性の院長をはじめとし、ドクターを除き、スタッフは全員女性という構成で運営しております。
「女性目線の目配り、気配り、心配り」が行き届いたママによる、ママのための歯科医療をご提供しております。

1度お子さまが歯医者に怖いイメージを持ってしまいますと、治療後の予防歯科にも支障をきたしてしまいます。
そのため、当医院では危険がない限り、なるべくお子さまも押さえつけて治療するなど無理な医療行為は行いません。

そして、「小児歯科」では歯科医院に慣れていただくようトレーニングを行い、お子さまとのコミュニケーションを試みます。
また、お母さまとご一緒に治療を受けていただけるような個室もご用意しております。

初めての歯科医院として相応しい環境を整えお待ちしておりますので、気軽にお越しくださいませ。

当院は女性医師が在籍しておりますので、なかなか人へ打ち明けられない悩みなど、気軽にお話しください。

『美容診療や入れ歯治療で美しい歯へ』

患者さまからのご相談に「歯の黄ばみ、変色が気になる。」というお悩みがあります。
毎日のお忙しい中、ホッと一息つくためにコーヒーや紅茶などお召し上がりになられる方も多いのではないでしょうか。

そうして変色してしまった歯に当院がご提案できるのが「ホワイトニング」です。
医院とご自宅の両方で行っていただく方法を採用しておりますので、持ちがよく歯を削る必要はありません。

こうした美しく白く整った歯を目指す美容診療では、見た目に自信をつけるだけではなく様々な歯科トラブルの予防にもつながります。
美容診療をご希望の患者さまも1度目は治療ではなく診察から始めますので、疑問点など気軽にご相談ください。

日常生活をより良くする歯科医療もございます。気になった方は是非お声かけください。

 

先生が考える医院のアピールポイントはどこにあるとお思いですか?

やはり「家族みんなで通える歯科医院」であるということです。
院内はバリアフリーな設計になっており、車イスやベビーカーのまま土足でお入りいただけるようになっています。土足にこだわったのは、医院周辺の地域にはご高齢の方も多く、履物を脱ぐためにかがむことも負担になると考えたことため、配慮した結果です。

また、実際にお母さまが診療を受けているときに、お父さまがお子さまとキッズルームで遊んでお待ちいただき、交代で診療を受けていただくことや、お母さまとお子さまでいらっしゃって、お母さまが診療中にお子さまは保育スタッフと遊んでお待ちいただくというように、ご家族で同じ時間にご来院いただいて診療を受けられるのも当医院のポイントです。お子さまが診療中もそばで見守っていただけるよう、診療室のスペースも広めに設計してあり、家族で同じ空間にいられる内装になっております。

「時間を大切にするクリニック」というコンセプトを軸に、「家族みんなで通えるクリニックを目指している」とお伺いしました。 そこで、この思いに至ったきっかけなどについてお教えください。

私自身が子供を出産し、仕事と子育ての両立をしておりますので、やはり日々慌ただしく、「時間がない」という状態を経験したからです。これは、ほかのお母さま方も同じ想いで折角貴重なお時間を歯科医院に使っていただくのですから、大切にしたいと思うようになりました。
この地域は私と同じように働きながら子育てをしているお母さま方が多いように感じます。

当医院では患者さまのお時間を大切にする取り組みとして、ちょっとしたスケジュールの空き時間にご予約をお取りできるよう24時間ネットでのご予約を受け付けております。
また、治療はなるべく回数が少なく済むように、患者さまがどこまで治療をしたいかのご要望をしっかりお伺いすることで、歯科医師の目指す歯と患者さまの目的に合った治療計画で、患者さまの時間的、費用的負担を軽減しています。

院長先生の得意な治療は「予防歯科」で、朝昼が忙しい患者様には「夜の歯みがき」を推進しているそうですね。そしてその1回が大切なので、どうしたらいいかという"コツ"をアドバイスしているとお聞きしました。単刀直入に聞きます。このコツについて詳しくお聞かせください。

歯磨きのコツはご自分に適した歯ブラシを使うことです。
意外と思われるかもしれませんが、お口に適した歯ブラシを使い、磨き方を身に着けることはご自宅で出来るセルフケアの中ではとても重要です。
歯ブラシも様々なメーカーが多くの種類を出しているため、選ぶのが難しいと思われます。

歯周病対策か虫歯予防という目的、そして患者さまの歯並びに合った歯ブラシを選ばなければなりません。
当医院では、歯ブラシ選びのご相談もお受けしています。

毎食後、慌ただしくほどほどに歯を磨くことよりも、夜に1度しっかりとお時間をとって丁寧に磨いていただき、ご自宅での予防歯科を心掛けていただき、医院にも定期的に健診、クリーニングにお越しいただけますと結果として、時間面でも費用面でも患者さまのご負担軽減につながります。
虫歯を作らせない健康な口内環境を保つ予防歯科は、親御さまができるお子さまへの義務であると考えています。

開院してから季節に応じたイベントやお子様にとって嬉しいイベントを多くされてきたとお伺いしました。その中で、思い出深いエピソードについてお教えください。
また、「実はこんなことやっているんだよ」という陰の取り組みについてお教えください。

開院後、開催したイベントで印象に残っているのは「ハロウィンイベント」です。
期間中、ご来院いただいたお子さまには「虫歯になりにくいお菓子」をお配りし、お母さま方に「キシリトールは虫歯予防に良い」という認識を高めていただけたのではないかと感じています。

陰で行っている取り組みと致しましては、「フッ素塗布」をご年齢に関わらず、大人にもお子さまにも行っていることです。フッ素塗布は虫歯の予防に役立ちます。お子さまにしか行わないところもありますが、フッ素塗布自体、大人にも予防作用があると言われております。
また、塗布するフッ素には味がいくつかありますが、大人と子供で味を変えることも行っています。1ヶ月に1回のペースで味を変えるため、「今日は何味なんだろう?」と興味を持ってくださるお子さまもいらっしゃることから、歯科医院に通うちょっとした楽しみになり、お子さまのモチベーションに繋がっていると思います。

子育てで忙しいママさんへのメッセージをお願いします。

毎日お子さまのために様々なことを行われていると思われますが、「子供のためと思っていたことが実は、自分のためになっていた」ということが私の経験上もあります。苦手意識があったことも子育てを通して、逆に得意になっていたなど、子育てを通じて私たち母親が学ぶことも多いです。

日々お仕事に育児とお忙しいと思いますが、子供と一緒なら成長できるという場面も多く出会うのではないかと考えられますので、楽しみながら子育てをしていただくのが大切ではないでしょうか。

お口のトラブルや子育てのお悩みなど、ご相談は是非京成津田沼バニラ歯科にお話しいただけますと幸いです。スタッフ一同、皆様のご来院心よりお待ちしております。

 

院長 阿部 美幸 (Miyuki Abe)

院長の阿部美幸です。2016年12月現在、私は歯科医師であり一児の母でもあります。
開業の際には、子供を出産し、仕事と育児で忙しくしていた自らの経験をもとに、お子さまと一緒にお母さまやご家族で楽しく通える医院にしたいという想いがあり、院内のバリアフリー化をはじめ、季節毎のイベントなど、診療に加え医院の全体的な運営にも力を入れています。

そして、歯科医師であり一児の母親であることから、お母さま方が抱えている悩みなどを同じ視点からお話しすることを心掛けています。
また、母親だからこそ、子供にしてあげられる歯の健康維持として予防歯科を広めています。

院長経歴

  • 2007年 鶴見大学歯学部卒業
         八木歯科医院勤務
         きみ歯科クリニック副院長
  • 2014年 バニラ歯科開業

医師 阿部 芳之 (Yoshiyuki Abe)

医師経歴

  • 鶴見大学歯学部卒業
  • 八木歯科医院勤務
  • 某歯科医院勤務
  • バニラ歯科開業
  • 現在に至る
 

京成津田沼バニラ歯科の基本情報

医院名

京成津田沼バニラ歯科けいせいつだぬまばにらしか

開院年月日

2014年5月1日

予約
0066-9710-22410 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒275-0016 千葉県習志野市津田沼5-10-12 サンフェリーチェ1F

アクセス

新京成電鉄線京成津田沼駅 出口徒歩2分

新京成電鉄線新津田沼駅 出口徒歩15分

総武線津田沼駅 出口徒歩17分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00 
15:00~20:00 
09:00~13:00     
14:30~18:30     

■混雑時間帯 土曜午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 レーザー治療
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性1人 女性1人
スタッフの人数常勤女性7人
お問合わせ

047-411-8414

データ更新日:2018年7月12日

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|個室制|駐車場あり|靴のまま診療可

サービス

院内処方

備考

急患対応OK
 

0066-9750-012689無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内