COJI DENTAL OFFICE(自由診療専門)の4つのこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

大切な歯をなるべく残せるように、マイクロスコープを用いて治療しています。

被せ物・詰め物など噛む力を補う素材や方法は様々ありますが、やはり天然歯に勝るものはないと考えています。当院はできる限り患者さまの歯を残せるように努めています。そのために設備面にもこだわって、精密な治療を行っています。

例えば歯の根である根管の治療では、当院は患部を拡大して見ることができるマイクロスコープを使用して、肉眼では確認できない汚れや虫歯までしっかりと取り除いています。こうすることで再発を防ぎ、患者さまが何度も治療を受けることを避けられるようにしています。虫歯が神経にまで達し、抜歯の可能性があると言われた方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

お子さまのお口を健康にするため、虫歯治療以外に予防や小児矯正にも取り組んでいます。

当院は、虫歯治療以外に小児矯正やお子さま向けの予防処置も行っています。

小児矯正では、マウスピース型の装置を使用して、お口周りの筋肉を整えることで歯並びを整えます。早いうちから矯正に取り組むことで、大きくなってから本格的な矯正をする際の負担を抑えられたり、そもそも治療自体を避けられたりする可能性があります。

また、お子さまを病気から守るために、歯磨き指導はもちろん、親御さまに向けて食事に関するアドバイスも行っています。きちんと歯磨きをしても、糖分を取り過ぎたり、間食が多かったりすることで虫歯になる危険性があるからです。お子さまが健康的な歯を維持できるよう、食事の時間や内容についてお話しさせていただきます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

1度の治療を長く取ることで、通院回数を少なくしています

個室のカウンセリングルームで、患者さまの希望をお聞きします。

当院では、何度も通院していただき、短時間の治療をすることは患者さまにとって負担になると考え、1回の診療に1時間半から2時間程度取り治療を行っています。治療は院長がすべて責任を持って行います。治療中でも気になることや疑問に思うことがあればご質問ください。また、プライバシーに配慮しカウンセリングルームや診療室は個室にしています。周りの人に聞かれたくないような内容もしっかりお伝えいただき、患者さまのご希望に応える治療を行っていきます。

こだわり

診療の方針

患者さん一人ひとりにじっくり向き合う自由診療に注力した歯科医院です。

患者さまを自分の家族のように思い、時間をかけて治療を行うことが大切だと考えています。そのため、当院は自由診療に注力して、患者さま一人ひとりに丁寧な診療を行っています。

説明の際、歯科医師が無理に特定の治療方法を勧めることはありません。説明に時間をかけて、複数の選択肢をご提示し、しっかりと患者さまと話し合った上でその方に合った治療計画を立てていきます。

また、症状の再発は費用面でも期間面でも、患者さまの負担に他ならないため、治療では細部までこだわることを心がけています。それが大切な存在に提供すべき治療だと思っています。

お話し合いのしやすいカウンセリングルームをご用意しています。

緊急性がある場合以外では、当院は初診時にカウンセリングを行って、大まかな治療の進め方や料金についてご説明しています。プライバシーに配慮した個室のカウンセリングルームでお話しいたします。不安や疑問点がありましたらお気軽にご質問ください。

その後、レントゲンの撮影や歯形の採取などを行い、治療計画を記したものを患者さまにお渡ししています。もちろん、その場で治療を受けるのかどうかを決める必要はありません。納得の上で治療を受けていただくためにも、ご自宅でしっかりと考えて、ご決断いただきたいと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

通いやすい環境作りを意識し、清潔な院内でお待ちしています。

院内感染を防止して、患者さまのお身体の健康を守れるよう、当院は衛生管理を徹底しています。そのために、洗浄器や、治療器具の外側だけでなく内側に付着している細菌も死滅させられるクラスBの滅菌器を使用して、汚れや細菌を取り除いています。滅菌できない紙コップなどについては、使い捨てを採用しました。

また、診療チェア内の水は滞留することで菌が発生する恐れがあるため、消毒システムを導入し、清潔な状態を保てるようにしました。もちろん、処置前にはチェア自体も清潔にした上で治療を始めています。

良い意味で歯科医院らしさをなくすようデザインをしました。

患者さまがリラックスできるように、当院は院内の環境作りに力を入れています。例えば、白色ではなく茶色を多く院内に取り入れて、歯科医院に感じる無機質な冷たいイメージを実感しにくい雰囲気にしています。また、薬剤は棚にしまって管理し、使用する時だけ取り出すことで歯科医院特有のにおいがしないようにしました。少しでも落ち着きやすい雰囲気を整え、患者さまをお待ちしています。

医院からのお知らせ

自由診療専門になります(保険取り扱いなし)
恐れ入りますがご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2019年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213309無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内