4.9いいね!

口コミ21

最寄駅
石神井公園駅
西口 徒歩3分

住所 東京都練馬区石神井町7-2-1 ピースフルハイム21F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

いけだ歯科クリニック(練馬区) つめ物・かぶせ物

診療室内はプライバシーを考慮し、チェアごとに区切って治療を行います。

詰め物や被せ物での治療でも、歯を美しくお見せすることができます

歯は治療をするとその部分を詰め物や被せ物で覆います。しかし人に見られて恥ずかしいと感じてしまっては処置が完璧とは言えません。

そのため当院では、見た目の美しさに近く、噛むことや話すことなどの機能面を兼ね備えたものをご提案いたします。特に前歯は口元で目立つ部分となり、ご自身の歯に類似した色形にすることが大切です。奥歯はしっかりと噛む役割がなくてはなりません。歯の大きさや歯並びを整えたいご要望にもお応えできます。

患者様の状態とご要望に応じた処置を行うために、歯科技工士に来てもらう他、被せ物も仮の歯で調整をするなどを行います。天然歯にあった自然な白さを再現するダイレクトボンディング(※)や、小さい虫歯などに白い詰め物をするインレーはセラミック製なので、金属アレルギーの方にも適します。

また歯にセラミックを被せる冠(クラウン)もあり、どれもナチュラルですので笑いたい時に笑える、食べたい物が食べられるといった心と体の健康をお手伝いします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

黄ばんだ歯をホワイトニングで白い歯に!患者様のご要望にお応えして治療します

私たちの歯の色は、加齢や遺伝、食生活などが原因で黄ばんだりします。白い歯は健康的に見えるばかりか、清潔感が漂います。そのような美しい歯をホワイトニング(※)施術することによって、手に入れることができるのです。

ホワイトニングは歯科クリニックで行うものと自宅で行うものとがあります。ホワイトニングでは歯を削る必要はなく短期間で白くできます。しかし、人によって、冷たい物を飲んだ時、虫歯でないのにピリッと痛みを感じる知覚過敏が起こる場合がある他、色素がつきやすい食生活を頻繁に摂取することによって再着色しやすくなります。

ホワイトニングを行う場合は虫歯があれば先に治療した上で、歯石や歯の着色を除去するための土台作りとしてクリーニングを行います。歯の表面に薬剤を塗って漂白する方法と、患者様の歯型に合わせて作られたマウスピースにジェル状のお薬を注入して、歯に装着して白くする方法などがあります。ホワイトニング方法は患者様の状態やご希望に合わせて行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

いけだ歯科クリニック(練馬区) 入れ歯・義歯

受付です。入れ歯に関する問い合わせも受け付けています。

留め金がないので食事がしやすくなり、臭いも気にならない部分入れ歯

大切な歯を失ってしまっても私たちは食べなければいけません。物を噛む手段として用いられる入れ歯ですが、あくまでも人工ですので痛くてうまく噛めないということもございます。また、お口の状態変化によって合わなくなってきた、留め金や臭いが気になるなどのお悩みを抱えている患者様は少なくはありません。

そこで当院ではこれらのお悩みを解消させ、しっかりと噛むことができて入れ歯が目立たなくする、ノンクラスプデンチャー(※)の製作・調整を行っています。留め金を使わず柔軟性のある特殊な樹脂でできているので、歯茎にフィットし食事をしやすくなるばかりか、残った歯への負担を軽減する他、金属アレルギーの心配もありません。

しかし、メリットが多いノンクラスプデンチャーですが、健康保険が適用されず自由診療となります。今までの入れ歯で不具合が多い患者様はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

いけだ歯科クリニック(練馬区) 小児歯科

お子様連れの患者様にも配慮した院内となっております

早めの乳歯の健康管理は、その後の歯を保つことに左右します

小児歯科では、乳幼児期から永久歯が生え揃うまでのお子様を診療します。そのためお子様の成長や発育に合わせた顎(あご)の成長等も含めて経過観察や管理を行っています。

乳歯はとても柔らかく虫歯に掛かりやすい上に進行も早いことが特徴です。いずれ永久歯に生え変わるから大丈夫と思うのは危険で、その後の永久歯に悪影響を与えます。乳歯の虫歯を放置するとしっかりと噛めなくなって顎の発達が阻害されるばかりか、虫歯菌によって次に生えてくる永久歯でさえも虫歯に侵されやすくなってしまいます。

また、虫歯菌に対する抵抗性が高まるフッ素塗布(※)や磨きにくい奥歯の溝を塞ぐシーラント(※)を定期的に処置することによって、虫歯になりにくい環境を作ります。また定期的に通うことによってお子様の成長に合わせたお口状態をチェックし、予防処置や早期発見・治療を行うと共に歯並びや噛み合わせを含めた健康管理を行っています。

※は自由診療。

医院からのお知らせ

こちらのネット予約は仮予約です。日時調整をお願いする場合がございます。
医院からのご予約確認の電話完了次第、予約確定となりますので、予めご了承ください。 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3 4
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内