口コミ9

最寄駅
浦和駅
北口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-1-10 ウィング浦和ビル5F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

虫歯になる前の白い歯を取り戻す治療こそが歯の治療です

COJI DENTAL OFFICE(自由診療専門) 美容診療

セラミック素材を状況に合わせて使い分け、白い歯を取り戻す治療を行います。

当院では歯の治療は、元の歯と同じ白い歯を取り戻す治療だと考えています。しかし保険治療では奥歯の場合、白い歯ではなく、銀歯しか選択肢がありません。
当院では、機能的にも美容的にもおすすめできる材料であるセラミック素材のジルコニアやニケイ酸リチウムガラス、あるいは樹脂素材のダイレクトボンディングなどを用いて治療を行っています。
強度や見た目の美しさが求められる場合は、セラミックを技工所で加工するジルコニアやニケイ酸リチウムガラスを使用し、削ったその日のうちにつめ物をしたいというご希望がある方にはダイレクトボンディングを行います。
患者さまの口の中の状態やご希望に合わせて素材を選択します。

インプラント

噛んだ時の違和感が少ないインプラントのご提供を目指しています

COJI DENTAL OFFICE(自由診療専門) インプラント

歯を失ってしまった方に向けて、当院は入れ歯の製作やインプラント治療を行っています。インプラント治療では、事前にお口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを使って、精密な診査・診断を行っています。歯科用CT画像を参考に治療のシミュレーションを行い、マウスピース型のガイドを作ります。そして、インプラントを埋入する位置や角度をきちんと把握することで、治療のリスクを抑え、さらに治療時間を短縮した施術が可能になります。

患者さまとしっかりとコミュニケーションを取って、インプラントか別の治療方法が適しているのか一緒に考えた上でご提案いたします。

根管治療

マイクロスコープなどの設備を駆使し、歯を長持ちさせる根管治療を

COJI DENTAL OFFICE(自由診療専門) 根管治療

マイクロスコープで、細部まで確認しながら根管治療を行います。

根管治療はご自分の歯を残す上で、非常に重要な治療です。根管治療がしっかりできていないと、その歯にどんなかぶせ物を入れても再調整が必要になり、歯を失ってしまう原因にもなります。そこで当院では、マイクロスコープなどの設備を駆使し、根管治療を行います。

当院の根管治療は、まずCTを使用し、三次元的に歯の根の状態を確認します。治療時には、歯の隔離を行い、根管治療の失敗の要因になる唾液からの細菌感染を防ぎます。また、肉眼の20倍以上に患部を拡大できるマイクロスコープで細かい根の状況を把握しながら、丁寧に細菌を除去していきます。根の先に膿(うみ)がたまってしまっているような感染根管の場合でも治療対応が可能です。

予防歯科

お口の変化を見逃さず、トラブルを未然に防ぐ定期検診

COJI DENTAL OFFICE(自由診療専門) 予防歯科

鏡で、ご自身のお口の中を確認頂きながら、状態のチェックをしていきます。

当院では、1カ月に1回の定期検診を患者さまにご提案しております。歯の状態変化は2週間前後で起こる可能性があり、それに対してケアを行うことで、歯茎の腫れは2週間で引いていく場合もございます。しかし、ブラッシングが不十分な方は2週間で何らかの症状が現れ始めることもあります。そこで1カ月の時点で状態のチェックやクリーニングを行うことによって、トラブルの発生を未然に防ぎます。またブラッシングの指導も随時行っています。ご自分の歯を守るためにも1カ月ごとの定期検診をおすすめしております。

矯正歯科

患者さまの「美しい口元になりたい」にお応えするオーダーメイドの矯正

COJI DENTAL OFFICE(自由診療専門) 矯正歯科

当院は自由診療専門の歯科医院として、患者さまの「いつまでも若々しくきれいにしていたい」という思いにお応えするため、オーダーメイドの矯正を行っております。

自由診療専門であることのメリットは、患者さま一人ひとりの診察に時間をかけ、ご希望に合わせた治療計画をしっかりと立てられることです。

若々しく美しい口元を手に入れるためには、歯並びだけでなく、歯の色や歯茎がきれいかどうかも重要なポイントです。
当院では、金属のつめ物やかぶせ物を白いセラミック製のもの(※)に換える、ホワイトニング(※)を行う、加齢で下がってきてしまった歯茎を引き締めるなど、口元全体をより美しくするためのご提案もしています。

きれいになりたいという思いから矯正を検討されている方は、もちろん矯正中の見た目もきれいなままで過ごしたいとお考えではないでしょうか。
当院では透明なマウスピースを用いた治療法を採用しているため、周りから矯正中であることを気付かれずに歯並びをきれいにしたいという方にはおすすめです。

口元全体が美しく整うよう、当院でお手伝いをして参りますので、きれいになって日々をもっと楽しみたいとお考えの方はぜひ一度ご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの「癖」に着目した矯正治療で、健康な歯並びの土台作りを

COJI DENTAL OFFICE(自由診療専門) 小児矯正

歯並びは健康に影響を与えると言われています。例えばスポーツをするお子さまであれば、奥歯をしっかり食いしばることがパフォーマンスの向上にもつながります。

当院は、お子さまの「癖」に着目して小児矯正を行っています。
中でも舌の癖が歯に与える影響は矯正装置よりも大きいので、そこにアプローチすることで、永久歯を正しく並べるように導いていきます。
小児矯正は、歯が並ぶための下地を作る作業です。歯並びに影響が出そうなお子さまに対して、大人になってからの負担を軽減できるように準備を整えるのが主たる目的となってきます。

当院は、お口の筋肉にアプローチするマウスピースを用いて、舌が出てしまうというような悪癖を直し、お子さまの口周りを正しく成長させるための治療を進めていきます。

近年は顎の発育が遅く、小さな乳歯もきれいに並び切っていないというようなお子さまもよく見かけます。そのままでは永久歯がしっかりと並ぶことができません。親御さまには早いうちにお子さまの歯並びに興味を持っていただき、まずはご相談にお越しいただければと思います。

ホワイトニング

ご希望に合わせた施術のご提案、リラックスできるような環境作りを心がけています

COJI DENTAL OFFICE(自由診療専門) ホワイトニング

歯の色味が気になる、歯を白くきれいにしたいとお考えの方は、ぜひ当院のホワイトニングをご検討ください。

レーザーを使用することで施術中のご負担にも配慮したオフィスホワイトニング、患者さまのご都合に合わせて取り組んでいただけて、2種類の薬剤からお選びいただけるのホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせるデュアルホワイトニングをご用意しました。

歯科医師やスタッフはホワイトニングについて日々研さんを積んでおり、知識のアップデートに努めながら、一人ひとりのお口の状態に合わせてサポートいたします。

オフィスホワイトニングを行う場合、当院は診療室が個室であることもメリットの一つかと思います。院内にアロマを焚くなどして、皆さまがリラックスしてお過ごしいただけるような環境作りにも努めております。

お口の状況やご希望する白さをしっかり把握し、その後の治療やメンテナンスも含めてトータルで対応してまいります。

入れ歯・義歯

歯科技工士と連携し、患者さま一人ひとりに合った入れ歯を丹精込めて作製

COJI DENTAL OFFICE(自由診療専門) 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
保険証のご利用はできません。

自由診療専門になります(保険取り扱いなし)
恐れ入りますがご了承ください。

初診の場合は医院からのご連絡がないと予約確定にはなりません。場合によってはキャンセルさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
7
-
8 9 10 11
12
13
14
-
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22 23 24 25
26
27
28
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内