4.3いいね!

口コミ17

最寄駅
久津川駅
出口 徒歩12分

住所 京都府城陽市平川山道51-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

虫歯

天然歯を長持ちさせられるよう、治療を行っております

どい歯科医院 虫歯

一度歯を削るだけで、歯の寿命は短くなる可能性があります。当院では、将来歯を削ったり、神経を取ったりしないように、患者さま一人ひとりの状態に合わせて治療計画を立てています。

虫歯を再発させないためには、原因を知ることが重要です。ブラッシングが行き届いていないことが大きな原因として考えられますので、当院では歯科衛生士によるブラッシング指導にも力を入れています。虫歯予防のための歯ブラシや歯間ブラシ、洗口液などのケアグッズの選び方、使い方もアドバイスしています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので、歯の異変は早期に発見して対策を講じましょう。

小児歯科

お子さまのペースに合わせた治療を行っています

どい歯科医院 小児歯科

当院ではお子さま一人ひとりのペースに合わせた治療を心がけています。
無理に治療をしてしまうと、お子さまは歯科医院に対して、怖い、痛いなどのネガティブなイメージを持ってしまいます。
お子さまが大人になっても、歯科医院へ通っていただけるように、一人ひとりのペースに合わせて治療を進めていきますので、お子さまの歯科医院デビューはぜひ当院にお任せください。

保険診療

保険診療をメインに行い、機能面だけでなく見た目にも配慮した治療を行っております

どい歯科医院 保険診療

歯科治療にかかる経済的な負担を少しでも軽減できるように、当院は保険診療を中心に対応しています。保険診療では白いつめ物・かぶせ物の治療は受けられないというイメージがあるかもしれませんが、歯の位置によっては、保険適用のものもあります。その場合は機能面だけでなく、見た目にもある程度気を配ることが可能です。

保険診療と自由診療との大きな違いは、使える素材の種類です。それぞれの特性や長所・短所なども詳しく説明していますので、お尋ねください。

入れ歯・義歯

お口にしっかりフィットする入れ歯を製作しております

どい歯科医院 入れ歯・義歯

見た目が自然でも、食べ物が噛めなくては歯の役割は果たせません。当院で入れ歯や義歯を製作する際は、歯型をその場で2回採るなど、患者さまのお口にしっかり合うようにていねいに工程を進めます。基本を大切にしつつ新しい技術を採り入れることも心がけ、製作しています。

また、入れ歯・義歯はお手入れも欠かせません。ホームケアの際は、硬い歯ブラシで強く洗うのではなく、柔らかな歯ブラシで優しく洗うようにしましょう。メンテナンスに関しては、できれば3カ月に1回くらいのペースでお越しください。入れ歯・義歯の破損・劣化、お口の中の変化に対応できるよう、入れ歯のクリーニングや残っている歯のケアを行います。

保険診療を中心にしっかり噛めて、見た目もあまり違和感がない入れ歯を目指します。歯の欠損でお悩みの方は一度ご来院ください。

予防歯科

予防に取り組むことで、治療によってかかる負担をなくしていきましょう

どい歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病の治療が必要になると、処置による痛みが伴うだけでなく、治療のために何度も通院する必要があります。その分治療費もかかってしまうため、経済的負担も増えてしまうでしょう。そのため、トラブルが起こってから治療するのではなく、トラブルが起こらないように予防に努めることが大切です。

当院は、皆さまに定期的な歯科検診のご利用を呼びかけています。歯科検診の内容は、お口の検査とクリーニング、ブラッシング指導がメインです。中でもブラッシング指導には力を入れており、担当の歯科衛生士が患者さまに合った磨き方をアドバイスしています。

実は、歯の磨き方には一人ひとり癖があり、気づかないうちに磨けている部分と磨けていない部分が出ていることをご存じでしょうか。ご自身で癖に気づくのは難しいと思いますので、ぜひ当院のブラッシング指導を受けて歯磨きのコツを掴んでください。

予防の取り組みを通して、患者さまのお口を健康に保つお手伝いができれば幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213297無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内