4.4いいね!

口コミ23

最寄駅
新橋駅
出口 徒歩2分

住所 東京都港区東新橋2-5-14 MSK新橋ビル1F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

汐留高橋歯科医院の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.急な痛みで来院される患者さまにはどのように対応していますか?

A.対応可能な時間を「10分後」などと具体的にお伝えし、痛みを根本から取り除く処置を行います。


辛い状態から一刻も早く解放して差し上げられるよう、急な痛みで来院される患者さまにもできるだけ柔軟に対応するように心がけています。

ほかの患者さまの来院予定が先にある場合はお待ちいただくことになりますが、いつなら対応可能か具体的にお伝えします。例えば、「あと1時間後なら対応できます」「10分だけ待合室でお待ちいただけますか?」というように待ち時間の目安をご提示します。

当院はビジネス街にあるため、急な痛みであっても、お仕事の合間の貴重な時間を使って来院される患者さまが多くいらっしゃいます。だからこそ、痛みを緩和するのはもちろんですが、一時的な対処ではなく、痛みの根本を突き止めてきちんと治療することを大切に考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

日本歯周病学会認定の歯周病専門医である院長が、お口の健康をしっかりサポートします

歯周病でお悩みの方もどうぞお気軽にご相談ください

「歯周病は治しにくく、治療に長い期間を要する病気だ」というイメージがあるかもしれません。しかし、きちんと治療を行えばお口の状態は改善できます。だからこそ当院の院長は、歯周病について深く学び、患者さまに心からご納得いただける治療を提供できる歯科医師になろうと考えました。

院長は現在、日本歯周病学会認定の歯周病専門医として日々の診療に取り組み、海外の情報なども取り入れながら研鑽を積んでいます。

歯周病の改善のためには、歯科医院で行う歯垢や歯石の除去だけでなく、患者さまご自身によるプラークコントロールも欠かせません。治療はもちろん、セルフケアのためのアドバイスにも力を入れ、歯周病の改善をしっかりサポートいたします。

こだわり

治療の事前説明

インフォームド・コンセントを大切に、デメリットも説明して患者さまの意思をうかがいます

視覚的にも分かりやすい説明をいたします

当院では、患者さまに情報を提供したうえで同意を得る「インフォームド・コンセント」を大切にしています。

治療内容についてご説明する際は、それに伴うメリット・デメリットも十分にお伝えしています。あくまでも、情報を詳しく共有してから一緒に治療方法を選ぶことが大切だと考えているからです。また、歯科医師が一方的に決めるのではなく、患者さまのご希望もしっかりと伺うよう心がけています。

当院は、治療方法だけではなく、費用や通院スケジュールなどに関しても、患者さまにご納得いただける内容で進めていきたいと考えています。確認しておきたいことやお困りのことがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。患者さまにとって無理のないプランで治療に取り組んでいきましょう。

こだわり

治療時間に対する取り組み

治療が終わる時間や時期の目安をお知らせしています。急ぎの都合があればご相談ください

ライフスタイルにあわせた治療計画をご提案いたします

当院では、治療を始める時間だけでなく、治療が終わる時間の目安もお知らせするようにしています。歯科医院で治療した後にほかのお仕事やご用事がある患者さまが多くいらっしゃいますので、お知らせした時間までに終えられるよう、治療を進めていきます。

海外に転勤する予定の患者さまには、転居の前に治療を済ませられるよう調整します。年に1、2度の帰国をされるのであれば、帰国日に合わせてメンテナンスやクリーニングの予定を組むことも可能です。

お急ぎの都合がある患者さまは、最初のカウンセリングでその点をご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内